大豆粉100パンケーキ♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.3kg 58.5kg 56% (あと2.8kg) 163cm 61.3kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年04月07日

  • おなかプヨプヨ

    昨日の夜9時にポチったのに、今朝の10時に大豆粉が届く。グッジョブ、アマゾン。これはもう作るしかない。

    大豆粉って滑らかだねーー
    注文したのは1キロ入りの業務用。トーブン大豆粉には困らない(笑)

    大豆粉50グラム、ベーキングパウダー4グラム、卵、ラカント、水。バターとメープルかけて総カロリーは450kcalくらいかな。
    それにサラダと根菜炒めが今日の昼ご飯。大豆粉100パーでもゼンゼン癖がないのね。普通に美味しかった。

    パンケーキを焼く時になかなか固まらないな…と、思った←そのせいで本日作も少しイビツ(笑)そうしたら、クックパッドに「片面8分、返して3分焼く」と書いてあった。ナルホド(笑)

    この次作る時は、も少し上手に出来そうです。

    でも、2日連チャンで少し飽きた。
    多分次回は来週♡




    カロリー合計:14:32
    •  
    • コメント13件
    • ちむたむ ちむたむ 上にニュルってかかっているのはマヨネーズに見えちゃったけど、バターなのね? 2016.04.07 16:01
    • あららんど あららんど 上手に焼けてるー!さすが!大豆粉だけでも割と美味しいよね。薄く伸ばしてガレットにしてもいいし、 お好み焼き、カレー、シチューグラタンのとろみとかケーキとか、使えるです。がんば! 2016.04.07 16:09
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん
      そ、正確にはチューブに入ったマーガリンとバターのミックス♡
      ダイエット食作り、面白い。パンケーキでダイエットになるか否かは置いといて(笑)ジワジワとレパートリーを増やしたいです♡
      2016.04.07 16:15
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      なんつーか、ゼンゼン美味しいよ。グルテン・パンケーキより身体に良いなら、もう小麦粉買わない(笑)コロッケの衣も大豆粉にしてみようか??
      今更ながらに調べてみたら、糖質のパーセンテージ、全く違うのね。今まで使わなくて、損した気分です。
      メープルじゃなくてあららんどさんみたいに果物の甘さで食べても良いし、ガレット作れたら、人気者になれそう(笑)

      2016.04.07 16:26
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      あ!コロッケの衣!それいいです!中身もじゃがにおから混ぜるとかなり低カロリー低糖質になるかも。パンケーキというか薄めに作ってサラダチキンと野菜包むと…美味しそうー!
      2016.04.07 16:31
    • チョー偏食 チョー偏食 ええええんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。
      プヨさんも大豆粉 デビューしたんだぁ。
      いいなぁ。いいなぁ。

      ワタシは昨日、もち麦買ってきたから、
      まずソレからかなぁ。
      プヨさんは、チアシードとか食べ終わってる?
      ワタシは、まだなの。
      チアシードも、アサイスムージーも、押し麦も、
      たんまり余ってるのぉぉ。反省もんだよ。
      2016.04.07 20:16
    • りら りら 大豆粉のパンケーキ、私も作ってみたくなりました!
      今のおからを使い切ったら、挑戦してみよう〜(*^^*)
      薄く焼いて、生野菜を巻いたりしたら、さらにダイエッターっぽいかも?
      2016.04.07 20:26
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      チアシード、余ってる(笑)
      最近、スムージーを作らないからだね〜今は作りおき根菜オカズがマイブームかなぁ♡パンケーキは余力で作ってるカンジ。でもねーー大豆粉パンケーキって片面8分返して3分焼くから超時間かかることが分かった。これからフライパン2枚で一気に2枚焼くかなぁ〜
      時間ある時に何枚か焼いて冷凍しとこうとも思ってる。
      チアシードも水で戻して冷蔵庫に入れておけば良いんだよね〜
      2016.04.07 21:15
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      大豆粉って食感は小麦粉に負けないんだけど、薄く伸ばすには「つなぎ」になる物を混ぜる必要があるみたいです。ぜひぜひ挑戦してくださいね♡

      摂取カロリーに気をつけつつ、食の楽しみは欲しいですね。
      2016.04.07 23:46
    • タノタノ タノタノ プヨさんのレパートリーがまた増えたんですね♪
      それにしても未知な食材ってまだまだありそうですね(@_@)
      2016.04.08 03:08
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      大豆粉の食感はGOODです♡
      小麦粉とさほど差を感じないのに成分が大違い。糖質を抑えてタンパク質を摂りたいワタシは、こういう所から地道にやらなくちゃ…と思いました。
      それよりタノタノさんてば夜更かし??仕事してた??
      2016.04.08 06:52
    • Myu Myu 大豆粉、以前、多めに買ったら、虫がついてしまいました。
      おから粉は大丈夫だったのになぁ…
      冷蔵庫か冷凍庫に入れとくべきだったと反省(~_~;)
      これからの季節、ぷよさんも保存に注意してくださいね。

      大豆粉、いろいろと使えるので、これから楽しみですね(*^^*)
      2016.04.08 07:27
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Myuさん
      冷蔵庫に保存しました!!
      コワイですねぇ…

      そう言えばワタシ、以前天ぷら粉を密閉容器に入れて常温保存していたのですが、ある時表面が薄っすらと茶色くなっていて、よく目を凝らすと…←これ以上は書けない!!

      以来、冷蔵庫崇拝者です。冷蔵庫の半分は粉物と酢類・ソース・ドレッシング(笑)
      2016.04.09 15:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    5~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやすい食材の場合には1 ... げ物に吸収された油を落とすために吸油シートを使うのもよいが、油で揚げずに衣も油をつけてオーブンで焼くことによって揚げたの ... エネルギー量が減りますか? 焼いて作るタイプのフライは、カロリー50~60%のオフを売り物にして ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • ダイエッターは要チェック! 三大栄養素をバランス良く摂れる「大豆粉」とは…

    いる人もいる。そのほか、大豆粉に対応したホームベーカリー商品『SD-BMS106』(パナソニック)も本年9月にリリー ... はいえ、小麦粉なら身近だが、大豆粉を使った料理を食べたことがなかったり、調理法はおろか、大豆粉の購入場所もわからない ...  ダイエットの大原則として、痩せやすい身体づくりのために、運動でカロリーを消費するのは当然だが、それ ... ダイエッターは要チェック! 三大栄養素をバランス良く摂れる「大豆粉」とは… ...

    ダイエットNEWS
  • オークビレッジ柏の葉

    柏の葉キャンパス駅 駅徒歩1分!自然溢れる緑豊かな農園で、ゲストと楽しむ型にはまらないウエディング ... オークビレッジ柏の葉 ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.4kg

日記
743
ライバル
24
被ライバル
57