☆190日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.2kg 43kg 100% (あと1.2kg) 154.5cm 44.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年04月07日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日昼食にみそかつ丼を食べて、夕食前は朝イチの体重から+0.3kgの44.2kg。

    みそかつ丼はボリュームがあったから、+0.3kgの増加だけでびっくり。

    間食もたくさんしたから、やはり肉は太りにくいのだと実感しました。

    朝は昨日炊き込みご飯をたくさん食べたのに、昨日の夕食前と体重も体脂肪率も変わらずびっくり。

    ご飯をたくさん食べたらいつもは体重が増えるけど、10日から生理予定だからそれが関係あるのかな。

    44.2kgなんてかなり久し振りの体重だけど、頑張って元の体重に戻そうと思います。

    8日はパパが休みだから、9日からダイエットを再開するのでよろしくお願いします。

    腰は大分楽になったから、ほとんど支障はありません。

    心配をかけて、すみません。

    温かいコメント、ありがとうございます。

    雨だけど明日から娘の幼稚園が始まるから、自宅へ帰ります。

    母とは仲直りして、荷物は半分ほど自宅へ送ることに。

    結婚前は母ともめたりケンカは嫌だったけど、今は仲直りさえ出来ればもめたりケンカも仕方がないなと思えるから不思議です。

    朝食の味噌汁は、いつもより味わって食べました。

    子供たちも味噌汁と納豆を完食して、賑やかにあそびます。

    あと少しで帰ると思うと、淋しい。

    11時前に父の車で実家を出て、ヤマト運輸へ。

    荷物を預けたあと、ガストへ行きました。

    子供たちにはキッズプレートのハンバーグを注文して、半分こして美味しそうに食べます。

    娘は私のご飯も、半分食べました。

    食べたあと、名駅へ。

    母が着いて来ることになったから、金券ショップで買った特急券を一緒に窓口で引き換えました。

    息子は特急券を引き換える前に、ベビーカーで昼寝。

    娘はパパのお土産にカエルまんじゅうを選んで、買いました。

    特急に乗る時に息子は起きたけど、ドーナツを食べるとまた昼寝。

    娘は景色を見て、母は寝ています。

    警備強化のため社員の人がまわっているけど、仕草が挙動不審だから怪しくみえます。

    息子が起きると、子供たちはおやつtime。

    ドーナツ、パン、お菓子、ラムネ、マシュマロをフードファイターのごとく、食べまくる子供たち。

    あっという間に、パン以外は無くなりました。

    退屈した息子に電車がいるよと窓を指差したら、大喜び。

    それを繰り返して、無事に大阪へ到着。

    降りる時は男性がベビーカーを電車から降ろしてくれたから、助かりました。

    男性へ、ありがとうございます。

    乗り換えをする時に雨だから道路を渡るのを断念して、階段を降りることに。

    大きな荷物を持ってベビーカーを抱えようとすると、女性が声をかけてくれました。

    びっくりして顔をあげて、さらにびっくり。

    子育て支援センターで講座を開かれる、人権相談員さんでした。

    相手もびっくりしていたけど、そのままベビーカーを階段下まで降ろしてくれました。

    人権相談員さんとは、たまにひょんなところで会うから不思議なご縁があります。

    息子が風船を飛ばした時は、人権相談員さんのご主人が風船を拾ってくれました。

    最近は講座に参加できないので、また講座に参加したいと思います。

    人権相談員さん、ありがとうございました。

    乗り換え駅で母はおにぎりとサンドイッチを買って、最寄り駅に向かう電車に乗り換え。

    子供たちは騒ぐこともなく、無事に最寄り駅へ着きました。

    駅前の業務スーパーで低脂肪乳を買って、タクシーで自宅へ。

    夕食は母にレトルトの麻婆豆腐をご飯にかけて麻婆豆腐丼、子供たちにはレトルトのカレーとシュウマイを出しました。

    息子はカレーを全く食べず、娘が息子の分まで食べました。

    私の夕食は、パパが昨日買ってくれた穴子の押し寿司と残ったシュウマイ。

    キッチンと和室を動きながらだったから、少しだけ食べるのに成功。

    久し振りに、お腹が少し空いた状態で食べるのを止められました。

    お風呂に入ったあと、幼稚園で使う体操服とタオルに貼ってある名前の書いたアイロンシールをはがして新しいのに付け替え。

    体操服が汚くなったから、真っ白なアイロンシールがより白く見えます。

    靴下に名前のはんこを押したけど、1枚逆さまにはんこを押して失敗。

    子供たちは久し振りの自宅だから、大はしゃぎであそびます。

    まだ母がいるから、淋しさはありません。

    マルサン
    ★有機豆乳 無調整 200ml☆豆乳はさらっとして、甘さは控えめ。
    いつも飲んでいるキッコーマンより甘みがないから、少し飲みにくさを感じます。
    豆乳は3メーカー飲んだけど、1番みどり、2番キッコーマン、3番がマルサンだと思いました。

    ドミニク ドゥーセ
    ★バターサブレ 2枚入
    ☆サブレはサクサクして、バターの風味があります。
    サブレに厚みがあるから、サクサクした食感がたまりません。
    バターの風味とサクサクした食感がよくて、とても美味しかったです。

    リボン
    ★おいしいミニドーナツ 180g
    ☆一口サイズの、ミニドーナツ。
    ドーナツはしっとりしてグラニュー糖がしゃりしゃりて、ほどよい甘さでミルクの味を感じます。
    ドーナツのしっとりした食感と甘さがよくて、美味しかったです。

    ガスト
    ★チキンと野菜の黒酢あんランチ 税抜599円
    ☆サラダはレタスや野菜がシャキシャキして、酸味があるドレッシングがよく合います。
    黒酢あんはコクがあるけど、甘さが控えめでさっぱりした味。
    チキンはプリっとして、やわらかい食感。
    野菜は人参、なす、れんこん、スナップえんどうが入っています。
    人参は分厚くて甘さがしっかりあり、れんこんはシャキシャキして食感のアクセントに。
    野菜は揚げてあるけど、油っこくなくて食べやすい。
    チキンと野菜がさっぱりした黒酢あんとよく合って、とても美味しかったです。

    エイワ
    ★いちごチョコ マシュマロ
    ☆マシュマロは甘くて、ふんわりした食感。
    いちごチョコクリームはなめらかで、ほんのりいちごの味がします。
    ふんわりしたマシュマロといちごチョコクリームは、相性が抜群。
    ふんわりした食感がよくて、美味しかったです。

    カクダイ製菓
    ★クッピーラムネ 53g
    ☆個包装になっているから、電車でも分けやすい。
    ラムネは大きさがあり、すっぱさと甘さが控えめ。
    すっぱさと甘さが控えめだから、子供にあげるラムネに最適だと思います。
    大人の私も甘さが控えめだから、美味しかったです。
    子供たちが喜んで夢中で、食べました。

    楽陽食品
    ★横浜名物 チルドシウマイ 12個入
    ☆シュウマイは、ふんわりした食感。
    ジューシーで肉のうま味と、玉ねぎの甘みがあります。
    ふんわりした食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マルサン 有機豆乳 無調整 200ml
    ★味噌汁
    ★ミツカン 金のつぶ ふっくらなっと 1個

    昼食
    11時
    ガスト
    ★チキンと野菜の黒酢あんランチ
    ☆チキンと野菜の黒酢あんかけ
    ☆ご飯 1/2皿
    ☆野菜と玉子のスープ 1杯

    夕食
    17時半
    ★万代 とろける煮穴子の押し寿司 3貫
    ★楽陽食品 横浜名物 チルドシウマイ 3個
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ドミニク ドゥーセ バターサブレ 2枚入 1枚
    ★リボン おいしいミニドーナツ 180g 1個
    ★エイワ いちごチョコ マシュマロ 1個
    ★カクダイ製菓 クッピーラムネ 2個



    カロリー合計:1471kcal09:48
    •  
    • コメント22件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 帰る前にお母様と仲直りできてよかったですね!

      わたしも母とはよくけんかして、申し訳なくなります。

      大切にしないとなあ

      娘さんいよいよ年長さんですね^ ^
      2016.04.07 11:32
    • ちくのすけ(退会済み) ちくのすけ(退会済み) お母さんと仲直りできて何よりです☆
      僕は母が介護が必要な状態になってしまい、
      もっと元気な頃にいろいろしてあげたかったなぁとずっと後悔しています。
      これから素敵な思いでいっぱい作ってください!
      2016.04.07 11:59
    • あしべ あしべ

      こんにちは♪
      みそかつ、私も食べたくなりました!美味しいですよね(^ρ^*)

      2016.04.07 12:06
    • さちママ さちママ 仲直りできて良かった❗さすが考え方が大人デスネ✨

      帰るときセンチメンタルなりますよね。
      パパが待ってますねー❤
      2016.04.07 14:52
    • かずあやmama かずあやmama ご実家、楽しく過ごせたようで良かったですね(^^♪
      私は思春期の頃母とぶつかっていたので、子どもが出来た今は母のありがたみを実感して、あまり揉めなくなりました。女同士だといろいろありますよね(^^)v

      雨の中の帰宅でお疲れでしょうが、明日からの幼稚園、頑張ってくださいねー(*^^*)
      2016.04.07 20:19
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      無事にご自宅に到着されたようで良かったです。
      お疲れ様でした。
      お母様が一緒にいて下さると
      何かと心強いですね。
      まだ何日かいて下さるのでしょうか。
      明日からの幼稚園、よいスタートがきれますように。
      2016.04.07 22:41
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      まだ無理しないよう、腰をお大事にしてくださいね
      2016.04.08 05:34
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 仲直りできてよかった!

      そしておかえりなさーい!
      2016.04.08 06:08
    • ねこまる ねこまる おはようございます。おうちに戻られたんですね。お腹が一杯にならないのに、食事をやめられるこつ、教えてください。。私は、疲れすぎで、今日は、会社を休みます。 2016.04.08 06:13
    • かなぎし。 かなぎし。 おはようございます♪
      お母様も一緒にご帰宅との事、寂しさが和らいでよかったですね♪
      その代りお父様は少しお寂しいかもしれませんが(;^ω^)

      久しぶりのお家はいかがですか?( *´艸`)
      2016.04.08 08:52
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      無事に年長さんになりました。

      ケンカはよくないけど、たまにしちゃいます。
      母と仲直り出来て、よかったです。
      2016.04.08 13:33
    • やえ桜 やえ桜 > ちくのすけさん
      こんにちは。

      私も結婚して離れて暮らしているから、親に申し訳なく感じています。

      子供を見せることが親孝行だと思うから、帰省できるときは帰省しようと思います。
      2016.04.08 13:36
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんにちは。

      あとから油酔いしたけど、みそかつはとても美味しかったです。

      やはり赤味噌は、大好きだと感じました。
      2016.04.08 13:38
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      でもまだまだ子供だと思います。

      母とケンカしない、大人の気持ちを持ちたいです。
      2016.04.08 13:54
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      お母様といろいろあった結果、今は良い関係になってよかったですね。

      娘は無事に年長さんになりました。
      ベテランの先生が娘の担任の先生になったから、よかったです。
      2016.04.08 13:56
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      母は今日の朝に帰りました。

      娘は無事に年長になり、クラスは2クラスのままに。
      担任の先生もベテランの先生だから、安心しました。
      2016.04.08 13:58
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      無理しないように、腰は気を付けます。
      2016.04.08 13:59
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんにちは。
      ただいま。

      ありがとうございます。
      大人げないけど、仲直り出来てよかったです。
      2016.04.08 14:00
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      無事に自宅へ帰りました。

      私は空腹を感じたら、お茶を飲むようにしています。
      2016.04.08 14:13
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      久し振りの自宅は、ゆっくり出来ます。

      大人げないけど、母と仲直り出来てよかったです。
      2016.04.08 14:30
    • はむ子 はむ子 家族ってどんなに揉めようとも最後は仲直り出来る

      というか普通に出来る

      これってやっぱり血のつながり?

      他人の場合はそのまま音信不通とかなるもんね

      家族の繋がりは強いッス
      ( `д´)b
      2016.04.10 12:21
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      私は家族が仲直りできるのは、血の繋がりだと思います。
      パパだと仲直りしても、しこりが残る時があります。

      私も娘とそういう関係になれる親子になりたいです。
      2016.04.10 13:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化があります ... 、急に食事を増やしたりしなければ、それほど変化をするものではありません。この日内変動は脂肪 ... の量ではなく、水分量に関係しています。朝になって水分を摂ったときには水分量が増えて体脂肪計による体脂肪率は下がります ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... サヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54