今日は筋トレを休みます。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.8kg 48kg 48kg 100% (あと0kg) 162cm 48kgの体型
    体脂肪 23% 0% 20% 162cm 理想

 » 
2016年04月07日

  • あやっぺ

    こんにちは。

    実はここのところ体のだるさが消えず(やる気はある。無気力になるだるさとは違う)、最初は疲れているのかなぁと思い入浴や睡眠時間も普段よりも長めに取っても良くならないので、ネットで「体がだるい 筋トレ」で検索したところ筋トレをしてから体がだるくなるのは破壊された筋肉繊維が修復しようとしてだるさを引き起こしているとのことだったので、筋トレの可能性も考えて今日は非常に不本意ではありますが今日は思い切って一日運動を休んで様子を見てみます。

    確かに体は疲れていても無理を押して筋トレは続けてました(;´Д`)
    ただし、ストレッチと気分転換の要素も兼ねてパワーヨガだけはやろうと思います。
    家でやっている分の筋トレは毎日やっても良いと思ってたんですけどやはりインターバルをはさみながらの方が良いのでしょうか。

    筋トレをしているライバルさんはどうしていますか??

    カロリー合計:12:37
    •  
    • コメント8件
    • はる はる あやっぺさん、こんにちは♪

      私もそれが気になり、今日いろいろ調べていました。
      やはり筋トレによる怠さがありますが、休息日を設けず筋トレしています(^^;

      今日休息されて、少しでも怠さが解消されるといいですね(^-^)私も引き続き調べてみたいと思います。
      有益なことが言えず、すみません;
      2016.04.07 17:10
    • あやっぺ あやっぺ > はるさん
      こんばんは~!
      はるさんもだるさが出ているのですね。(ジリアンだと尚そうかも(;´Д`))
      体全体がだるいということはなく、私の場合下半身とくにふくらはぎ辺りが重いような張っているようなだるさがあります。

      久しぶりにパワーヨガをするとやっぱり気持ちがいいですね♬
      体全体が伸びた気がします。
      私も引き続きネットでいろいろ調べてみますね!
      2016.04.07 18:22
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 体調いかがですか??
      ストイックなのもかっこいいですが、やはり身体に違和感あるのなら休養も大事だと思います!
      健康あってのダイエットだと思いますし(◍•ᴗ•◍)
      答えにはなってないですが……

      お大事にして下さい٩(๑´꒳ `๑٩)❤️
      2016.04.07 22:19
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 偉そうに言えるほど、筋トレしてないけど(笑)
      筋肉痛があってだるかったら、1~2日インターバルとりまーす。
      代わりに有酸素をやるかな。

      すいません、そんな、やってないですが。
      2016.04.08 06:06
    • あやっぺ あやっぺ > しなもんさん
      こんにちは!
      だるさはすっかり解消しましたよ~♬
      次からはだるさや違和感を感じたら軽めに調整するとかきっぱりと休むとかメリハリをつけようと思います
      2016.04.08 14:43
    • あやっぺ あやっぺ > シナモンさん
      こんにちは!
      なるほど、だるさを感じたら有酸素をするのもいいですね!
      参考にさせていただきます♬
      2016.04.08 14:44
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) > あやっぺさん
      それがいいと思います!体と相談していきましょ!٩(๑´꒳ `๑٩)
      2016.04.08 16:26
    • はむ子 はむ子 加圧トレーニングは翌日身体がバッキバキの筋肉痛になりますが、トレーニング自体が週1なので

      ときたま土日連チャンでトレーニング受けた日はトレーナーに筋肉痛があると申告してもシムわけじゃないから大丈夫と聞き入れてもらえませんでした
      ( ̄∀ ̄)
      2016.04.10 20:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    、気持ちよいと感じる程度の刺激を5分ほど続けるだけでも効果があります。 ストレッチしてから寝るだけで筋肉が増えますか ... 成長ホルモンの分泌量を増やすことができる。 成長ホルモンは筋肉を激しく使う運動をしたあとに多く分泌されるもので、ストレッチくらいの運動量では ... 。 ストレッチをすると目が冴えてしまうときには、どうすればよいですか? ストレッチをするとダイエットできると思って頑張って ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり!

    NG」と誤解している人が多いのですが、筋トレをした後は、むしろ食べたほうが良いのです。筋トレをしたときに使ってしまった ... 」と回答した。  では、女性達はどのようなカラダになりたいのだろうか。「あなたの理想のカラダはどのようなものですか ... 。そして、それらを修復するときに、筋繊維が太くなり、その結果、筋肉がつくようになります』  この筋繊維 ... 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり! ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
みんなのエクササイズDVD教えて
色々なエクササイズDVDをその日の気分でしているので、DCで頑張ってる方にも沢山、エクササイズDVDでダ...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • ちゃめ
  • 黒sima
  • to-bu
  • 三日月
  • ちゃーりー
被ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • 黒sima
  • じろー
  • to-bu
  • ちゃめ
  • ちゃーりー
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
あやっぺ
あやっぺ

162cm 48kg

日記
513
ライバル
54
被ライバル
59