75日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 77.4kg 53.5kg 17% (あと23.9kg) 156cm 77.4kgの体型
    体脂肪 41.2% 39.7% 25% 156cm 美容

 » 
2016年04月07日

  • アリエル

    内蔵脂肪レベル13.5
    基礎代謝1486
    BMI31.8
    体年齢57

    昨日は、なんだか愚痴っぽい日記を書いてしまったけれど、日記を書くこと&皆さんのコメントで、だいぶ楽になりました。
    ありがとうございました。

    自分に甘くいつもダイエット長続きしないので、今回のダイエットは自分と向き合って、自分との戦いだと思っています。
    ですが、仕事も家庭も大事ですし、全てをダイエットに向けることは無理です。
    今の自分の生活にあった、できる範囲のダイエットを、自分のペースで進めていこうと再認識しました。

    ゆっくりマイペースに焦らずに…
    分かってはいるはずでしたが、やはり焦っている自分がいましたね(^^;;


    仕事のイベント、入学式も無事に終わりました。
    慣れないヒールで走り回っていたので、今は脚が棒の様です。
    お風呂で骨気を使って、じっくりマッサージしました。

    暖房がよくきいていて、そんな中で走り回っていたので、汗もかきました。
    私、代謝が悪く汗をかきにくいのです。
    お風呂で半身浴していても、なかなか汗をかきません。
    代謝がよくなるともっと痩せやすくなるのかなぁ。
    代謝がよくなる方法…なんだろ?
    カプサイシンとか辛いのは苦手だしなぁ。

    まぁ、ひとまず!
    仕事のやるべき事が一つ終わったので、一安心です。
    また明日から新たな仕事が始まりますが、頭でしっかり整理しつつ頑張ります!

    朝食

    ヨーグルト(チアシード、バナナ、苺、オリゴ糖)
    159kcal(1食分)

    昼食

    キャベツサラダ、お弁当(ご飯、ハンバーグ)
    532kcal(1食分)

    夕食

    鮭の塩焼き、大根煮物、卵焼き
    355kcal(1食分)

    間食

    ラスク
    58kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1104kcal21:08
    •  
    • コメント7件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 入学式は一大イベントですよね。
      お疲れ様です。
      たまには愚痴もいいんですよ。
      吐き出しながらマイペースに行きましょう。

      人間だし完璧じゃないし心が折れそうになることもありまくるけど
      マイペースが一番。

      アリエルさんは主婦業もお仕事もダイエットもがんばってますし!
      応援してます
      2016.04.08 05:08
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 入学式、おつかれさま!

      自分に子供がいなかった時は、入学式に出ていてもピンと来なかったけれど、今ならもっと生徒と親御さんの事を心から御祝いしてあげられるなー。って思う(о´∀`о)
      アリエルさんの生徒さんたちもおめでとー!!

      マイペースが一番!
      生活も性格も体質も皆違うんだから!
      2016.04.08 05:55
    • くりん くりん 入学式と仕事のイベントお疲れさまでした。
      ダイエットには停滞期もあるし、あんまり深く考えず気長にゆっくり取り組みましょ〜。
      代謝ですが、体が硬い人は筋肉を使えてないから代謝が低いみたいです。片付けをしていた時に出てきたストレッチ本に朝にストレッチをしてから外出すると代謝が上がると書いてました。
      今日やってみましたが、駅に着くまでに汗をかいてました。よかったら試してみて下さいね(*^^*)
      2016.04.08 09:38
    • くりん くりん ドンマイ! 2016.04.08 09:40
    • アリエル アリエル > 食べ過ぎ にゃんこさん

      ありがとうございます(*^_^*)
      にゃんこさんの言葉、励みになります!
      また愚痴ってしまうかもしれませんが、マイペースにダイエット頑張ります!
      2016.04.08 17:31
    • アリエル アリエル > シナモンさん

      そうなんです!自分に子供が出来てからは、色んな場面で親目線で見てしまいます。
      甲子園なんかも、球児の親気分で号泣してしまいます(笑)
      これからもマイペースでダイエットしていきたいです。
      減りもゆっくりだけど…よろしくお願いします(*^_^*)
      2016.04.08 17:36
    • アリエル アリエル > くりんさん

      アドバイスありがとうございます。
      朝にストレッチ!良いこと聞きました!
      お風呂で柔軟はしていますが、すっごく身体がかたいです。
      あまり時間はとれないけど、朝にストレッチを取り入れたいと思います(*^_^*)
      マイペースにダイエット頑張ります!
      2016.04.08 17:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    はありますか? 基礎代謝が年齢とともに低下するのは仕方がないことです。それを止めることはできないので ... 。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにした ... か? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番ですが ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるの ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • ごばめっぽ
被ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • まるえ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
アリエル
アリエル

156cm 77.5kg

日記
91
ライバル
13
被ライバル
12