生後31日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 55.6kg 51.5kg 17% (あと4.1kg) 164cm 55.6kgの体型
    体脂肪 28.4% 26% 24% 164cm 美容

2016年04月07日

  • たまちゃん

    今日は1ヶ月健診でした。
    赤ちゃんは体重が1.1キロ、身長も5センチ伸びました。
    3回目の母乳外来で、
    1.頻回授乳なのは母乳が足りていないからでは?
    2.できれば今の14~15回の授乳の間隔を空けたい

    ということを質問したら、母乳量は体重も増えてるし、片乳で70でてるから足りています。授乳回数については、赤ちゃんの個性で、一気に飲む赤ちゃんもいれば、小腹がすいたらちょっと飲んで寝て、ちょっとしか飲んでないからまた目が覚めてちょっと飲むというタイプの赤ちゃんもいるんですよ。とのことでした。
    なので母乳は足りているということで安心はしましたが、授乳間隔が空くかどうかは、もしかしたら離乳食がはじまるころまでこんな感じかもと言われ、個性なら仕方ないかとも思いましたが、ちょっとぞっとしました。
    合間にミルクを入れてもいいとのことでしたが、赤ちゃんの様子を見て判断することとのことでした。むずかしい。個性じゃなくて、大きくなれば1回に飲む量が増えてきて授乳間隔が明くと信じたい。

    1日疲れたからか、外出中はおとなしくしていたのに、帰ってからはそれはそれはずっとおっぱいおっぱいで、16時から2時まで授乳ばかり。
    途中どうしても眠くなって泣いているのにそのまま寝ようとしたらお母さんが起きてきてそれじゃかわいそうだよと云われ少し我にかえりました。
    それからも鳴き続ける息子を抱くのが粗っぽくなってしまい、ジコケンオしながらもどうしようもありませんでした。頬をバシバシ叩いて、よしっ!とオオゴエデ気合いをいれて授乳を再会しました。
    起きてきたおとうさんに、せめてお母さんが週3のパートなら私も少し休めるのに!と泣きながら愚痴ってしまいました。ずっと泣き叫ばれ睡眠不足で・・・。夜だとほんとにつらいなぁ。朝になって紀文が変わりました。

    カロリー合計:06:03
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になって ... だときには、我慢できるという自信が、実は過信だったということがよくあるので、食べないで済むなら、それに越したこと ... はありません。ただ、お酒を飲むことで食欲が高まりやすい人は、アルコール度数が低いといっても安心はでき ...

    ダイエットラボ
  • 母乳育児のメリット&デメリットとは?

    ね。卒乳は自然と母乳が出なくなり、赤ちゃんも吸わなくなって「プイッともういらない」と言われた感じでした ... ね。 【母乳で注意したいことは?】 赤ちゃんは母乳を通して栄養分を吸収することになります。ママの食事で母乳の栄養がきまるので ... 。保育入園を考えていたので、途中から粉ミルクにしましたが、意外とすんなり受け入れてくれたので助かりました ... 母乳育児のメリット&デメリットとは? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12