70kgの壁は簡単には破れない

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87.1kg 72.8kg 56kg 45% (あと16.8kg) 166cm 72.8kgの体型
    体脂肪 44.3% 32.8% 20% 166cm 理想

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2016年04月07日

  • 碧音

    今日の食事

    朝食 麦芽豆乳(コーヒー味)200㏄

    昼食 職場の給食
       (とり肉のトマト煮・ポパイサラダ・しのだ汁・パイン1¼個)
       +ご飯80g
    夕食 ヨーグルト100g(粒あん100g入り)・ミニ豆腐ハンバーグ2個

    間食 カフェオレ

    エクササイズ 〇

    昼食の給食がたくさん残っていて、職場の人と分け合ったら大盛過ぎる大盛!
    「私いらない」と何度言っても結局は大盛にされ残さず食べました。(T_T)
    おかげ様でダイエットしてから便秘で悩んでいたのが 嘘の様に(便秘薬を
    飲まないと出なかった)快便でした。

    腰の痛みはまだあるので1時間ほど横になったら、痛みが楽になったので
    エクササイズしたのですが、最近体重が思いのほか減ってくれなくて。
    腰の負担のかからない筋トレ、検索しなくちゃ!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

    カロリー合計:00:30
    •  
    • コメント2件
    • sushi sushi 筋トレは大きな筋肉を鍛えるのが定石らしいですよ。

      背中、胸、腿。とくに腿らしい。

      どちらも動き次第で腰への負担が変わるらしいので正しいフォーム調べてみるといいかもしれないですね(^ ^)
      2016.04.08 05:46
    • 碧音 碧音 > sushiさん

      コメントありがとうございます。
      久し振りに接骨院に行ってみたら
      「痩せたのはいいけれど、背筋と腹筋の筋肉まで落ちているから背中が
       ますます痛むんだ」
      と言われました。
      sushiさんのアドバイスを参考に腿と背中と胸の筋トレ 調べてみます。
      (教えてくださって、ありがとうございます)
      2016.04.09 07:42
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