ブランプチパン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 44kg 42.5kg 93% (あと1.5kg) 148cm 44kgの体型
    体脂肪 41% 22.2% 21% 148cm 体重とBMI

 » 
2016年04月07日

  • ゆの

    連休2日目。
    今日はお天気もイマイチなので、家でのんびり。
    旦那さんゲームの傍ら、丸いパン作りにチャレンジ。

    食パンはHBおまかせだったし、パン生地弄りは、随分前にピザを焼いて以来。
    久しぶりで新鮮でした♪


    今度はまた違う形のパンも作ってみたいな〜(*´ω`*)

    ーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎ややカゼ気味
    ⚫︎食事ブランパンデイ
    ⚫︎運動軽めに一通り


    【プチパン備忘録】
    1次発酵までHB→成形→ベンチタイム15分→2次発酵オーブン35℃40分→オーブン予熱180℃→焼成15分

    朝食

    クリーム玄米ブラン
    185kcal(1食分)
    ソイラテ
    120kcal(1食分)

    昼食

    ブランパンとチキンカレープレート
    340kcal(1食分)
    もずくスープ
    30kcal(1食分)

    夕食

    プチパンハムエッグサンド
    210kcal(1食分)
    サラダ
    80kcal(1食分)
    クラムチャウダー
    85kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    パン試食
    50kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    30回
    腹筋マシン
    30回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    20分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1184kcal19:35
    •  
    • コメント14件
    • 未央 未央 とっても可愛くて上手でお洒落で、美味しそうです!
      食べるのがもったいないくらい、丸々でフォルムが愛らしい^ - ^!
      カフェランチみたいで、目で見ても美味しい食事が作れるなんて、素敵ですねー!尊敬しちゃいます!
      2016.04.07 19:44
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      どの写真も、とっても美味しそう
      です(๑´ㅂ`๑)❤️

      2016.04.07 23:08
    • Kaori Kaori パン 可愛くて美味しそう( ´艸`)

      きっと出来たては美味しかったんだろうなぁ~♪♪

      パンは小学校の家庭科で食パンを作っただけですかね~(^◇^;)
      家にオーブンはあるのに……ほとんどレンジ機能……

      パン作ってみたくなっちゃいました(*^^*)
      2016.04.08 06:27
    • みとひ みとひ おはようございまーす!!
      可愛く美味しそうなパン達♡♡
      思わず顔とか書きたくなっちゃいそうな位可愛い(笑)
      プチパンハムエッグサンドも凄く美味しそうです♫

      食べきれなかったパンは冷凍保存されるのですか!?
      私も余裕ができたらちぎりパン作ろうと思ってるんですが、
      食べきれない分をどうしようかなとちょっと悩んでます。

      体調芳しくない様ですね。
      ご無理なさらずお身体ご自愛下さいね~(^ー^)v
      2016.04.08 07:09
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      相変わらず、彩りが良く、素敵なセッティングに料理達。パンも、凄く可愛いですね~!もちもちしていそうで。とても美味しそうです。

      (*´︶`*)

      久し振りに、パンを焼きたくなりました。今週の休日には、無理ですが。来週には、作りたいな。
      2016.04.08 07:54
    • あしべ あしべ

      こんにちは♪
      可愛くて美味しそうなパン達ですね~!
      サンドにするアレンジもとっても美味しそうです(´ワ`*)

      手作りパンって作っている時も食べる時もなんだか幸せですよね♪♪
      次のパン作りもワクワクしちゃいますね(*´▽`)ノ

      体調が優れないとの事ですが、早く良くなりますように…!
      どうぞお大事にしてくださいね。

      2016.04.08 12:00
    • riku riku 丸っこいパンかわいい〜❤️❤️❤️
      美味しそうですし、素敵です✨
      2016.04.08 12:23
    • ゆの ゆの > 未央さん
      お褒めのお言葉、ありがとうございます!はげみになります♪

      昨日はパン祭り、夜もランチのようでお恥ずかしいです(;´∀`)
      ラクチンなワンプレートの力を借りながら(笑)ダイエット中も食事をたのしんでいきたいなと思いますd(*´ω`*)b
      2016.04.08 16:11
    • ゆの ゆの > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      ありがとうございます♡

      ダイエット中も、食事のたのしさを諦めたくないので(笑)
      ラクチンプレートの力を借りながら、工夫していきたいです(*´∀`)b
      2016.04.08 16:12
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      私もライバルさんの手作りパンの日記を見て、たのしそうだなあ♪と思ったのがきっかけです(ノ´∀`*)

      ダイエットには不向きかなあとパンは避けがちでしたが、ブランパン、おから入りなのもあってか?小さくても食べ応えもあり、気に入りました♪

      せっかくの機会なので、時々食事に取り入れていこうかなーと思っています(*´ω`*)
      2016.04.08 16:19
    • ゆの ゆの > みとひさん
      たしかに、顔描いたらカワイイかも♪(ノ´∀`*)

      パンは粗熱を取ったら、その日食べない分はすぐ、個別にラップして急速冷凍してます。食べる時にそのままトーストでOK(*´∀`)b

      ちぎりパンも1個が小さいから、ダイエット中にも食べやすくていいかもしれませんね♡

      昨日どっさり寝たせいか、今朝はカゼっぽさ抜けました!暖かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
      2016.04.08 16:26
    • ゆの ゆの > ユキさん
      ブランパン、先日の食パンレシピで生地を作り、その後は基本的なパン作りの行程を参考に丸くしてみました。形は違っても問題なく焼き上がり…ホッ(*´ω`*)

      おからも入っているせいか、腹持ちもなかなかよく。主さんに感謝しきりです♪

      ユキさんのパン、美味しいんだろうなあ♡(*´∀`*)


      2016.04.08 16:33
    • ゆの ゆの > あしべさん
      パンたのしいですね♡
      新しい食材が入ると、料理の見た目も変わっていいなあと感じました♪
      きっかけを下さったあしべさんに感謝です(*´∀`*)

      パン作りも奥が深そうですね(゚д゚)!ちょっとずつ新しいことも覚えていきたいです。

      昨日どっさり寝たせいか、今朝はカゼっぽさ抜けました!暖かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
      2016.04.08 16:39
    • ゆの ゆの > rikuさん
      ありがとうございます。初めてにしては丸くなってくれてよかったです(*´∀`*)

      新しい食材が登場すると、料理の見た目も変わっていいなあと感じました♪
      2016.04.08 16:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすために ... は小麦粉で、パン粉はパンが材料なので、1g当たり約4kcalのエネルギー量がある。 吸油率は、天ぷらでは15 ... 吸油シートを使うのもよいが、油で揚げずに衣も油をつけてオーブンで焼くことによって揚 ...

    ダイエットラボ
  • 余った切り餅がパンに!?簡単切り餅パンレシピ

    間暇がかかる分出来た時の達成感はたまりません☆しばらくパン作りにはまりそうです(^^♪みなさんも休日のお昼などにぜひ作ってみて下さいね!  Text by さゆり/食育インストラクター ... 。それではいざパン作りへ!!! 【餅餅ゴマパン】 <材料>(4個分)※家庭用オーブンレンジ ... 量外)をふる 庫内を35~38位温めたオーブンで20分発酵させる(二次発酵) 生地が1.5~2 ... 余った切り餅がパンに!?簡単切り餅パンレシピ ...

    ダイエットNEWS
  • 旭川グランドホテル

    旭川駅 100名クラスのウエディングはおまかせ!旭川駅から車でわずか5分のホテルへ ... 旭川グランドホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63