4/7(木)6:40 +0.2kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.8kg 44.5kg 97% (あと0.3kg) 155.2cm 44.8kgの体型
    体脂肪 36% 23% 20% 155.2cm モデル

 » 
2016年04月07日

  • 朔望

    許容範囲の増量かな…。
    今日は新月です。本によるとこんな感じです。

    【新月期】
    腸の活動をサポートする繊維が多く含まれる食材を取って、出すことを心がける。(アロマではゼラニウム・ローズマリー・ジュニパー)
    期の後半は質の良いものを身体に取り入れる。
    注意:この時期は冷えから身体を守る。


    テレビ体操は、いつも水曜日に行われていたラジオ体操第1と第2が木曜日に移動になってました。
    とりあえず無くならなくて良かった。
    指導員も変わらずタゴさんのままだし。←しつこい。

    ……………………………………

    起床時お通じ ○
    基礎体温 36.79℃
    天気と体調 起床時 雨△ →昼間 雨△ →夜 曇り○

    【朝】
    ・無脂肪ヨーグルト100g+ミューズリー25g+バナナ1本+クコの実5コ+アーモンド5コ+くるみ3コ
    ・コーヒー(ブラック)

    【昼】
    ・ひじきの煮付け
    ・ちぎりこんにゃくのおかか煮
    ・ブロッコリーのゆずマヨ和え
    ・わかめラーメン 347kcal
    ・黒酢15ccを10倍の水で薄めたもの

    【夜】20:00
    ・焼きチキ南蛮
    ・ピーマンのみそ炒め
    ・カレー風味のポテトサラダ
    ・ブロッコリーのゆずマヨ和え
    ・ひじきの煮付け
    ・黒酢15ccを10倍の水で薄めたもの

    【間食】
    ・パイナップル缶
    ・とんがりコーン 焼とうもろこし 1/3
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【運動その他】
    ・テレビ体操→朝10分
    ・踏み台昇降→昼間に35分
    ・ラジオ体操第1&第2→3セット
    ・深層呼吸法(ドローインもどき)→5回
    ・EIKO式→Zのポーズ10秒×3セット

    ・お通じ ○
    ・ふくらはぎマッサージ ○
    ・足首、足指回し ○
    ・寝る時に空腹か ×



    食っちゃ寝してた1日でした( ̄∇ ̄;)
    朗読ダイエットってヤツを昼食後、黒酢15ccを10倍の水で薄めたものを飲んだあとに30分やった。
    声を出して(お腹を意識する)本を読むだけ…。
    好きなアロマテラピーの本を読んでました。
    そのあと昼寝(o_ _)o
    昼寝から起きて間食のあとは踏み台昇降35分を久しぶりに昼間にやった。
    しかし私のご飯はマヨネーズ使うものが多いね…。


    カロリー合計:06:51
    •  
    • コメント4件
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み)
      微増だ【ゴクリ】゚ω゚;)凄い・・
      私なら余裕で㎏単位だわ…

      パイナップル缶、たまに食べると美味しい(*'▽'*)食べたい~(≧∇≦*)

      マヨ率高めでも、適量だし、糖質制限してる方も、ケチャップはダメだけど、マヨはOK!ってマヨ率高いね。
      下半身太りの私には、極力控えなきゃいけない脂肪分…マヨ大好き(つд`)
      2016.04.07 21:36
    • 朔望 朔望 > カンナさん

      パイナップル缶は実家から貰ったものです!
      早速食べちゃったwww
      缶きりで開けるタイプで懐かしかった(* ̄∇ ̄)ノ
      あとサラダ油も貰った。←これは食べれない。

      マヨネーズは良いのか~(・ω・)
      満足感あるし、良いなら使い続けていこうかな…。

      2016.04.07 22:49
    • なちみ なちみ タゴさんオシですね?略してタゴオシ(意味なし)。
      いいと思いますよー!

      以前書いたかもですが、、私が毎週仕事で伴奏に行ってる合唱団の団員さん(みんな60~80歳台です)は、地域の集まりのラジオ体操に毎朝必ず参加してます。
      みーんな元気なんですって。
      ラジオ体操、老若男女にパネェ効果があるようですね。

      私もやってみようかな?| 壁 |д・)チラ
      2016.04.08 08:30
    • 朔望 朔望 > なちみさん

      ぜひぜひぜーひ!!
      ラジオ体操仲間ワールドへの扉は、いつでも開いてますよ!


      はい!
      タゴ推しです(*>ω<)ノ
      ほんわり安心する雰囲気が好きです(∩∇`)

      2016.04.09 20:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.160 - 根菜で体を温めよう

    。 水分が多い食品は身体を冷やしやすい傾向があるものの、大根には辛み成分が含まれ、糖質の消化を進める消化酵素が多く含まれてい ... 性の人は、なかなか改善されないことになります。ショウガを食べたからと安心するのではなく、血流をよくするように身体を動かすことも大切です ... 、季節では夏に育ったものは身体を冷やし、秋から冬に育ったものは身体を温める働きがある。 根菜類のゴボウは100 ... vol.160 - 根菜で体を温めよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなって ... 育基本法」が施行された。最近は小中学校でも授業に取り入れられることが多くなってきている「食育」に ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われる ...

    ダイエットNEWS
  • グランラセーレ鹿児島

    南林寺バス停 100年以上の時を越え、英国から海を渡ったアンティークが見守る「聖マリア大聖堂」 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39