★191日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.4kg 43kg 100% (あと0.4kg) 154.5cm 43.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月08日

  • やえ桜

    こんにちは。

    朝から母がいると、不思議な気持ち。

    私と母が起きると、娘も起床。

    少し遅れて起きた息子は、泣きながら隣の部屋で寝るパパの布団にもぐり込みました。

    朝食は昨日母が買ったおにぎりを母と娘、サンドイッチは娘と私で食べました。

    私は、昨日残った穴子の押し寿司も。

    パパと一緒にキッチンへ降りた息子には、電車で食べたパンの残りを出したら食べました。

    朝食後、娘が選んだパパのお土産に買ったかえるまんじゅうを美味しそうに食べる子供たち。

    私は母とパパがいるから、お風呂と洗面台を掃除しました。

    8時20分に、母と一緒に娘を幼稚園へ。

    母が一緒だからいつもより楽しそうに娘は歩いて、母とたくさんおしゃべりをします。

    心配していたクラスは無事2クラスになって、娘はなりたいクラスになれたから大喜びでした。

    9時に母を最寄り駅まで送ったあと、買い物へ。

    息子はずっとパパが抱っこで、パパの髪や鼻を引っ張ったりつまんだりとやりたい放題。

    家に帰ったあとパパが出掛けると、息子はぐずって大泣き。

    なだめているうちに娘の幼稚園のお迎え時間が過ぎてしまったから、慌てて息子と一緒に娘を迎えに行きました。

    娘の担任の先生は、去年の年長の担任の先生。

    ベテランの先生で娘のことを理解しているから、その先生が担任の先生になって安心しました。

    園長先生は、ほんわかしたやさしそうな先生。

    不安がいっぱいだったけど、良いスタートをきれてひと安心しました。

    担任の先生と30分ほど話をするあいだに娘は大きい積み木で家を作って、息子と一緒にままごとあそび。

    楽しくあそんだあと、娘はきちんとお片付けをしました。

    家に帰るとパパがいて娘が着替えたあと準備をして、以前から通っている療育施設の花まつりへ。

    車に乗ったら、息子はすぐに寝ました。

    療育施設へ着いたあと受付でチケットをもらって、花まつり会場へ。

    チケットを渡して、フランクフルト、ハッシュドポテト、ベビーカステラ、お菓子の詰め合わせ、ジュースと交換。

    1つずつの交換だから、子供たちとパパで食べました。

    息子はジュースを飲むと、ペットボトルを口から離しません。

    家ではジュースをあまり出さないから、外でジュースが出ると夢中で飲みます。

    娘はフランクフルト、お菓子の詰め合わせのお菓子を、美味しそうに食べました。

    量が少ないから、私は車で母からもらったおにぎりを食べておいて大正解。

    食べたあと、子供たちと一緒に仏様に甘茶をかけました。

    そのまま近くの道の駅へ行って、お花見。

    桜はほとんど散っていたけど、家族でお花見が出来て幸せいっぱい。

    お花見のあと、道の駅にある公園へ。

    遊具が大きい子向けだけど、子供たちは挑戦して楽しくあそびました。

    パパの車で、最近できたパン屋さんへ。

    普段は高いパンは買わないけどどうしても食べたくて、パパにおねだり。

    珍しくパパがOKを出したから、買いました。

    そのままパン屋さんで食べたけど、美味しすぎて幸せを感じました。

    パン屋さんのあと、イオンへ。

    ゲームセンターで柴犬のストラップを見付けてやったら、取れてびっくり。

    スーパーを見ていちごを買って、スーパーに入っているお店で早めの夕食。

    安いのに美味しくてボリュームが満点で、娘は玉子丼とうどん、息子はうどんをたくさん食べました。

    久し振りの家族団らんで、いろいろ出掛けられて楽しかった1日。

    パパへ、ありがとう。

    シノブフーズ(アンスリー)
    ★てりたまミックスサンド

    ★てりやきチキンとたまご
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    パンはしっとりして、ふんわりした食感。
    たまごはまろやかで白身の食感があり、チキンはやわらかくて甘辛い味がします。
    まろやかな玉子と甘辛いチキンは、相性が抜群。
    白身の食感がよくて、美味しかったです。

    青柳総本家
    ★名古屋みやげ カエルまんじゅう 6個入
    ☆可愛いカエルだから、食べるのがもったいないくらい。
    まんじゅうの皮はしっとりした食感で、こしあんはたっぷり入っていて上品な甘さを感じます。
    しっとりしたまんじゅうの皮と上品な甘さのこしあんは、相性が抜群。
    こしあんの甘さがよくて、美味しかったです。

    ロピア
    ★期間限定 絹ごし伊勢茶プリン
    ☆蓋を開けると、お茶のよい香りがほんのりします。
    絹ごしプリンは上は弾力があるけど中はとろける食感で、ほろ苦い伊勢茶の味がしっかりします。
    弾力がある部分ととろける部分があるから、一緒に食べると幸せを感じます。
    甘さが控えめでほろ苦い伊勢茶の味がするから、大人向けの味。
    ほろ苦い伊勢茶の上品な味ととろける食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    シノブフーズ(アンスリー)
    ★海老マヨネーズ
    ☆のりはパリパリして、味付けのりだから白いご飯によく合います。
    海老はぷりぷりして甘みがあるから、酸味があるマヨネーズと相性が抜群。
    海老のぷりぷりした食感がよくて、美味しかったです。

    パン工房 Kawa
    ★まるごと!?紀州梅バーガー 税込442円
    ☆南高梅を使った日本一のご当地バーガーと看板に書いてあるから、気になって買いました。
    バンズはもっちりして、ほんのり甘みがあります。
    香ばしい雑穀がたっぷり入っているから、バンズそのものが美味しい。
    チキンカツはジューシーで、サクサクの食感。
    衣に梅を使っているから、さっぱりしています。
    レタスはシャキシャキしてトマトはほどよい酸味があり、梅ピクルスが入ったタルタルソースとよく合います。
    はちみつ南高梅は酸味より、はちみつの甘さが強め。
    南高梅が甘いから、梅ピクルスが入ったタルタルソースとよく合います。
    ジューシーなチキンカツ、シャキシャキするレタス、ほどよい酸味のトマト、梅を使ったタルタルソースが入ったチキンバーガーを、甘みが強い南高梅が上手くまとめています。
    梅をたっぷり使っているからさっぱりして、チキンカツの油っこさを和らげます。
    梅を使った黒ソースの酸味としそが、味のアクセントに。
    ボリュームが満点で食べごたえがあるけど、美味しすぎてほぼ1つ食べられました。
    チキンカツの衣、タルタルソースにも梅を使っているから味のバランスが抜群でご当地バーガー日本一にうなずけるほど、とても美味しかったです。

    和食 善作家
    ★よし定食 税込540円
    ☆うどん
    うどんは手打ちで、細くて長くてびっくりしました。
    細いけどもちもちして、食感がいい。
    うどんだしははあっさりして、塩が効いています。
    ネギ、わかめ、天かすも、あっさりしただしによく合います。
    だし巻き玉子はだしがよく染み込んで、うどんと相性が抜群。
    うどんが細いからうどんにだしがしっかり染み込んで、美味しかったです。

    ☆玉子丼
    玉子は、ふんわりした食感。
    ネギがシャキシャキして、食感のアクセントに。
    甘みが強い甘辛い味付けは、おふくろの味のような懐かしさを感じます。
    玉子のふんわりした食感と甘辛い味付けがよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マルサン 有機豆乳 無調整 200ml
    ★万代 とろける煮穴子の押し寿司 2貫
    ★シノブフーズ(アンスリー) てりたまミックスサンド
    ☆てりやきチキンとたまご 1個

    昼食
    12時
    ★シノブフーズ(アンスリー) 海老マヨネーズ 1/2個

    夕食
    16時半
    和食 善作家
    ★よし定食 税込540円
    ☆うどん 1/3杯
    ☆玉子丼 1/3杯

    間食
    ★青柳総本家 名古屋みやげ カエルまんじゅう 1個
    ★ロピア 期間限定 絹ごし伊勢茶プリン 1個
    ★KAWA まるごと!?紀州梅バーガー 1個



    カロリー合計:1623kcal12:25
    •  
    • コメント18件
    • あしべ あしべ

      かえるまんじゅう、
      可愛くて甘さもほどよくて私も大好きですー♪♪
      最近は食べていませんが、以前は手土産によく買いました(´▽`*)

      2016.04.08 13:05
    • ちくのすけ(退会済み) ちくのすけ(退会済み) かえるまんじゅうって何ですか??初耳です!!
      担任発表のこの時期は親までドキドキしますよね。
      また素敵な先生だったようでよかったです☆
      2016.04.08 13:59
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 娘さん、進級おめでとうございます❤️
      また、たくさんお友達できるとよいですね!
      2016.04.08 16:15
    • かなぎし。 かなぎし。 娘さん、進級おめでとうございます♡
      そしてパパさんも素敵なパパさんですね♪
      2016.04.08 18:27
    • かずあやmama かずあやmama 娘さん、進級おめでとうございます(*^^*)
      いい先生が担任になってくれて良かったですね!
      年長さんの担任は就学が関係するから重要と聞きます。幸先のいいスタートですね!
      お大事に頑張りましょう!
      2016.04.08 20:45
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      娘さん、年長さん進級、おめでとうございます。
      ベテラン先生が担任との事、安心してお任せできますね。
      お花見、ご家族で楽しまれたようで良かったですね。
      ゲームセンターでストラップが取れたのもラッキーでしたね。
      うちも何回も挑戦していますが、取れないのですよ。
      なかなか難しいです^^;
      2016.04.08 21:26
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      パパへ ありがとう

      だってぇーーー♡♡♡゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      んもぉーー。やえちゃんったらぁ(笑)
      パパさんの がんばりってさ、妻としたら 嬉しいし ありがたいよね!!わかる!!


      紀州梅バーガー?!Σ(゚ω゚ノ)ノ
      うぁーーーそんなのしらなかったよー♪♪
      食べて見たいっ!!梅とバーガーの出会いね♡♡
      2016.04.08 22:15
    • ローレン ローレン まるごと!?紀州梅バーガー !!すごいですね。
      家族みんなで楽しい時間を過ごせて美味しい物も食べて^ー^
      よし定食・・いいですね^^
      2016.04.08 23:32
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      かえるまんじゅうは知っていたけど、今回初めて食べました。

      お手頃な値段だし美味しいから、お土産にするの頷けます。
      2016.04.09 20:13
    • やえ桜 やえ桜 > ちくのすけさん
      こんばんは。

      かえるまんじゅうは、名古屋の有名な老舗の和菓子屋さんが出している人気があるお土産向けの和菓子です。
      ネットで検索したら、出てくると思います。
      この和菓子さんは、ういろうも有名で美味しいです。

      本当に良い先生が担任の先生になって、安心できました。
      2016.04.09 20:16
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      息子さんも、入学おめでとうございます。

      仲のいい子とは離れてしまったけど、また新しい友達を作ってほしいです。
      2016.04.09 20:18
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      お祝いのコメント、またパパをほめてくださり、ありがとうございます。

      かなぎし。さんのご主人は、素敵な方ですね。
      2016.04.09 20:19
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      先生の話したら、本当にこの先生でよかったと本当に感じました。
      去年の懇談の時は必ずサポートで入っていたからか、去年は娘の担任の先生ではないのに娘をよく理解していてびっくりしました。

      息子さんも、進級おめでとうございます。
      また頑張りましょう♪
      2016.04.09 20:22
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      お祝いのコメント、ありがとうございます。
      娘さんも、進級おめでとうございます。
      去年は娘の担任の先生ではないのに、先生とお話したら娘に理解がありびっくりしました。

      桜は散り始めていたけど、家族でお花見できてよかったです。

      結婚前はドナルドが大好きで、よくUFOキャッチャーをやっていました。
      ほとんど処分はしたけど、まだ実家にいくつかお気に入りが残っています。

      実家に柴犬がいるから、我慢できずやってしまいました。
      2016.04.09 20:26
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      ゆれとさんのコメントを見て、恥ずかしくなりました。
      でもパパの頑張りは嬉しいし、感謝の気持ちは忘れないようにします。

      紀州の梅バーガーは、パン工房Kawaなら全店にあると思います。
      でも関西地区のお店みたいなので、それ以外にお住まいならすみません。
      2016.04.09 20:28
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      本当に丸々1個梅が入っています。
      意外な組み合わせだけど、美味しすぎて感動しました。

      子供がいると、安くて量がある定食は助かります。
      この定食は美味しいから、よかったです。
      2016.04.09 20:32
    • はむ子 はむ子 娘ちャンからしたらばあばか

      私もお婆ちゃん好きだったなあ
      ꒰ ∩´∇ `∩꒱
      2016.04.10 12:18
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      私も同居していたから、祖母が大好きでした。
      祖母似とよく言われた、私。

      今でも一緒につくしを取りに行った思い出は、忘れられません。
      2016.04.10 13:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... に血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになると ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べる ...

    ダイエットラボ
  • 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏

    、同じような気持ちを共有したいとパン好きの仲間と一緒に食べたりもしました」  当 ... んです。それでテレビ局に電話しましたが、はいはい、とあしらわれてしまいました。それで、いつか私は公の場所で正しいパンの情報を伝える人になり ... 、見て味わって嗅いで、作っている人のことを考えながら私は食べてきたんだなと思った瞬間でした。こ ... 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54