73日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 65.4kg 55.1kg 51% (あと10.3kg) 162cm 65.4kgの体型
    体脂肪 42.8% 36.7% 28% 162cm モデル

 » 
2016年04月08日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.1kg
    ☆BMI 24.9

    本日は微減です~。
    大減量の後の停滞はよくあるパターン。
    私的には、いきなりガクンより毎日コンスタントに減ってくれた方が
    体重計に乗る楽しみがあるんだけどな(^ー^)
    そう上手くいかないところがまた面白くもあるのだけれど。。。

    昨日は2ヶ月ぶりくらいに美容室に行って来ました。
    前回頂けなかった「痩せたね」を、今回はバッチリ頂いてきましたよ♫
    「ひとまわり身体が小さくなりましたね」というお言葉も♡♡♡

    リベンジしたぞー!!とテンションが上がったのですが、
    ふと鏡を見て冷静に。痩せたけど、やっぱり65kgの顔なんですよ(笑)
    決して世間一般でいうスリムな人の顔ではないんですよね。

    次回行くときには、もっと痩せてキレイな自分になっていられる様に
    これからもコツコツ努力しようと改めて思いました。

    話は変わりますが、ここ最近、記録のみの日記が増えたり
    なかなかライ友さんのところへ伺えなかったりしています。

    父の家を解体処分することになり、全て私に任されているので
    業者とのやり取りや資産の整理等ちょっと気忙しいのです。
    その他にも父関係で動かなくてはならない事が諸々あるので、
    しばらくはこの状態が続くと思いますが、時間が許せば皆さんのところへ
    伺いたいと思っていますので、今後とも仲良くして下さい!!
    宜しくお願いします~(^人^)

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油) ダノンビオ ホットコーヒー
    昼 : 雑穀米75g 納豆(メカブ・ごま) チキンガーリックソテー 玉蒟蒻 ピーマンおかか和え しめじと大葉のバターソテー さつま揚げ 焼きしいたけ サラダ(レタス・玉ねぎ・パプリカ・水菜)
    間 : レッドブルスプリングエディション(さくら味♡)
    夜 : ≪コンビニ≫ 明太子クリームのパスタサラダ からあげ棒1本
    間 : 焼酎レモンサワー割り1杯 さきいか5本

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇夜×
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎お通じ : ×
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : ×
    ◎腕立て(膝つき) : ×
    ◎骨盤回し :(左右各) ×
    ◎お尻歩き : ×
    ◎バックキック : (左右各) ×
    ◎背筋 : ×
    ****************************

    カロリー合計:06:30
    •  
    • コメント19件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ やはり"標準体重"にはいけないと、対外的に堂々とはいかないですよね。
      さりとて、そこまでいけるか、このあとのハードルも今以上に厳しそうですし。
      とはいいつつ上を見過ぎず、
      まずはご自分の目標(僕の目標とも偏差値的に近い)を
      なんとか達成したいですね。
      2016.04.08 06:57
    • ミユキチ ミユキチ 一回り小さくなったという言葉でテンションあがって
      鏡見て冷静になったみとひさんかわいいです(*^^*)笑
      自分の理想ってありますもんね
      でもまずはこの結果喜びましょう~♪

      もろもろの御用大変ですね
      休憩入れつつご無理なくです^^
      2016.04.08 08:30
    • くまくま くまくま わかるー!
      美容室って鏡見っぱなしだから凹みます(笑)
      特にシャンプー後のタオルで包まれて顔丸出しの時とか自分で 力士か‼って思いますもん(^^;

      でも、周りが気がつくほどにモチベーション上がりますね(о´∀`о)
      2016.04.08 09:32
    • あしべ あしべ

      お父さま関係でしばらくお忙しいとの事で
      何かと大変そうですが頑張ってくださいませ!

      ご無理なさらず、
      余裕が出来ましたらまた遊びに来てくださいネ(*´∀`)ノシ

      2016.04.08 11:37
    • riku riku よかったですね〜❤️❤️
      お褒めの言葉✨

      私も美容室に行くと自分の顔の丸さ思い出しますw
      首まで詰まったケープと髪の毛を全上げにしてると、本当にやーめーてーって叫びたくなるときありますw
      髪の毛セットされてケープとると安心しますw

      お家解体の件、とても興味があります!私の祖父母の家も、もう長いこと誰も住んでいないので、解体する必要あるのですが、両親が元気なうちになんとかしないとと思ってます。。。
      これも断捨離と思って頑張ってください❤️❤️
      2016.04.08 12:10
    • ぽん ぽん 「痩せたね!」もらえてよかったですねー( ´ ▽ ` )ノ
      みとひさんのグラフはほんと、
      日々のがんばりがよく分かりますし、キレイな右肩下がりで見ていても気持ちがいいです。

      私も慌ただしいときなどは記録のみになってしまいますが、
      簡単でも毎日記録しつづけること、継続がいちばん大事なことですもんね。みとひさんもお忙しいと思いますが、ご自分のペースで無理なく記録していってくださいね☆
      2016.04.08 12:56
    • ゆの ゆの わかりますー!私も大きく変動より、ちょっとずつコンスタントに減ってって思います(笑)

      美容院でのお褒めの言葉、うれしいですね(∩´∀`)∩
      自分ではまだまだだなあと思ってしまったりするお気持ちもよーく分かりますが、人から見て変化が分かるというのは、これまでのがんばりの証しです♡ご自分を褒めてあげて下さいね♡

      資産の処理等、大変かと思いますが、無事に乗り切れますよう!応援しています(*´ω`*) 
      2016.04.08 15:52
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) 忙しいときは無理しなくていいのよ。ココのことが、どうぞ負担になりませんように。
      会えないうちに、ライバルさんたちが美しく変身しているのを想像するのも楽しみですものね。

      わたしも2、3日ココを留守にしておりましたら、みとひさんてば標準BMIになってるじゃありませんか。すごいわー。「真の標準」でちょっと笑いましたけどね。気持ちは何となく分かりますけど、標準は標準ですよ。フフ♪
      2016.04.08 16:48
    • まきぴ まきぴ 地味に毎日減ってくれた方が嬉しいですよね~
      体重計に乗る楽しみって気持ちよくわかります!
      「痩せたね」という言葉って誰に言われても最高に嬉しいですね^^
      次回美容院に行くときはもっと痩せていたいという気持ちも大事だと思います^^
      お父さんの件は色々大変だと思いますが、後悔のないようできる事をしてあげてください!
      でも無理し過ぎず、息抜きも忘れずに^^
      2016.04.08 20:47
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      そうなんですよねー!!
      10kg減量したことですっかり痩せた気になり、そこのところを
      忘れてました(^_^;)

      おっしゃる通り、上を見過ぎず、まずは目前に迫った
      第一目標の65kg達成を果たすべく頑張りまーす(^O^)¥
      2016.04.09 07:26
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      わぉ♡ かわいいというお言葉にテンション上がりました(笑)!!
      自分ではすっかり痩せた気になっていて、以前の自分に戻った様な
      錯覚を起こしていたんですよね(^_^;)
      木に登り過ぎる前に現実見られて良かったです、ハイ(苦笑)
      でも、おっしゃる通り、外から分かるだけの結果を出せた部分に
      関しては素直に喜びたいと思います♫

      父の件、正直ちょいちょい辛い事もあるんですが
      人生勉強&成長する機会だと思って頑張ります!!
      2016.04.09 07:33
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      力士(爆) 笑いすぎてお腹痛いですー!!!!!

      でもホント、顔丸出しの状態で鏡を見続けるのはキツかったorz
      自分はまだまだ太ってるんだという現実を
      まざまざと突きつけられましたよ(>_<)

      美容師さんからの「痩せたね」というお言葉だけは
      有難く頂戴して、次回は更に嬉しい言葉をかけてもらえる様に
      頑張ろうと思います♫♫
      2016.04.09 07:38
    • みとひ みとひ > あしべさん
      ありがとうございますー!!
      せっかく復帰なさったのに思う様に伺えず悶々してしまいますが、
      まずはやるべきことをきちっと果たす方に注力したいと思います。

      落ち着いたらまた遊びに伺わさせて頂きますね~(^O^)/
      その時はどうぞ宜しくお願いします♫
      2016.04.09 07:41
    • みとひ みとひ > rikuさん
      ありがとうございます!!
      共感して頂けて嬉しいです(笑)
      ホントあの顔丸出しの時間、キツイですよねー(>_<)
      ただ、最近痩せて調子に乗っていた部分もあったので、
      現実を見られたという点は良かったのかなとも思います。

      実家の解体はね・・父の事を思うと少々辛かったりするのですが
      でもrikuさんの断捨離と思ってという言葉に力を頂きました(^ー^)
      色々なモノを手放して、父も私も心身ともにスッキリできたら
      いいなと思います♫
      2016.04.09 07:50
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      「痩せたね」は前回のリベンジが出来て嬉しいですー!!
      鏡を見てまた課題ができましたが(笑)、それはそれで新たな
      モチベーションになったので良かったかな(^ー^)b
      あちこちに目標や課題を作っておくとゲーム感覚で楽しめるかも
      なんてふと思ったり。

      日記の件、ありがとうございます!!
      そうですよね^^継続する事が一番大切なことですもんね!
      ぽんさん始め、ライバルさん達とのコメントのやり取りが日々の
      楽しみだったりもするので、少々淋しかったりもしますが
      こういう時期も長いダイエット生活の一部だと思って淡々と
      やり過ごそうと思います☆
      2016.04.09 08:00
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      分かって頂けますかー(笑)!!
      一瞬の大きな喜びより、小さな喜びを日々重ねたいなと思うんですよね。
      体重の増減は一筋縄ではいかないモノだと分かっているのだから
      そんなこと求めても・・って感じなんですけれど(苦笑)

      美容室の件は、外から見て分かるほど成果を出せたという部分は
      素直に喜びたいと思います♫
      前回頂けなかった言葉を頂けたのだから、それはがんばりの証と
      思ってもいいですよね(^ー^)v

      鏡を見て現実に引き戻されましたが、新たな課題が見つかり
      モチベーションに繋がったので、それはそれで良かったのかなと
      今は思ってます!!

      実家解体に纏わる案件は、正直ちょいちょい辛い事もあるんですが
      人生勉強&成長する機会だと思って頑張ります!!
      2016.04.09 08:12
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      ありがとうございますー!!
      ここで皆さんと交流するのが楽しいので、思う様にできないのが
      ストレスだったんです。
      でも、ここにウェイトを起きすぎて負担に感じてしまうのも嫌なので
      ここはひとまず自分がやるべき事に集中して、余裕ができたら
      また楽しめもうというスタンスで行きたいと思います(^ー^)

      あっ、標準BMI達成の日記、読んで頂けたのですね♡♡
      お蔭様でやっとたどり着きましたー!!!!!
      私的には肥満に片足を突っ込んだ標準の様な感覚だったので
      真の標準になりたいと思ったのですが、そうか!! 標準は標準と
      開き直るのも悪くないですよね~(笑)
      2016.04.09 08:25
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      まきぴさんも同じ気持ちなんですね!!
      瞬間的に大きく喜ぶより、小さくても日々喜びを感じられる方が
      嬉しいなと思います。

      「痩せたね」はダイエッターにとって本当に嬉しい言葉ですよね♡
      特に今回は、前回期待しながらも声をかけて頂けなかったので
      リベンジ出来たという喜びもひとしおでした!!
      鏡を見た時の衝撃は、次回へのモチベーションという事で(笑)

      父の件、ありがとうございます!!
      正直ちょいちょい辛い事もあるんですが
      人生勉強&成長する機会だと思って頑張ります!!
      2016.04.09 09:00
    • はむ子 はむ子 ひとまわり痩せたね

      ってめちャ励みになるお言葉〜

      おうちの事お忙しそうでつ

      身体休めてお過ごしくださいませ
      o(♡´▽`♡)o
      2016.04.09 20:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    :「とにかく佐藤さんが演じる剣心が大好きなんです。今回、戦っているところを見ることができず、練習の部分しか見られなかったのですが ... 。剣心や左之助、薫さんだったり自分的にも慣れた環境で、本当の家族ではないけどそういう距離感でいられたので ... ね」。 武井さん:「どこを撮られているか、全然わからないです(笑)」。 ――続編となりますが、前回演じたキャラクターに戻るのに時間はかかりました ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41