もしかして、副作用?ホルモン剤と漢方薬。。。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 52kg 48kg 60% (あと4kg) 156cm 52kgの体型
    体脂肪 34% 26% 22% 156cm モデル

 » 
2016年04月07日

  • ミスティ

    体重増加がぐんぐん、とまりませんー

    今日から玉ねぎスープデトックス始めました!

    でも、ちょっとこのところの体重増加に思い当たることが。。

    あちこち不調続きで、メンタル不安定、体の痛みや頭痛の原因が更年期障害がなと思い、最近、婦人科でホルモン剤と漢方を処方していただいたのです。

    薬は三種類。ホルモン剤二種類と漢方1種類。今朝、ふと思いついて調べてみたら、3つとも副作用で体重増加とむくみがある、と!!

    がーん

    明日は血液検査の結果と、薬の副作用について診察があるので相談してみます。

    どっちがマシかって、私は体重増えない方が大事かも!!

    薬に頼らず、更年期を乗り切れたら、その方がいいです。

    ちょっと考えなきゃ。。

    カロリー合計:10:02
    •  
    • コメント7件
    • プチプチプチ プチプチプチ 更年期症状、わっかります~!

      私も一年前はホットフラッシュが来てビックリしました。

      婦人科でホルモン療法勧められたけど

      乳がん検診定期的にして・・・

      と言われ少し怖くなって

      ハリとイソフラボンのみで頑張ったら

      1ヶ月でみるみる症状がなくなって
      けっこう合っていたみたい。

      ミスティさんの自分にとって1番合うもの見つけてくださいね。

      実はそこの病院の看護師さんが

      更年期のとき、ホルモン療法してなかったのが

      引っかかりました。
      2016.04.07 18:39
    • ミスティ ミスティ > プチプチプチさん
      おお!プチプチさんも!
      お年頃ですよねー 笑

      なんか昨日もまた、食べてもないのに体重増えて、体脂肪は激減してるのでむくみだと思うのです

      ふくらはぎのこむら返りも起きるのが気になってー

      なんか怖くなってしまって。
      明日病院で薬はやめたいと言うつもりです。
      やめてみて体重が戻れば薬のせいかと。

      悩ましいですー

      ハリ、いいかもー!
      2016.04.08 07:07
    • Myu Myu 更年期って、カラダだけじゃなくて、メンタルな部分もやられるのがツライですよね。
      お薬も相談して、別のものに変えて貰えるといいですね。
      増えることで逆にメンタルやられたら、本末転倒だもん。
      飲まずに乗り越えられるならそれに越したことはないけど、あまり、無理せず日々過ごしてくださいね(^^)
      2016.04.08 07:40
    • ミスティ ミスティ > Myuさん
      なんとか、薬に頼らず元気になりたいと今は思っていますがー。
      運動かなー 足りてないものは!

      お片づけと断捨離はひととおり終わって、かなりメンタルスッキリしたのですが、なんか、やる気がねー

      でも体重増えるのは絶対嫌〜(>_<)
      2016.04.08 08:38
    • はむ子 はむ子 玉ねぎスープでむくみ解消出来ると良いですねー

      更年期障害も症状が人それぞれだから薬飲まないで良いなら飲まない方が良いけど生活に支障出るくらいつらたンだとやっぱりお薬必要かにャー

      メンタルの安定が戻ると良い〜
      ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      2016.04.08 22:14
    • ミスティ ミスティ > はむ子さん
      とりあえず薬をやめたら、朝からトイレの神様に呼ばれまくりで排水祭りです!

      息苦しさも取れてきました

      薬って怖い…
      2016.04.08 22:19
    • ミスティ ミスティ その気持ちわかる! 2016.04.08 22:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える

    ホルモンは1種類で特定の細胞に作用するもので、他の細胞には作用することができない。それは細胞の種類によってそれぞれ異なるホルモン ... 律神経の切り換えがうまくいかなくなり、ホルモン分泌にも影響が出てきます。更年期障害はホルモン低下だけでなく、ストレスが症状を悪化させていることも ... まざまな変調を起こす。これが更年期障害と呼ばれるもの。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 女性ホルモンが急激に減少する原因は何です ... vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える ...

    ダイエットラボ
  • 40歳以上の女性が“なんとなく”感じている「不調」とは

    」と回答した。病院を受診したのは患者全体の24.6パーセントにとどまっている。また、「更年期障害は何科で受診したらいいか分からない ... を受診。「ホルモン剤」「漢方薬」などを処方され65.6パーセントが症状の改善を実感している一方で、病院未受診者はサプリメン ... がほてる」「汗をかきやすい」が多く、 過半数が日常生活になんらかの影響を及ぼしている。  更年期障害の症状についての相談 ... 40歳以上の女性が“なんとなく”感じている「不調」とは ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ大阪

    大阪駅 【大阪駅から徒歩5分】クラシックな雰囲気溢れるアンティークの世界へゲストを招いて ... ホテルモントレ大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • りぃ
  • あしべ
  • はるはる
  • みーさん
  • ゆったん
  • (  ⚫︎ー⚫︎  )ゆい
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • はるはる
  • あしべ
  • りぃ
  • みーさん
  • ゆったん
  • おはる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ミスティ
ミスティ

156cm 52.7kg

日記
323
ライバル
32
被ライバル
65