71日目 明日は

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 46.9kg 45kg 85% (あと1.9kg) 162cm 46.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 標準

 » 
2016年04月07日

  • 雪だるま

    明日は幼稚園の入園式です。
    いよいよ息子、初めての小さな巣立ち。

    生まれてから4年近く、ずっと一緒にいました。
    あっという間だったな……
    今日は赤ちゃんの頃から今までを思って過ごしました。そして息子の好きなところに出かけ遊び、たくさん甘えさせました。

    お昼はじゃがいもと米粉と卵でニョッキ。息子とよく作ったな~と思いながら一緒に作りました。不恰好だけど、上手くなったね^^

    一緒にアルバムを見て「生まれてきてくれてありがとうね~」と言うと、一生懸命お手紙をかいてくれました。
    「ままたいすき」(だいすき?)まだ字は書けないのに、乗り物あいうえお図鑑を見ながら書いてくれました。
    いつの間にできるようになるということがこれからも増えるんだろうな~

    大変な日もあったけど、毎日が楽しかった!
    海外で慣れない生活の中、息子には色々我慢させてしまったこともありましたが、今のところ優しく穏やかな男の子に成長してくれて感謝しています。
    これからもっと大変なこともあるだろうけど、これが一つの区切り。
    明日からの幼稚園も楽しもう!

    ダイエットも頑張った、私!
    これからは食事、運動を楽しんで、ゆるゆると維持頑張る('ー')/


    朝…グレープフルーツ、酵素ドリンク

    昼…プレーンオムレツ、ベビーリーフ、トマト
    ニョッキ(海老とブロッコリーの豆乳クリーム)
    …ワンプレートにしたので、全体量は少なめ

    夕…ササミと三つ葉の親子丼(ご飯茶碗で)
    筍の土佐煮
    ほうれん草のごま和え
    トマトみぞれ和え

    カロリー合計:23:31
    •  
    • コメント6件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) ご入園、おめでとうございます(о´∀`о)

      雨も止んで、今日はきれいな桜の中での入園式だねー。
      子供は親の手を少しずつ離して飛び立っていくけど、それでも振り返り振り返り、親がそこに立って自分を見ているのを確かめながら、育っていくんだよね。

      それにしても、もう字を書くとは!見ながらでもすごい!我が家の子供たちは、年長になってやーっと興味を持ち始めましたー( ; ゜Д゜)

      そして、とうとう46キロ代!?
      も、モデルみたい…すごいっ!
      2016.04.08 05:48
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ありがとうございます!

      そうなんですね、少しずつ手を離して…息子が振り返ったときにきちんと見ていてあげられるよう、手は離しても目は離さずに丁寧に子育てをしていこうと思います^^

      字は姪の影響だと思います。。そういえば実家に帰ると姪が先生役で学校ごっこしていました^^;まだ全然分かっていないので、見て書いたのがたまたま合っていただけですf(^^;
      私としては、字なんて小学校で覚えれば良いんだから、今はのびのび泥だらけになって遊んでほしいのですが。。

      体重落ちましたね。ベストは48だと思うので、土日でまた戻ると思います!
      2016.04.08 06:36
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      息子さんの入学式なのですね
      おめでとうございます。

      雪だるまさんはホントに優しくて良いママなんだろうなと日記からも伝わってきます
      (*^_^*)

      息子さんと一緒にお料理も作ってるなんて素敵な親子関係ですね

      子供の成長というのはホントに早いです。

      私も娘はついこの間まで幼稚園か小学生だったような気がしています
      (^。^;)

      凄い!46㎏台突入していますね
      (*^o^*)

      私は最近はいつまでも同じ体重で変化ありません

      雪だるまさん見習って頑張らなきゃ~

      2016.04.08 08:58
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      入園、おめでとうございます(^^)

      今日は晴れて、最高の日和ですね♪
      雪だるまさんも、この日のために一生懸命頑張って、お疲れ様でした。

      息子君のハレの姿
      しっかり見て来て下さいね(´∀`)
      2016.04.08 12:39
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます!
      無事に入園式が終わりました^^
      いよいよ幼稚園児です。

      本当に、子どもの成長はあっという間ですね。
      嬉しいけれど、淋しいな~^^;
      0歳のときも、1歳のときも、2歳のときも、3歳の今も「今が一番可愛い」と思いますし、いくつになっても愛しいと思いますが、一体何歳まで可愛いと言っても気持ち悪がられず、抱き締めても嫌がられないのかな~なんて夫婦で話しています(..)

      優しいママじゃないですよ~
      お小言も言っちゃうし^^;
      それでも、私とずっとずっと一緒だったことが息子にとって幸せだったと信じたいですね。

      体重、これ以上女らしさがない体型になっちゃうと困るので、48キープが理想なのですが。。キープが難しい!
      みきてぃさんは、キープすごいことですよ^^
      彼に内緒で痩せるというミッションもあるし、治療のためには栄養も必要ですしね。いろんな条件のもとでキープするのはやっぱりすごいと思います!
      2016.04.08 18:39
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      ありがとうございます!

      長い式の間や、教室で先生のお話しを聞く間など、静かに着席してお返事している姿にはじーんとしました(T_T)
      これからの3年間も、あっという間なんでしょうね~

      ダイエットの目的が無事終えたので、新たに目的設定してリバウンドしないように頑張ります^^;
      2016.04.08 18:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたことも ... 、それこそブランドとして北野武、ビートたけしを知っているというところはあるよね。「たけしさんは、監督などいろいろなことをやられて高い評価を得てい ... ん、そうだな。いま働いている流れから見て、次にこんな仕事で、その次はこうなって…と予想しながら動いてるところはあるけど ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル東日本宇都宮

    宇都宮駅 笑いあり、涙ありの結婚式当日。一生に1度のひと時をこれからもずっと、ふたりの心に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45.5kg

日記
261
ライバル
20
被ライバル
24