何故私がダメ嫁なのか(*・ω・*)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.7kg 59.9kg 54kg 11% (あと5.9kg) 160cm 59.9kgの体型
    体脂肪 33.4% 33.1% 27% 160cm 標準

 » 
2016年04月08日

  • anne

    こにゃにゃちわぁ〜♡♡♡
    はい今日はお休みです(*^^*)体を壊してからわたしは自分を甘やかすことにしたのです。バイト先にいちゃもんつけて週3、6時間シフトにしたのですーwwこれじゃ体こわすとかいってぇw
    なぜかというとね、自分の時間に余裕を持つためであります(o^^o)

    今日は私にとっても影響を与えた書籍をご紹介しますー♡この本ね、ぜひ、旦那との関係に悩む主婦さんや、親しい男性に対して女心がわかんない奴だなぁとがっかりしてしまう女性、、女心って雲をつかむようだぁなんて思う男性におすすめの本ですーww

    ベスト・パートナーになるために
    著 ジョン グレイ
    どんな内容かというとですね、私たち男女は元々は異星人なんだよ!そぉなの!相手は宇宙人!別々の星に住んでいた異星人が出会い、地球という素敵な星をみつけて一緒に移住をしたの!しかーし、ある日突然みんなが記憶喪失に陥ってしまって、互いが異星人であることを忘れてしまったの。そしてそこから男女の戦いがはじまったんだ!という定義ではじまる本ですwwおもしろくないですかぁ?w
    女性にとっては男性の取説、男性にとっては女性の取説みたいな本ですw
    もし興味があったら読んでみてくださいね(o^^o)これは男性の心理学者が書いている本ですので、女の私にとっては目からウロコの1冊となりましたw
    もう1冊。
    サレンダード・ワイフ
    著 ローラ・ドイル
    この方はジョン グレイから影響をうけています。一緒に読むとさらになるほどーです。これは特に主婦さんおすすめ。もしくは彼氏との関係にもやもやしてる女性にもおすすめできますーwこちらは女性視点で、愛される女性になるための本です。まぁおすすめですw

    この2冊を何度も読んでね、かなり楽に生きられる様になりました。わたしは女である事をやっと受け入れ楽しもうと思えたの。自分を甘やかす事や旦那さんに守ってもらう事をよしとしたのです。相手をコントロールせず、ありのままを互いに受け入れる大切さや、実践していく中でそれがどんなに幸せな事か学んできましたwいつも肩肘はって、旦那さんと対等に渡り合うなんて事は馬鹿げていると思うようになったのです。それまでいつも自分がしたことへの見返りを要求をし、大切にしてもらいたいと願う。旦那のためと恩をうりつける。でもそれが通用しない。さらに相手に対して努力をするが愛情をもらえないwそしてまたやっきになってさらに努力する。。がしかしやはり撃沈し、生理前にヒステリックおこしてドッカーンと爆発のデッドスパイラルw何故そんな風になるのか。。この本を読んですれ違いに至るプロセスを知ったのですww今は少しくらい傷つけられたって宇宙人だから仕方がないって笑えますw知ってしまえば簡単な事でしたwお互いが大切にしたいしされたいという気持ちには何の食い違いもなかったのですwそこに書かれている事を理解し実践し始めてから旦那さんは幸せそうな顔をすることが増えました♡私も幸せ。誕生日にはバッグをサプライズプレゼントしてくれ、結婚記念日に花束をくれます。何年も出来なかった夜のお付き合いも復活(旦那はそれが1番うれしそぉww)。ドアを開けてくれたり、重いものは出会ったときのようにもってくれます。私はありがとうと心からいうだけ。前はありがとうといいつつ恩を売られた気持ちになってましたww あと嬉しかったのが、食器洗い大変だろって食洗機を買ってくれたこと。これ超嬉しかったぁ。週末は洗濯も掃除機もしてくれるんですよぉ。付き合った頃の優しい旦那さんに戻ったのです。
    本読めばわかるんですけど、コツはですね、自分を甘やかして旦那さんを頼りにすること。素直に喜んだりありがとうと言える心の余裕を作る事に注力すること。意外とこれって出来てるようでできてないみたい!これが出来るようになったらね、劇的に環境がかわったのですw今までの頑張りなんだったのぉ〜。それまではいつも理想の自分を演じてきた感覚ですね。あれはだめ、これはだめ、我慢しないととか、こんなの自分じゃないとか。日々葛藤してきましたぁww自己犠牲がなんだか素敵なもののような感覚だったというか。。自分の理想とは違う自分をダメ嫁と思い、理想の嫁を旦那さんに押し付けて、思い通りの反応がないと落ち込んでました。でもまず根本から違ってたのですw旦那さんをもっとよくみるべきだったのです。本を読んでから今までの考え方やめたんですよぉ!簡単ではなかった。自分を正当化するように響くかもしれませんが、自分が心から満たされていないと相手に心底見返りを要求せずに愛情を与えることが出来ないと知り、自分をもっと解放することにしたのです。だからこんなゲーム彼氏なんて、普通では馬鹿げている事を恥ずかしげもなくかいちゃうんだろぉなぁって思いますーwwでも今その人との繋がりで女心がさらに満たされるようになったのは事実なんですよねぇ。だからそんな馬鹿げた事も否定しないwむしろこんな出会いを与えてくれた神様ありがたやぁ〜状態。

    私の現状ですと、自分の幸せのために自分を甘やかしてる事は以下の2点ですw
    不健康であるがために、旦那さんを構う余裕が今少し減った。旦那さんは寂しそう。たまに不満気な顔をしている。だから大切にしてもらえない。大切にしてもらえないのは嫌。だから健康になりたい!そのためにシフトを減らして楽をする。家事もたまにはさぼる。仕事をしている旦那さんにさらに家事をお願いしてみる。。それで出来た時間で自分磨きをする♡
    それからもう一つ。彼氏が大切な存在だということを否定しない。つまり心が自由であることを受け入れる。もしも会った時には綺麗でいたいと思う気持ちを大切にする。だから自分磨きをする♡思うのはいつだって自由。ゲーム彼氏好き♡自分には嘘つかない。前だったらね、何これキモい。馬鹿。そんなのありえない。ってなかんじだったはずw今はみじんもそんな風に思ってないですw大切にしてもらいたいなぁって心底思ってますww

    こんな感じで楽をしたり、自己否定をやめたり、そのまーんまの自分を大切にするようにしたんです(*^^*)そしたら愛情もらえたの(*^^*)楽になりましたぁ。このダイエットも自分のため。相手から大切にされ、自分を大切にするためのダイエットw自身が満足する。それがつまり、身の回りにいる人を幸せにする絶対条件と信じて日々せっせと糖質オフしてますw

    もしかしてこの本読んだらライバルさんももっと楽に、それからもっと自分の事大切にできるかなぁっておもってご紹介しましたぁ♡(o^^o)♡
    こんな自己満日記を読んでくれるライバルさん(o^^o)ありがとぉ〜〜!
    書くと自分を整理できるのですw暇つぶしにでもなってくれているといいなと願っております〜w
    さ 痩せよう。屁理屈ばっかりいってないで具体策もっと考えよぉ。はぁ、お腹減った。ビールのみたぁい。餃子とか一緒だといいね!!

    そそそ、写真は昨日夜の10時に食べた夕飯wwこんなにたべてんのかぁーいって思いますでしょw焼酎なんてロックで何杯のんだかなぁ。。飲んべぇダイエットーwだらしがないから今の所ご飯は夕飯に重きをおいてますー。だってぇ朝と昼は簡単に今まですませてきたからぁ、きっとこれからも変えられないと思うからぁ。。。wこれでいいのぉ♡(*^^*)♡


    あ!補足(えまだしゃべるのぉ〜って思ったでしょ〜wwリアルもおしゃべりなのー!)
    アンは夫婦仲の悪い彼氏に幸せになってほしくて、この本まじでオススメしましたら、「なんだそれ。あほらしww」と一蹴されましたぁwそこでアンが心の中でいった言葉。「お馬鹿さんめ。」
    旦那彼氏とラブラブを保とうとしている時にこの本を読まないという事をダイエットに例えると、ダイエットするのに摂取カロリーより消費カロリーが上回らないとやせないという事をしらずにやるようなものw そのくらいなるへそーな本です。ま 男だしね。自己啓発本的なのすきじゃないよね。でも違うの!心理学なのよ!今も声を大にして彼に言ってあげたいですww

    カロリー合計:10:59
    •  
    • コメント2件
    • きこ きこ いやぁ~(*^^*)
      今回の日記、深々と考えさせられたよぉ(^^)
      なるほどね‼って思った☺

      取説の本なんだね。しかも、異性は宇宙人って言うのもわかるなぁ~本当にそう思うことあるもんね。

      自分を甘やかして自分の時間も作るってやっぱり私もそう思う。これも大事だよね。毎日忙しくピリピリだと余裕もなくてギスギスしちゃうもんね。

      ありがとう✨すごく心が楽になったよ。
      2016.04.09 20:55
    • anne anne きーこーさーん(*^o^*)
      本文庫ででてるんでよんでみてくださいぃw
      旦那だけじゃなくて、他の男性や息子っちにも当てはまる事だらけで、おもろいですよぉw
      2016.04.10 11:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼

    筋肉運動をすすめたのはダンベルダイエットだった。 ダンベルや鉄アレイを使った筋肉運動をして筋肉を増やせば脂肪の燃焼が高まるということで ... するように歩幅を広げて歩くようにします。 基礎代謝が下がっても太らないようにする方法はありますか ... 礎代謝の低下を抑えて、太りにくくしていけます。それには身体を動かす時間を増やすことです。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼 ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海月姫』菅田将暉 美しき“女装男子”が出来るまで

    つつ、関わる方法を模索していくんです。だからこそ、2人をベタベタさせたくはなかった。触れ合わせることで何かが壊れてしまう気もしたし ... 。なので、とりあえずやれることはやろうという気持ちでした。やっぱり男性が女性の服を着ると、絶対に違和感が出るんです ... 人間の中には、恐怖があるんです。だからこそ自分で何かをすることによって、反応が欲しかったんじゃない ... 【インタビュー】『海月姫』菅田将暉 美しき“女装男子”が出来るまで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • marco
  • きこ
  • きーくん
被ライバル - 全てを見る
  • marco
  • きこ
  • きーくん
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
anne
anne

160cm 55.9kg

日記
88
ライバル
3
被ライバル
3