ダイエット64日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 64.4kg 50kg 61% (あと14.4kg) 160.5cm 64.4kgの体型
    体脂肪 44% 30.4% 20% 160.5cm 美容

2016年04月07日

  • 食べ過ぎ にゃんこ

    体重:64.4kg
    体脂肪:30.4%
    BMI:25.8
    内臓脂肪:8
    基礎代謝:1347
    骨格筋率:26.1
    睡眠時間:7時間
    体温:36.8
    血圧:103/61
    脈拍:61

    前日から -0.5

    体脂肪が下がり骨格筋率もあがったー。
    やっと骨格筋率26%か
    まだまだ道のりは長い。

    今日は大雨。
    歩きに、走りに行けないのは残念だなぁ・・。

    それでも頑張って運動していこう。
    雨が降ると気分があまりのらないのが残念。

    鏡の前で自分の体をよく観察してます。
    もちろんまだまだ全体的にぶよぶよしてるんだけど
    どこを絞っていきたいのか考えてます。
    落ちにくい場所って結構あるよね。

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    最近夫の飲み会が多い。

    明日も飲み会ちょっとうらやましいな。

    茨城来てから私は7年になるけど居酒屋一度も行ってないな。

    夫はどこかに泊まってくるとか旅行とかあっても
    私は外泊とか一度もしたことなく留守番。

    ちょっとずるいとか思うけど仕方ないのもわかってる。
    18日も出張行ったついでに東京で友人と飲んでくるらしい。

    なんだか愚痴になってしまったw
    申し訳ない。

    気分切り替えて運動します!
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    運動
    筋トレ
    ラジオ体操
    ストレッチ
    踏み台昇降
    腹筋ローラー
    スクワット
    ジリアン 初級 中級 上級
    エアロバイク

    カロリー合計:10:05
    •  
    • コメント29件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) にゃんこさん茨城なんだ!?
      私の旦那さん実感筑波ですよ。
      私は取手に住んでたことがあります。

      茨城っていっても広いけどf^_^;
      お墓は那珂湊ってところにあり。
      墓参りそろそろ行かなきゃなあ。
      って何の話。笑

      体の絞りは、やはり腰回りやお腹は最後まで落ちにくいみたいですよ。
      1番早く脂肪つくくせにね。
      2016.04.07 10:53
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 誤字訂正
      実感→実家
      2016.04.07 10:54
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      今は茨城に住んでます。
      出身地は岐阜です。

      住んでる場所は北のほう。
      墓参り行きたかったら九州だったりします。

      腰回り、おなか周りは本当に落ちづらいですね。
      そこで筋トレ等が効いてくるのですが・・

      気長に付き合ってく予定ですがきっちり落としていきたいと思ってます。
      ゆっくりがんばりまっす。
      2016.04.07 10:57
    • みか みか 7年も居酒屋行っていないなんて(・o・)
      たまにはご褒美で行かせてもらいましょー笑
      2016.04.07 10:58
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > みかさん

      友人と夜出かけることはできないので
      夫と飲みに行く約束するけど
      約束した日の近くに夫の飲み会が入っちゃうから
      結局流れますw

      土日は居酒屋は行きたくないらしいので
      念願適うのはいつかなーとか思ってたりします。
      2016.04.07 11:02
    • 白くまゆ 白くまゆ 私も結婚して7~8年です
      (*´∀`*)

      まぁ付き合ったのも
      8年位と長かったけど(笑)

      うちも旦那君の飲み会
      結構あって
      飲み会するなら
      私も飲み会(夫婦で)
      した~~い(´∀`)
      旦那君ばかりずる~~い
      (≧ω≦)
      って言うと

      連れてってくれます(笑)
      基本飲みが好きな人ですから

      ただ土日休みの時限定で
      年2回位
      私が駄々こねます(笑)

      にゃんこさんの旦那さん
      土日休みなんですよね

      土日飲みが嫌なら
      いつ行くの(^o^;)

      今でしょう(古っ(笑)

      これから暑くなって来て
      ビールが美味しい季節
      ですね
      (私はカクテルやサワー派)

      旦那さんは飲まなくていい
      って事でも
      ダメなのかな

      居酒屋はダイエッターには
      嬉しい
      おつまみ多いから

      いつか行けると良いですね
      ^ー^)人(^ー^

      2016.04.07 13:10
    • *ジェシカ* *ジェシカ* 初めまして、登録させてもらいました
      よろしくお願いします♪
      2016.04.07 13:29
    • はる はる はじめまして。こんにちは(^-^)
      新着教えて!Q&Aの『ダイエット』という質問に対する回答を拝見して、とても論理立った的確な回答をなさっているな、と思いライバル登録させていただきました。
      結果も出されていて素晴らしいですね!
      よろしくお願いいたします。m(_ _)m
      2016.04.07 13:44
    • 腹ぺこぶーたん 腹ぺこぶーたん ライバル登録させていただきましたぁ。
      よろしくお願いします(*´∇`*)

      素敵な右肩下がりのグラフですね。
      私も頑張ります。
      2016.04.07 14:24
    • さと さと 今日もたくさん運動されてますね~!えらい!
      体脂肪率も体重も順調に減ってますね(*´▽`*)おめでとうございます
      ジリアン2コマとか結構激しいすごい・・・でも
      体重減ってくると徐々に体動かすのが負担じゃなくなってくるんですよね~
      でも無理は禁物で(;^_^A 
      運動が完全に習慣になってきて今はジリアンのエクササイズやめられない!みたいな感じになってきていますw
      2016.04.07 14:49
    • Rose Rose う〜ん…朝から雨ですね(*´〜`*)
      桜がほとんど散ってしまったな〜とか見ながらスーパーまで歩いて行ってみました。
      少々寒かったわ((+_+))
      雨だけど私もお家で出来る事を頑張ろ♪
      鏡は見たくないが…見なきゃいけないね(^□^;)
      私は二の腕の辺りと腰周りが落ちにくいな…。
      乳は垂れないように毎日マッサージです(笑)
      ↑ダイエットでこれ大事〜!('-'*)フフ
      2016.04.07 15:08
    • 本気ママ 本気ママ こんにちは(^-^)
      今日も順調ですね♪

      落ちにくい場所、私の場合は下腹部です!おへそから上は、若干以前よりマシかな~という感じですが、おへそから下がひどいです(TOT)。。

      でもヒドいからこそ、絞りがいがある!?と前向きに捉えて頑張りたいと思います(*^_^*)

      飲み会、わたしも久しく行ってないなぁ~。。カラオケとかも、数年単位でご無沙汰(^^;)
      2016.04.07 15:40
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 白くまゆさん
      飲みに行きたいと頼むのですが
      急に飲み会等が入り連続だったり
      間があかないのは嫌みたいです。

      仕方ないので気長にまつことにします。
      私だけが飲むのは嫌みたいなので二人でのみたいんだとかw

      気長にまってみます。
      2016.04.07 17:18
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > *ジェシカ*さん
      はじめまして!
      ライバル登録ありがとうございます。
      私も登録させていただきました。
      よろしくお願いします
      2016.04.07 17:19
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > はるさん
      こんにちは!
      ライバル登録ありがとうございます。
      論理だった的確な回答とか恥ずかしいです(*´▽`*)

      当たり前なことを書いただけですので・・
      どうか流していただけると幸いでございます。
      ライバル登録のほうありがとうございます。
      こちらからも登録させていただきました。

      今後ともよろしくお願いします。
      気軽に絡んでくださいね
      2016.04.07 17:21
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 腹ぺこぶーたんさん
      こんにちは!
      ライバル登録ありがとうございます。

      日々色々考えつつなんとかダイエットの成果が出てる次第です。
      毎日が勉強の日々ですので何が正解かわからなくなる時もありますが
      このまま目標体重まで走り続けます。

      一緒に頑張りましょうね
      2016.04.07 17:23
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > さとさん
      雨の日のジリアンは初級、中級、上級すべてやることにしています。
      その後エアロバイクがお約束です。

      走ったり歩いたりできない分の補完がわりです。
      ジリアンはいつの間にかこなせるようになってて不思議です。
      週末は動かしませんが平日は体を動かさないと落ち着きません。

      ノルマをこなせないと気が済まないので意地でも終わらせてます。
      お互い無理なく続けていきましょうね
      2016.04.07 17:25
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > Roseさん
      バストが垂れないように毎日鍛えてます。
      縮みましたけれどお蔭さまでカップのほうはかわりません!

      そちらは桜が散ってしまったのですね・・
      こちらはこれから満開を迎えます。
      週末には本当に見ごろになるだろうなって思ってます。

      二の腕はシャドウボクシングをジリアン以外でも続けてたら落ちてきました。
      ダンベル持ってやるといいですよ!

      腰回りは・・私も課題です
      2016.04.07 17:28
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 本気ママさん
      おかげさまで何とか減らすことができてます。

      下腹私も気になってますが・・
      蟹股でのスクワットとドローインでだいぶ凹んできた気がします。
      今後ともがんばっていきたいなーとかおもってますよ!

      ドローイン偉大です
      2016.04.07 17:29
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 体脂肪が順調に落ちるって理想ね~
      昨日の話ちょっと調べてみた!簡単なやり方もあったからやれるのやってみよう~って思ったよ!今度の体重計骨格筋率ってのが出るように進化してたわ。
      よくわからないけど少ないんだって。体脂肪が少ないになれば良いのにな!
      うちの夫婦はどこ行くのも何するのも一緒で30年とかたっちゃったー
      お陰で一人じゃ何にも出来ない箱入りババアになっちゃったわ!
      旦那さん、仕事での付き合いならしょうがないよねぇー。次こそは居酒屋~~
      2016.04.07 17:49
    • どんぐり母さん どんぐり母さん はじめまして。何度か日記拝見して気になってました。私も茨城にきて7年目です!なかなかいいところではありますが、時には遠くの友達に会ったり、飲みに行きたいですよね!!
      2016.04.07 17:56
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > うさやんさん
      体脂肪が減っていくのはとてもうれしいですね。
      運動してればじゅんちょうにへってるきがします。

      解説しらべられたのですね。
      本当に簡単に実行できることが多く参考になりますよね。
      食生活も変わってくる気がします。

      骨格筋率は年齢とともに衰えやすくなりますが
      増やすことも可能ですので頑張っていきたいですね。

      夫も寂しがりやなので家にいるときは常に一緒です。
      どこに行くにもついてきます。
      仲の良い秘訣なのかもしれませんね。

      仕事での付き合いは本当に仕方ないとは思ってます
      2016.04.07 18:54
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > どんぐり母さんさん
      はじめまして!
      私なんかの日記を拝見していただけてるとは!!
      恥ずかしいです。
      ありがとうございます。

      どんぐり母さんも茨城なのですね!
      なんだか嬉しいです。
      どうか仲良くしてくださいね
      2016.04.07 18:55
    • ななこ ななこ 筋トレしてる友達が女の子は特に下っ腹がなかなか落ちないのだと言ってました。私は全身落ちないんですが(^O^)笑
      にゃんこさんが同県だったなんて…(゚д゚)と驚いています。そして私も結婚と同時だったので茨城来て7年目です。なんという偶然…。嬉しいです。私事を失礼いたしました><
      2016.04.07 20:33
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ななこさん
      わーい
      茨城の人結構多くて驚きです。
      お仲間ちゃんですね!
      下っ腹を凹ますのは至難の業ではありますね。
      どうしても最後に残ってしまいがちです。

      お相撲さんがしこを踏むような姿勢でスクワットを続け
      ドローインも心がければ凹んでくるそうです・・
      でも私の場合はまだ脂肪が多いのでその段階ではありません・・・
      2016.04.07 20:56
    • アリエル アリエル 私も旦那の愚痴言い出したら止まらないよ!
      優しくてマメで子煩悩な旦那で、凄く感謝しているのだけど…愚痴は出る出る(笑)
      男の人は何歳になっても子供のようで、羨ましいと思ってしまう所があるなぁ。

      自分の姿を鏡で観察するって大事だね!
      観察してどこを絞りたいのか…私の場合は全部だわ(-_-)
      2016.04.07 21:24
    • くみ(*^_^*) くみ(*^_^*) たしかにずるいって思っちゃいますね(>人<;)
      今度旦那さんと居酒屋行ってお酒一杯だけでヘルシーなものを食べてみてはどうでしょう(*^_^*)
      焼き鳥や枝豆、たこわさとか!
      いつもと違う場所で会話がいつもと違う話になってまた楽しいとかなったりして!
      飲みには行けないけどにゃんこさんには私がいますよ〜(*^◯^*)
      2016.04.08 05:16
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > アリエルさん
      私も普段は不満はない良い夫なのだとおもってるけど
      何だかぐちってしまいました。

      鏡の間で自分を見続けるのは良いです。
      どこをどうしたいのかと考えるのも大事。
      変わってきた自分を見てもっと頑張ろうとも思えるので楽しくも感じます。

      以前は目を背けてました
      2016.04.08 05:24
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > くみ(*^_^*)さん
      そうなんですよね。
      私はいつも後回しなのに自分だけいくのでずるいとなってしまいます。
      頭の中では仕方ないとわかってるんだけどたまにはかなしくなります。

      くみさんがいてくれるの嬉しいです。
      心強いです。ありがとう!
      2016.04.08 05:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット効果につながります ... れもモチベーションを高めて、ダイエット効果が高いことを継続させる結果につなげられる。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 鏡で自分の体形を見るだけでもやせられます ... 。 それと比べると、気になるところの体脂肪が減ったこと、スリムになったこと、理想の体型に近づいていることを目で見て確認できると ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    ですね。体は全部、知ってるんだけど、変なことを考えていたり、余計なところに意識が行くとできなくなるん ... 純に顔や外見もそうだし、内面も変わっていく時期に、こういう多少、揺れてはいるけどある程度の軸のぶれのようなものは収まっている年齢の女性を自分が演っていいのか ... 、寄りかかったり、すがるのではなく、彼女は既に歩き始めているのだ。 まだまだ「やったことがない」ことがたくさんある ... 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける ...

    ダイエットNEWS
  • 八芳園

    白金台駅 いつまでも変わらない場所、変わらない想い ...

    結婚式場
食べ過ぎ にゃんこ食べ過ぎ にゃんこさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
1週間1㌔=7200㌔㌍減量倶楽部
初めまして~ヽ(´ー`)ノ1週間7200㌔㌍燃やそうとするには…①消費㌍を少し増やす②摂取㌍を少し減らす...
70kgをきろう!
こんにちは!いきなりですが、私は中学2年生の時から70kgをきったことがありません。(まぐれで1回だけ6...
ライバル - 全てを見る
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • *ジェシカ*
  • 腹ぺこぶーたん
  • はる
  • さと
  • みか
  • sunny
被ライバル - 全てを見る
  • うい
  • なーちゃん
  • みぃひろこ
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • はる
  • *ジェシカ*
  • さと
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
食べ過ぎ にゃんこ
食べ過ぎ にゃんこ

160.5cm 63.5kg

日記
75
ライバル
60
被ライバル
59