気にするべきは体重だけじゃありませんよー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.6kg 80.7kg 74kg 36% (あと6.7kg) 153cm 80.7kgの体型
    体脂肪 0% 40.7% 0% 153cm 理想

 » 
2016年04月08日

  • ぽっか

    病院の日でした。
    今私が通院しているのは血圧が高い原因を探る為に血液検査をしたらホルモンの数値が異常だってことでさらに検査をすることになったから。

    3月にダイエットを始める時にまず体重計を買いました。
    そのついでに血圧を計ってみたら190-130っていう数値が出て、夫に高すぎると言われ調べてみたらいつ血管が切れてもおかしくない状況とか、即入院!なんて書いてあったりするもんだから恐怖に慄いて病院へ行きました。

    身長150㎝・85㎏の体重計で何年も生きていたら自分の身体の健康具合に自信なんてありません。ヘビースモーカーだったしね。

    ちょうどその1週間前から禁煙をしようと煙草を減らしていたところだったけど、スッパリその日を境に止めました。4日目に一度だけ、ものすごく吸いたい衝動が襲ってきたけどそれ以降は何事もなく過ごせています。

    血液検査と採尿で調べてもらって、糖尿病でないことに一安心してあとは生活習慣を見直して血圧を下げるだけだと思っていたら、食事療法を受けたいなら総合病院を紹介するからと言われ食事について悩んでいたところだったのでお願いしました。

    総合病院でも血液検査と採尿検査と受けて、血液検査と検査の結果やはりホルモンの数値が高いので造影CTを受けましょうと。

    それがこの日でした。
    造影剤で稀に副作用が出る人がいると説明を受けて、何もアレルギーはないから大丈夫だろうと軽く考えていました。
    点滴をされて、CT検査の台に寝かされて「造影剤が入りまーす」と言われた瞬間、身体の中がカーッと熱くなって…なんか顔が熱いし心臓がすごく速く動いている気がして、息がし辛くて怖かった。

    「大丈夫ですかー?」と聞かれたので正直に呼吸が苦しい旨を伝えたら看護師さんやお医者さんがバタバタと入ってきて顔色を確認されたり心音を聞かれたり。
    で、どうやら軽度のアレルギー反応が出たようで一度この造影剤でアレルギー反応が出ると次はもっとひどい反応(アナフィキラシーショック)が出るので、絶対に自己申告するようにと言われました。

    造影剤のアレルギー反応で調べてみたら、ヨード系に対して起こるみたいで今まで使っていたイソジンや赤チンもその類に入るみたいです。
    うがい薬をヨードが入っていないものに変えなくちゃです(´Д` )

    今回の検査の結果は15日に分かります。色々ネットで調べるのは怖くて不安になるので、もう何も調べずに笑える動画を見て過ごそうと思います。

    たぶん、私の日記を見てくれる人は同じような体型の方が多いと思うので、皆さまも体重計だけじゃなく身体の中のこともお気をつけください。



    カロリー合計:07:10
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    、徐々に食事や生活習慣を見直し、太りやすい状況などから脱していくことを重視していた。このダイエット ... の差を確認しながら、その日の体重を記録していきます。日々の変化に敏感になって、常に生活を見直し、修正をしていくこと ... 。停滞期を乗り越えるには、これまで続けてきたダイエット方法を継続することです。生理周期が原因なら生理が来るまで我慢するしかありませ ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... サヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • J次
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ぽっか
ぽっか

153cm 80kg

日記
16
ライバル
0
被ライバル
1