野菜スープダイエット・4日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.6kg 67.7kg 55kg 41% (あと12.7kg) 158cm 67.7kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年04月07日

  • 本気ママ

    昨日に引き続き、今日もタンパク質の日。さ、頑張っていきましょーo(^o^)o!

    《朝食》
    野菜+皮無し鶏もも肉スープ330kcal?
    (トマトカレー味)
    オールブラン(20g)65
    牛乳(100ml)40
    キャンディチーズ(2個)35
    計:470kcal

    《飲み物》
    缶ブラックコーヒー0
    計:0kcal

    《昼食》
    野菜+皮無し鶏もも肉スープ200kcal?
    (トマトカレー味。残り物で量少なめ)
    りんご120
    ブラックコーヒー10
    計:330kcal

    《夕食》
    キムチ鍋(カロリー計算中)
    麦茶2kcal
    計:カロリー計算中


    《夕食(キムチ鍋)に使用した材料》
    豚肉
    白菜
    長ネギ
    ニラ
    マイタケ
    のらぼう菜(主人が【ハセツネ30k(山岳レース)】でゲットした戦利品)
    白菜キムチ25
    計:カロリー計算中

    《運動》
    腹筋80回
    膝つき腕立て80
    スクワット80
    踏み台昇降※無し
    ストレッチ(済み)

    ※踏み台昇降、夜中に子供の幼稚園関係の事務作業してたら時間無くなり、パス。筋トレ&ストレッチのみ実施。


    さっき、パパと子供達用のシチュー(ちょっぴりカレー粉入り♪)と、私専用のダイエットキムチ鍋を同時に煮込んでたら、4歳のお兄ちゃんに「ままぁ~、焼きそば作ってるの?」と言われた。


    [シチュー+カレー+キムチ]のにおい

    ↓イコール

    [焼きそば]のにおい!?


    子供の嗅覚が狂ったらどうしよう・・と一瞬焦った(-_-;)。。。


    さてっ!明日からはまた[野菜スープ+フルーツ]の日に戻していきます!後半戦も気を抜かず、頑張ってこーっ(^O^)/

    カロリー合計:07:19
    •  
    • コメント16件
    • どんぐり母さん どんぐり母さん 野菜スープダイエット、がんばってらっしゃいますね♪順調に体重も減っていってらして、興味深く日記を読ませていただいてます。 2016.04.07 10:10
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 体調の変化を感じながら、楽しんでダイエットして行くのも手ですよね^ ^

      まずは、順調そうで安心しました。
      結果を早く出そうと焦らずに。
      2016.04.07 10:39
    • 本気ママ 本気ママ > どんぐり母さんさん

      コメントありがとうございます(^-^)♪

      あと3日と少し、がんばりたいと思います!
      2016.04.07 15:48
    • 本気ママ 本気ママ > 三浦さん

      コメントありがとうございます♪三浦さんのアドバイスのお陰で、今のところ順調です!

      後半も焦らず、冷静に進めていきたいと思います(^-^)/

      あと、一週間終了後の回復期?(クールダウン期?)の対策もそろそろ具体的に考えたいと思っています!もしコツとか注意点などありましたら、教えていただけると幸いです(*^_^*)
      2016.04.07 15:59
    • きゅーてぃ きゅーてぃ 着々とスープダイエットの効果出てますね(*^O^*)
      回復食の時のメニューが気になります!(゜▽゜*)
      うちの旦那も嗅覚おかしいのか野菜スープか煮物作っててシチュー?カレー?って聞かれたことあります(^w^)
      料理の味に鈍感なんだろうな~(笑)
      2016.04.07 20:41
    • ニコネコ3 ニコネコ3 栄養バランスが良い納得のメニューですね。運動の効果もよく効いてくると思います。 2016.04.07 21:23
    • 本気ママ 本気ママ > きゅーてぃさん

      コメントありがとうございます♪

      たしかに、野菜スープ煮込んでいる時のにおいって、カレーやシチューのルーを入れる直前のにおいと重なるのかも(#^.^#)!?

      回復食の時期、すごく大事ですよね!ダイエット期間が無事終わっても、回復期間で失敗したら台無しになっちゃう(>_<。)慎重に進めたいと思います!
      2016.04.07 21:56
    • 本気ママ 本気ママ > ニコネコ2さん

      ありがとうございます!そう言っていただけると励みになります。

      運動も、適度に継続してゆきたいと思います♪
      2016.04.07 21:59
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > 本気ママさん

      クールダウン。
      一週間の食事の後のことですかね?
      2016.04.07 22:44
    • ディヴァンテ ディヴァンテ 野菜スープ、鍋ってホント”お食べ得"な良い食事ですよね~
      お腹いっぱいになるし、後々もお通じすっきりするし。
      体内に重量を貯めこまない感じがします。
      トマトカレー味いいですね。
      カレーで食欲を誘い、トマト味で満足を得る見たいな!
      2016.04.07 22:47
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) いーねー!
      おちてるねーー!!

      私も今のファスティングが終わったら、回復食として真似させてね(о´∀`о)
      2016.04.08 06:13
    • 本気ママ 本気ママ > 三浦さん

      返信遅くてすみません!

      そうです、一週間のスープダイエットが終了した次の週のことです・・回復食というのでしょうか??語彙が少なく分かりにくくてすみません(>_<)!
      2016.04.08 15:55
    • 本気ママ 本気ママ > ディヴァンテさん

      コメントありがとうございます♪

      そうなんです~。特にカレー味にすると、食べた後、まるで本当にカレーライスを食べたような錯覚に陥り(笑)・・結構満足できちゃいます(o^-')b
      2016.04.08 16:00
    • 本気ママ 本気ママ > シナモンさん

      コメントありがとうございます♪

      ファスティング頑張ってますね(≧∀≦)!私もあと少し、がんばりますo(^o^)o!
      2016.04.08 16:03
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > 本気ママさん

      私は、普通に食事していいと思います。
      以前に話したお約束を守って、付き合いなどで食べ過ぎた時や、万一誘惑に負けてしまい食べ過ぎたときに、今やってるスープで翌日調整するのは、いいと思います。

      まずは、食事を見直すところから。
      (*^_^*)
      2016.04.08 17:47
    • 本気ママ 本気ママ > 三浦さん

      なるほど、そうですね!増えた分を翌日調整、など、うまくコントロールできるように頑張りたいです(≧∀≦)

      いつもアドバイスありがとうございます♪
      2016.04.08 20:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう

    れくらいのエネルギー量ですか? 肉の種類と部位によって違っています。牛肉・肩ロースは80gで約330kcal、牛 ... 肉・リブロースは約370kcal、豚肉・肩ロースは約200kcal、豚肉・ももは約145kcal、鶏 ... たときには緑黄色野菜は100gを食べるように言われていました。350gと増えたので、その分を計算すると約117gになり ... vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 1食80kcalのカレー…カロリーを気にせずおいしい食事を

    とも新しい挑戦。夏はなぜかカレーが食べたくなる季節。ダイエット中の方も、カロリーを気にせずもりもりこのカレーを食べてみてはいかがだろうか。 ...  ハウス食品は、「80kcalとは思えないおいしさのメニューが80kcalで食べられる」をコンセプトにしたレトルトカレー ... ウンルウの香ばしさが溶け込んだ、コク深いハヤシライスソース。  80kcalのカレーとは、何 ... 1食80kcalのカレー…カロリーを気にせずおいしい食事を ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • 碧いジミー
  • みぃ
  • つぶあん
  • ベル
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • ちゃめ
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • みぃ
  • 碧いジミー
  • つぶあん
  • ベル
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
本気ママ
本気ママ

158cm 59.5kg

日記
212
ライバル
37
被ライバル
35