自己紹介②嫌いな家事

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.7kg 60.1kg 54kg 8% (あと6.1kg) 160cm 60.1kgの体型
    体脂肪 33.4% 33.3% 27% 160cm 平均

 » 
2016年04月07日

  • anne

    はぁーーーヽ(´o`;
    今日あめふってるぅ。テンションさがるぅ。。朝起きたら最高に体重いし、ホットヨガいこって思ってたけどやめちゃったぁ。はい(´・_・`)今までの私ならそこであなた何してるの?しっかりしなさいとかいうわけなんですが、もぉね、そんなつらくやるのやめたんですよぉ。だってねまんねんダイエッターだからw楽しくやらないとねぇww
    今日できなくても明日があるw
    あくまで生活習慣の改善が目的(*^^*)続ける事に価値がある。何度でもやりなおしたらいい。

    昨日はね、お休みなんで一日中掃除をしましたぁwダイエットはじめると何故かいつもより掃除がはかどりますねぇ(*^^*)掃除は好きなんですよぉ〜。ただただ大嫌いな家事。料理。できないわけではないけれど、普通に旦那さんからはおいしいから作ってと言われるからつくりますけど、料理ほんときらい。たぶん最近さらにきらい。旦那さんが出張でいなかったら一日コーヒー、お酒、タバコ、市販のあまぁいカフェラテでいけちゃうのです。なんだかなぁ。。こんなじゃなかったんだけどなぁ。最近糖質ばかりを欲する感じの自覚はあったし、痩せない理由はそれだと自覚はしてました。代謝がかなり落ちてる。大好きなパスタ食べても、外でラーメンたべても、自分で工夫して作った料理もぜーんぜんおいしく感じなくなってしまっていたのです。マウントレーニアの甘々カップのカフェラテとかのほうがおいしかったの。朝一それを欲してました。それもあってですね、もぉ、すこしずつでいいから、健康になる工夫が必要と思ったのです。食べ物への執着がね減ったんですよ。あれ食べたいとかいうのがあんまりない。今望むのはなぁ、生ビールかなぁ。糖質入ってるからのめなぁい。たぶん、トラウマみたいな感じ。料理してるとね、美味しさの追求よりも、意識しちゃうのは、この煮物砂糖かみりんいれたいなぁ。でもやめておこぉとかいうダイエットしてる時の呪縛があって楽しくないんですよねぇ。

    趣味の話(*^^*)
    昨日は8時から10時までゲーム。ちょうど夕飯作り終わってひとりで飲みながら遊べる時間(●´∀`●)大体旦那さん帰るまでw旦那さん帰ってきたら遊んでると怒られるんでできないw
    いつもね、彼氏、インしてくる前にLINEしてくるの。「今からいくよ〜」って7時半頃に。豆な男ですよねぇ。ゲームの中で常に一緒にあそんでるわけじゃないけど、いると嬉しい♡
    ゲームの強いボスとかいって勝てなくて喧嘩したりしながらそれでも強いボスいってストレス発散してる。ほんとゲーマー。好きとか忘れて本気で遊べるw遊ぶコンテンツが一緒なのもいいね。色々いるんですよ!エンジョイ勢とかガチ勢とか。私中間。彼ガチにいきたい中間wでもね、彼の場合はね、すこし特殊なんですよ。なんでそんなインする前にLINEでいくよぉなんていちいち言えるかというと、大体7時半に仕事終わって、それからネットカフェに行って遊ぶの。仕事のふりして終電まで。まぁガチにいくのにはどうしたって時間がないの。平日はネカフェに逃亡してるけど、土日はパパ業に旦那業。彼の方は夫婦生活終わってるんだって。それでバランスとってるのかもね。初めてそんな話になった時、なんか大人の男の孤独をみた気がした。奥さんはゲーム大嫌い。やると喧嘩になるし、意地悪されるんだってwそこはよくわかんないけど、好きな事出来ないのはかわいそぉ。テレビみるようなもんですからねw平日限定、土日は家族寝静まってから睡眠けずって遊んでる。男の趣味の割合って女よりたぶん大きい。睡眠減らしたって遊びたいwwそこまでは理解できないけどねwwそれでたまに彼氏と喧嘩するw自分のことばっかして、たまにかまってとかいってwwそのくらい夢中でゲームする人。そんな生活をアンと知り合う前から2年以上つづけてるんだって。外で必死に働いたら、没頭する何か必要なのかもね。うちの旦那さんはゴルフ、サッカー、フットサル、ボードなどなど、とにかく豊富。最近はジム帰り(ラッキー)ww男の趣味はそれほどに大切なんでしょうね。なのに帰っても奥さんの要望に応えないといけないとか、怒られてばっかりならしかたないなぁってつい好きだし味方しちゃうね。彼氏には言わないけど。人それぞれ、リアル必死に生きててもさ、やっぱ逃げる場所大切と思う。壊れちゃうからね。逃げてる間に元気が出て、あ、向き合わないとってそのうち思うはず。私もそぉ。向き合いたくない自分の体の衰えに、やっと向き合わないとって思った所。
    自分の弱いとこなんて責めても仕方がないと思ってる。急がずにやろうと思ったときにやる。見た目の変化を受け入れる。心の変化も受け入れる。旦那といたって私は私。孤独な生き物だと思う。向き合ってみたらそのうち本質が見えてくる。そしたらもっと旦那も自分も大切にできる。自由にさせてくれる旦那にはいつも感謝(*^^*)己をみつめると、そこにあるつながりに対してありがたみをかんじる。だから旦那も彼氏も今のアンには必要。大切にしたいと思える存在。それでいいと思ってる。
    はぁ〜wやっぱ雨嫌いw晴れがいいね!!雨の日はしめっぽいね。やだやだwしかもそろそろ排卵日かも。はぁ仕事いきたくない。休んでゲーム漬け希望。でもこれね、バランスだから仕事続けてきてほんとよかった。
    体重へらないなぁw糖質オフって4日目。糖質欲しがらなくなってきた!
    これは軌道にのってきたかんじ。来週は糖質オフ弁当つくっちゃおかなぁwこれで3ヶ月で10キロ減量したのぉ〜。やる気出たらやってみるぅwこんな長々日記、暇つぶしによんでくださるライバルさんありがとう!アンは自分磨きのために今日もがんばるよぉ〜

    カロリー合計:12:24
    •  
    • コメント6件
    • きーくん きーくん こんちわです〜!アンさんのリアルな日記ほんと好き♡
      ダイエットし始めると食事楽しくなくなるのめちゃくちゃわかる!気使うし後悔もあるしで困るなぁ〜・・・
      てかゲーム彼氏さんの生活状況(というか嫁?)しんどそうですなあ、そりゃ結婚したくない男が多くなるのも頷ける。
      アンさんは彼にとってまさにオアシスなのかも。
      2016.04.07 14:19
    • anne anne きーくんこにゃにゃちはぁ♡
      そぉいってくれてありがとぉ♡めちゃくちゃ醜いとこまるみえぇww
      夫婦の事だからわかんないのぉ。たぶんさ奥様も必死とは思うー。でもさ、旦那が逃亡する。それが全てと思うかなw 夫婦といえども個人だもんねぇ。。相手を認めあうとかいう絆がもぉないのかもなぁって話聞いてると思うよぉ。そぉはなりたくないね。
      ごはんねーーほんと何食べてもおいしくないのぉ(>人<;)でもさ、自分の体になると思ってむしゃむしゃしてますwきーくんの日記も毎日のたのしみですよー♡一緒にがんばろぉねぇ♡はやくきーくんにおいつきたいわぁ♡♡
      2016.04.07 14:57
    • きこ(退会済み) きこ(退会済み) いやぁ~今日も楽しく読んじゃったわ!
      隠さずに色々と日記にしちゃうところが好き☆

      私はね…

      今、どん底なの( ノД`)…

      良い時もあったけど今は最悪の後悔中なの。

      だから気持ちわかるんだなぁ~
      2016.04.08 00:07
    • anne anne > きこさん
      きこさんどん底なのぉ(;_;)
      でもあとはじゃぁ登るだけですねっ!
      なんかアンと同じような事があったりしたのぉ?
      ここではなんでも吐き出せるからまた楽になりましたぁ〜(*^^*)
      2016.04.08 11:16
    • きこ(退会済み) きこ(退会済み) > anneさん

      うん…
      アンちゃんと同じようなことだよ(・。・;

      ちょっともう少しリアルなの( ´△`)

      アンちゃんの日記見てると本当に癒されるわ~おもしろいし✨

      これからもよろしくね(*^^*)
      2016.04.08 12:24
    • anne anne > きこさん
      そぉだったんですねぇ(*^^*)
      アンも色々考えるところはあるんですーww 会ってみたらね、目がさめるかもって思うとさびしぃし(会ってみたら全然タイプじゃなかった。むりぃとかなったら嫌w)、だからといってリアルも好きになったらこれは。。。問題ですよねww
      きこさん先輩かぁwwあんねぇ、きこさんは日記読んで不愉快な思いしてるかもなぁって心配してたの。だからなんかホッとしました(*^^*)これからも一緒に頑張りたいです!よろしくお願いします♡今日はですね、私のオススメ本ご紹介したのぉ!文庫で安く買えるので良かったらみてみてね♡
      2016.04.08 16:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... 食べすぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... 週に1回、1食だけは好きなものを食べてよい、お酒を飲んでもよいと許可されることがある。 も ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    友監督の現場はとにかく本当に刺激的・挑発的です。台本はあくまでも設計図で、僕たちがキャラクターをどれだけ輝かせられるか、その役として生きることができるのかという事を見せない ... う。そういう危険な組ではあるんですけど。ただ、だからこそ中毒性がありますね。 衣裳一つにしても実は前作と裏地が違って ... :「そうそう! 本当にキャラクターが強いし…それだけじゃないんですけど。自由に動いて、それをいろんな角度から撮っていてもらえるので ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • marco
  • きこ
  • きーくん
被ライバル - 全てを見る
  • marco
  • きこ
  • きーくん
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
anne
anne

160cm 55.9kg

日記
88
ライバル
3
被ライバル
3