学ばない6日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 50.1kg 48.9kg 43.8kg 19% (あと5.1kg) 148.5cm 48.9kgの体型
    体脂肪 25.3% 24% 20% 148.5cm モデル

2016年04月08日

  • おみつ2号

    食べすぎ良くないって解かってるのに、学ばないねー。
    昨日の昼食は社長のお誘いだったので断れなかったのだw
    しかも社長は大食い…
    大食いの店ばかりを連れていかれるわけだが、
    私もこの身長にして、けっこう食べるので(ラーメン、半ライス、かたやき焼きそば半分)
    自ずと体重は増加傾向をたどる(´・ω・`)

    だが、本日の体重は減っていた。アイス3つも食べたのにw
    それは多分、昨日の仕事が力仕事だったあげく、
    雨に打たれながらの作業で寒さもあいまって体力を消耗したのかもしれない。

    そんな来週は霞ケ浦マラソン(42.195km)なのであるが
    体重MAXのため棄権します。
    記録狙えないのにグルコサミン消耗しても・・・ねぇ。
    体重あと5キロ落ちた暁には、本気でサブ4ねらっていきます。
    それでもここ半年でフルマラソン1本、ハーフ1本、10km1本
    計3度もマラソン大会こなしているのだから、自分を褒めてあげたい(´・ω・`)
    ↑いたって普通のことかなと思うけど、今シーズンはもういいっしょ。

    世界に向けてこうして私はダイエット日記を公開しているわけだが
    言うと批判されるかもしれないが
    Twitterなどでアニメのアイコンにしてる人のを見ると
    嫌悪感が走ります。
    いつから二次元がリアルにここまで進出してきて我が物顔で闊歩するようになったんだろうって、いっつも考える。
    たとえばラッピングバスに電車、たとえばお菓子のパッケージ
    たとえばお店にかかるポスター。

    いたるところにアニメを置く。
    「もういいよ」と言いたくなるけど
    私が大好きなCLAMP先生の描いた装丁などを目撃すると
    思わずその小説を手に取ってしまう。
    つまりは『自己中』ってことなんだなぁ。
    自分以外は『認めたがらない』ってことなんだなぁ。
    お互いさまなんだよなー。

    朝マックきて、モーニング頼んでみよう思ってたら
    お財布に300円しか入ってなくて
    「ああこれは、ダイエットに最適なのかもしれない」とまじまじと考える
    午前8時50分。



    朝:ミューズリー(ヨーグルトがけ)

    昼:ミニ冷やし中華、豆乳ドーナツ、唐揚げ棒

    間食:ドーナツ、ウィンナーコーヒー、アーモンドケーキ

    夜:和食


    た べ す ぎ♡(o^^o)



    余談だけど、もう一つ嫌悪感抱くのは
    アメバとかの素人のコーディネイトブログ。
    見てないんだけど、ときどき気になるタイトルあって開くと
    「●●買っちゃった!」
    「〇〇を色違いで」とか
    すっんげー服買いまくってたりとかして
    それは100均とかでやってる主婦ブログもなんだけど
    そんなに物買って置く場所大変だねって思う。
    だいぶ広い家なのだろう。
    それを置くために高い家賃やらローンを払って
    そのために働きに出て時間を消費して。。。

    物を買うことで幸福さは得られない気がするんだけど
    でも確かに
    新しい服や靴を買ったときに外に出かけるルンルンとした気分は
    とてつもなくよく解かる。
    わかるけど買い過ぎだろwそれww
    と私はその手のブログを見て、ほくそ微笑む。

    生理中 カロリー合計:1750kcal08:53
    •  
    • コメント2件
    • ちくのすけ(退会済み) ちくのすけ(退会済み) お誘いは断れないですよねー。仕方ないです☆
      マラソン大会申込みしてたんですか!?
      僕も数年前フル走って死にかけた記憶あります(笑)
      2016.04.08 14:59
    • おみつ2号 おみつ2号 > ちくのすけさん

      ちくのすけさんも、がんばってますね(^^)

      マラソン大会申し込みしてたんですけど・・・

      モチベーションやら調整やら上手くいかなくて
      出れば完走は出来そうですが
      今回は見送りにしそうです(^^)

      今年後半に2~3本フル出る予定なので、そちらに賭けてみます(^^)
      体重落せれば・・・タイムを・・・って思いつつ
      食べちゃいますね(^^)
      2016.04.09 13:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグル ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返している ... ひとつに挙げる 「それは判断として大きかったと思う。アフロであるってどういうことか? と考えると、やはり姉たちとは違う美意識で生きてるということ ... それは熱望という以上の強い感情だった。 現在の邦画界にあって、オリジナル脚本での映画作りを許されている数少ない ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • 西海橋コラソンホテル

    ハウステンボス駅 【無料試食フェアは毎週末開催!】開放感いっぱいのリゾートウエディング ... 西海橋コラソンホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標達成ダイエット!!
どなたでも歓迎〜\( ¨̮ )/ダイエットは辛いですよね。。大きな目標を立ててしまい、達成できない自分が...
【1㎏痩せたら報告】褒めてのばす会
痩せたい…運動辛い…食事制限辛い…こんなに頑張ってるのに、ストレスたまって食べて無意味になった…自分はな...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • めたもん
  • 杏
  • みー
  • Urara
  • うさ子
  • erika
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • Urara
  • めたもん
  • みー
  • ぴよ
  • だいだい
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
おみつ2号
おみつ2号

148.5cm 48.9kg

日記
42
ライバル
6
被ライバル
6