70.9kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 70.9kg 60kg 51% (あと10.9kg) 167cm 70.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 167cm 美容

 » 
2016年04月07日

  • りら

    今日明日、断食したら、69キロ台が拝めるか!?

    読売新聞の「医療ルネサンス」という連続記事で、
    「続けるダイエット」というのが、連載されています。
    (今日が2回目で、7回あるそうです)
    45歳、10か月で35キロマイナスもびっくりですが、
    この記事では、58歳女性、95キロから7か月後に78キロへ。
    その後、2年間でさらにマイナス20キロ落として、
    今は60歳で、身長151センチ、56キロだそうです。
    だいぶ、体重が多めの方だった、というのを考えても、
    50代後半で、7か月で17キロも減るのは、すごいなあ、と思いました。

    その記事によると、体重80キロ以上なら、
    1日に2500calは食べているんですって。
    MAX体重の時の私は、確かに、食べていたかもしれない・・・

    この記事の方は、1日1500cal以下を基本にし、
    夕食は20時まで。
    お菓子の買い置きはしない、残り物は食べずに冷凍。
    食事記録を付けて、野菜を緑、お菓子類はピンクのマーカーで色分け。
    食事ごとに区切って書く。
    何回も食べている、ピンクが多い、そんなところから、
    いかに食べ過ぎているか自覚させる。

    九州大学病院のプログラムだそうです。
    難しいことではなさそうに見えて、こういう地道なことができなくて、
    デブった自分なんだよなあ~(-_-;)
    でも、棺桶に入ったとき、重たい、なんて言われたくないので、
    頑張ります!

    カロリー合計:12:30
    •  
    • コメント20件
    • otter otter 棺桶まで考えてるとは(笑)

      結局のところ、摂取カロリー<消費カロリーは、どんなダイエットも一緒と言うことなのかな。

      でも、続ける事が一番難しい。

      2016.04.07 13:54
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 凄い勢いで減ってるけど、何してるの??断食なんかしちゃダメだよーー続かないからね♡♡

      ワタシもカロリーは気にしているんですけど、やってみるとほんの100〜200kcalのオーバーが積もり積もって肥満になることがあるんだ…と、愕然とします。リバウンドしていた時は「そんな食べてないから大丈夫」って思っていたけれど、ほんの数日の気の緩みが数キロの増加に!やっぱりちゃんと管理しないとダメですよね。
      ワタシもだいたい1500kcalに抑えて、無理のない程度に運動しようと思ってマス。頑張りましょうネ
      2016.04.07 15:07
    • りら りら > otterさん 
      小さい時から、デブデブ言われてるので、死ぬまでには、言われない人になりたいです。
      うーむ、そう思ってきて、未だデブって、なんなんでしょうねえ。
      過去は変えられないので、今、頑張ろうと思います。
      2016.04.07 15:15
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      それが〜_| ̄|○
      半断食状態です。
      そりや、水分抜けて減るよね。
      いけないと、わかっていても、70の壁破りたさに、無茶してます。
      ええと、土曜まで、やってみようと思います。
      その後は、1000〜1200で頑張ってみようかと。
      仕事をやめて、家にいる今なので、追い込もうかと。
      2016.04.07 15:21
    • Rose Rose ごめんなさい…棺桶で笑ってしまった('-'*)フフ
      結局は自分のコントロールが出来ないから太るんですよね(^-^;)
      お腹が空いてないなら1食抜くくらいなら良いのかもしれないけど、絶食は…次なる食欲を呼び込むような気がします(;A´▽`A
      でも、減らせる時に減らしたいのわかりますぅ〜!
      私も今週は痩せ期をフルに使いたいから夜だけでも野菜メインで頑張りたいなぁ。
      2016.04.07 15:23
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      空腹感に慣れる…という意味では断食もアリかと思いますが、ホドホドにね。お時間があるなら、あららんどさんが買った本「やせるおかず 作りおき」を実践してみるのも良いかもよ。

      この間プヨプヨ村の本屋にあったので立ち読みしたら中々良かった。買おうかどうしようか考え中←ケチ(笑)

      …3人でガンバル??
      2016.04.07 15:33
    • otter otter > りらさん
      -11kgも、女性の場合は、男性より大変な事と思います。
      そんなりらさんなら絶対出来ますよ60k代。
      強い意志よりも少しの意識で、お互いボチボチ行きましょう。(^^)v
      後、目標あと少しでなかなか届かないのも、以外といいかも。ダイエット続けるからリバウンド無しです。
      正に、今の私だ。
      言い訳に聞こえる?(笑)
      2016.04.07 16:29
    • りら りら > Roseさん
      無理はいけない、と、わかっていても、
      瞬間でいいから、違う世界を見たい、と、焦っちゃうんですよねえ。
      ほどぼどに、追い込んでいこうと思います。
      ゆっくりでいい、と、思うと、また、果てしなくダラダラしちゃいそうでもありで、自分で自分のコントロールができなくて、トホホです。
      2016.04.07 20:05
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      なんと魅惑的なタイトルの本!
      やります〜!
      明日、ちょうど街中に出るので、本屋さんで探してきます〜!
      2016.04.07 20:08
    • りら りら > otterさん
      いえいえ、とにかく、目標手前で足踏みしても、逆戻りしなければ!
      それも、立派なダイエットですよね。
      そう思って、気を取り直して頑張ります。
      お互い、ファイト〜!
      2016.04.07 20:11
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん

      柳澤 英子 著
      「やせるおかず 作りおき」
      : 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

      ↑本の情報です。1,080円だったかな。じゃ、ワタシも買お!!
      2016.04.07 21:01
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      詳細ありがとうございます〜。
      薄着の季節に向けて、お互い、がんばりましょうね!
      2016.04.07 22:59
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      街中の本屋さんになかったので、電車の中で、アマゾンさんにポチッとなしてしまいました。
      届くのが楽しみです(*^^*)
      2016.04.08 12:10
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      ワタシも今日(実家帰りに本屋に寄って)買いますよ♡

      糖質の少ない、食べても安心なオカズを冷蔵庫に作り置きして、食事は食べる順番に注意してダイエットしましょう…みたいなノリだったと思います。
      カロリーを減らすことよりは糖質を減らす事に重きを置いているようです。
      健康的に痩せようね〜♡
      2016.04.08 12:27
    • なずな なずな わたしも初回からその記事を
      興味深く読んでスクラップしています

      生活習慣を見直し続けることが大切だと
      とても参考になりました(*'v'*)/
      2016.04.08 21:40
    • プチプチプチ プチプチプチ 最近、ストレスか何かわからないけど

      食事の内容がとても悪いと思います。

      外食も多いし

      量も大事だけど質も大事ですよね。

      お菓子は買わないのが確かに一番かも…

      買いだめやめなきゃ~
      2016.04.09 03:36
    • りら りら > なずなさん
      とても基本的なことで、わかっているつもりだけど、実践できてないことばかりで。
      すごく、勉強になる記事ですよね。
      来週分も楽しみです。
      2016.04.09 11:56
    • りら りら > プチプチプチさん
      わかっちゃいるけど、逸脱してしまうと、なかなか、理想的な生活に戻せないですね〜。
      私の場合は、生まれてこの方、デブ生活がデフォになってるので、形状記憶合金のように、デブ道に戻ってしまいます。
      偏差値30から、偏差値70を目指すようなもの!?
      いや、モデル体重を目指すわけじゃないから、偏差値50を目標かな?
      とにかく、なんとか、デブ道から抜けたいです。
      2016.04.09 12:00
    • プチプチプチ プチプチプチ > りらさん
      うちの下の子これから受験なので

      私も一緒にデブ偏差値50めざします

      ダイエット界の「ビリギャル」めざせ~( ´▽`)
      2016.04.09 16:28
    • まめまめ まめまめ 参考になります! 2016.04.10 05:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcal ... ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下してい ... か? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番ですが ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • セント レジス ホテル 大阪

    地下鉄御堂筋線「本町」駅 世界中で愛されるホテルがふたりの邸宅に。1日1組フロア貸切という贅沢な結婚式を ... セント レジス ホテル 大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上 相互ライバル追加し隊
このサイトは年齢での検索ができないので自分と条件の似ている人を探すの苦労しませんか?出来るだけ同じ条件の...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ソラ
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • まめまめ
  • otter
  • みどり
  • みゆどん
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ましゅお
  • ソラ
  • ykr
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • まめまめ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
りら
りら

167cm 71.8kg

日記
756
ライバル
34
被ライバル
42