【108】油断しすぎるわたしに教えて!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 67.5kg 55kg 56% (あと12.5kg) 156.2cm 67.5kgの体型
    体脂肪 47.8% 39.9% 25% 156.2cm 体重とBMI

 » 
2016年04月07日

  • うめ。

    おはようございます!

    ふふふ…。
    やっちゃった、食べすぎたーー!!
    ちょっと減り始めると油断しちゃうこの性格直したい。

    それもこれもアレのせい。

    そう!物産展の王様「北海道市」!

    そりゃーねー、試食っちゃうよ!
    北海道市だもの。海藻ベースのふりかけコーナーで全8種類のふりかけをフルコンプです。わんこそばと思うほど次々入れられる白飯を断れなかったよねー。たぶんお茶碗1杯は軽く試食で食べたわ。そして信じられないくらいうまかった。(もちろん購入、しかも3種類笑)

    そのあとのランチは「石焼チャーハン」キメました!
    たぶんそれもお茶碗2杯強くらいはあったと思う。それにハーフラーメンをセットで付けてくるからね・・・。まぁ食べるよ、ペロリです!

    あ、そうそう!晴れてたからクレープをTAKEOUTしてショッピングモールの庭に出て光合成しながら食べたな。普段室内にしかいないから最高に気持ち良かった!

    そんなわけで、ひさしぶりにゆっくりできる日だったので油断しまくり!
    66kg台目指してたけど、それ以上に楽しく充実した一日になりました。
    食べすぎ感は否めないけど…。

    そんなきのうの運動はと言うと…。
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒100回終了!
    ②スクワット30回 ⇒達成、合格!
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    久しぶりに腹筋を始めたら、やはり辛かった!
    ちょっと腹筋が嫌いになりそうなレベルだったので、100回で終了としました。
    回数減らしたとしても、続けることの方が大事だと思うのです(。・∀・。)
    その他の運動は、いつも通り終了。
    踏み台昇降はテレビ見ながらだとすぐ60分経ってます!
    最高のながら運動だなーと実感…。

    さて今日の運動公約です。

    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①スクワット30回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ1set

    筋トレは休みながらがマストだと聞いたので、今日はショートバージョンです。
    気合を入れて登ったり下がったりしたいと思います(笑)

    皆さんはわたしの様に油断しないでくださいねー(。・∀・。)
    さて今日もがんばります!
    皆さんも良い1日をーーーー!!

    ********************************************
    前回のカラオケ選曲、思いのほか90年代ドンピシャな方が多くてうれしい!
    別場所で話してたんですが、今みたいにダウンロードなんてなかったから、一枚のCDに対する熱量がすごかったですよねー。MDとかコンポなんてものを知らない若者多いんでしょーなー。ふぅ・・・。

    そんな恐らく同年代の皆さんに聞きたいことがー。
    みなさんはファッション誌って何か読んでますか?

    数年前は「InRed」をずっと読んでたんだけど、子供のオシャレコーナーが入って来た時に読むのをやめてしまったんです。
    あのころは、失恋直後で勝手に雑誌にまで裏切られた気になって…。
    今考えるとバカな理由だなー。

    30代でカジュアルでというとやっぱり「InRed」なのかしらー?
    UNIQLOやGUも大好きだけどオシャレの勉強もしたいー!
    わたしのダイエットは痩せることだけじゃなくて、オシャレやメイクに更に興味を持ちたい女子力向上案件なのです。
    なにかあればお気軽に教えてくださいませー!
    本屋ダッシュします!

    (30代ってサラッと書いたけど後半ですョ・・・)

    ※画像はきのうZARAでGETしてきたカットソー2点!

    カロリー合計:09:39
    •  
    • コメント10件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 充実した一日、楽しそうなのがよ~~く判るわ!
      こうなると体重は後回しね、楽しいが体重増加に勝った時はOKOK無問題だよね~~次へのやる気につながるもの!短期間のダイエットじゃないなら
      楽しみも入れないと性格が悪くなってしまうwww
      身も心も美しくが目標だものね~性格も重要w
      プリプリしてるダイエッターも多いもんね、これで長期間はキビシイーー
      太って自分とのギャップに惨めさが募るようになってからファッション雑誌久しく買ってないな・・お洋服大好きだったからいちお流行はおさえて
      娘でやりたい事をって感じだったけど派手好きな私とナチュラル好きな娘とで好みも違うしで(^-^; 痩せたらねぇ、まぁ流行もちょっとは意識するけど
      もうね、マジ自分のしたいように、すきなようにするの~~人真似はもう結構
      好きなものを着て好きなようにしたいわ~~人の目なんか気にしにゃい~
      早くそうなりたいな~~(・´з`・)
      2016.04.07 10:02
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 良い一日を過ごせたようですね。
      美味しいもの食べて気を抜かずにダイエット脳へと戻せばまたどんどん痩せていくこと間違いなしです!

      痩せてくるとファッション雑誌とか見るの楽しくなるね。
      化粧もどんどん似合うようになるし。
      私も食い入るように見てたりします。

      こんな服きたい。あんな服が入ればいいな。
      今後も頑張っていきましょうね。

      着回しもうまくなりたいなー

      元気頂きました!
      ありがとう
      2016.04.07 11:05
    • 夢みるカバ子(退会済み) 夢みるカバ子(退会済み) 後のことは又考えればいいのです
      楽しむ日は楽しむ!で良いかっと
      運動しかりされていますからねd(^-^)
      ガンバる習慣見習わないとなー(>_<)
      食べてるし運動サボるしトホホです~

      服素敵ですね♪
      私、雑誌読まないからお答えできず<(_ _*)>
      たまには雑誌買って見ようかな~


      2016.04.07 15:21
    • ごろ ごろ 北海道市は仕方ないです食べちゃいますよねー(*´Д`)

      雑誌、私はナチュリラとかFUDGEとか読んでます~(^O^)
      ナチュラル&カジュアルが好きなのですが
      この系統はサイズがどれもゆったり、フリーサイズな事が多くて
      ぽっちゃりでもサイズ余裕なんで危機感無くなっちゃいますけど( ´ ▽ ` ;)
      2016.04.07 19:43
    • アリエル アリエル 北海道展!良いですね〜♪
      楽しい一日を過ごされたようで、何よりです(*^_^*)

      InRed私もたまに買いますよ♪
      私は、毎月決まった雑誌を買わずに、気になった雑誌を買っています。
      今の私には程遠いけど…VERYなんかも憧れの目で見たりします。
      2016.04.07 21:42
    • うめ。 うめ。 > うさやんさん
      おはようございます!
      そうなんです、今回のダイエットは「身体と心をキレイに」っていうのを個人的にテーマにしてます。だから自分の余裕のなさを認めて、それでも周りの人に嫌な空気を出さない!自分の感情を自分でコントロールするって決めてます。やり始めてみると、減量以上にこっちの方が大変!でも確実に以前の自分より今の自分の方が肩の力抜けてきてると思います( ^∀^ )

      お洋服は今のわたしだと、好きなものに偏りすぎてしまってバリエーションがない状態…。流行以前に「最近どんな洋服があるのー?」な浦島太郎状態なんです(笑)
      2016.04.08 08:36
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      おはようございます!
      下手なりに最近はメイクが楽しくて…!食べるものが変わったからか肌の状態が過去最高にいいんですよー!ファンデーションもキレイに乗るし。今楽しまなくていつ楽しむんだって自分に言いきかせてます(笑)

      体重が減っていく毎に、色んな事に興味を持っていた昔の自分を思い出していくようで楽しい( ^∀^ )自分に自信を持つってこと忘れてたような気がしてます。
      2016.04.08 08:43
    • うめ。 うめ。 > 夢みるカバ子さん
      楽しむときは楽しむっていう考え方同感です!
      なんの根拠もないけど、「あー食べちゃった。どうしよう」って悩むより「あー今日もおいしかった。満足ー」って明るく考えてる方が、消化も良く翌日の体重にもそんなに反映されないんじゃないかって。ダイエットは長期戦だものー。今日明日の増減はどうでもいいのですー!

      わたしも長らくファッション誌買ってないんです。
      かわいい女子を見て女子力振り絞りだせたら・・・って思ってます( ^∀^ )
      2016.04.08 08:48
    • うめ。 うめ。 > ごろさん
      ね、北海道市は素通りできないパワーあります…。
      そして試食をガッチリさせる販売員さんの話術も…。

      ナチュリラってわたしのごろさんのイメージにぴったり!
      丁寧なお弁当やシンプルなパンを選ばれる空気感から、密かにこんな感じだろーなーって想像してニマついてました( ^∀^ )
      さっそく本屋に行って見てみますねー。
      ご協力に感謝です!そしてご飯日記、今後もワクワク待ってます(´・∀・`)
      2016.04.08 08:55
    • うめ。 うめ。 > アリエルさん
      毎月決まった雑誌を買わずに、気になった雑誌を買うパターン!!
      これいいですよねー!この買い方をしてる女子にずっと憧れてます!
      というのも、私は決めたものを続けて買い集めるっていう性分なんです。
      だからいくら他の雑誌の特集を読みたいと思っても手に取れないって決めつけちゃうとこがあるんです。すごいつまらないこだわりですよねー。
      その柔軟性が欲しいんです!
      これと決めずのランダムに毎月買う!これをやってみることにします。
      あー、自分の奥底で思ってたことに気付いた感じ!
      アリエルさん!なんかありがとうございます!
      2016.04.08 09:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べる ... いるうちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるというもの ... が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態の写メール ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」

    も満足することはなくて『あ、こんな顔してたのか』と思うこともよくあります。でも、それはその時の自分の100%を出したものだから ... 、それでいいと思うのですが、そこから変わっていきたいと毎回、思いますし、その気持ちはずっと忘れたくないです ... しい世界を知って『映画っていいなぁ…もっと出たい』と思ったし、自分でも映画をどんどん見るようになりました ... 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」 ...

    ダイエットNEWS
  • 東山山荘

    清水五条駅 約1200坪の庭園を1日1組の終日貸切でふたりの庭に。無料フルコース試食フェアも開催! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68