【39日目】戦闘準備。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 89.4kg 55kg 21% (あと34.4kg) 159cm 89.4kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年04月08日

  • ぶたこ

    今日は明日からの戦闘に向けての準備。

    わたしにとって戦闘とは客人を迎えること。
    急遽、我が家で旦那さんの友達とBBQをすることになりました。
    なかには宿泊する方もいらっしゃいます。

    それは嫁にとって、まさに戦闘です。

    「準備頑張ってねぇ~」と気軽にひと言言って、仕事に向かった旦那さん。
    「どなたのお友達?」と背中に毒を吐き、送り出した後、
    いつものひと通りの家事に加え、
    客間の布団を引きずり出し、布団、まくら、シーツ類の確認。
    これが困ったことに何人来るかわからないのです。
    当日、ふらっと来て、お酒飲んで泊まっていくパターンもあり、
    食事の準備も人数に即座に対応できるものを考案しなければならず・・・。

    とーーても面倒!!!

    でもジムは1時間でも行きたい!

    そうそう、今日、ダイエットに関する記事を読みました。
    そこには「痩せたいなら有酸素運動はしてはいけない」と書かれてました。
    簡略すると有酸素運動は筋肉を落としてしまうので意味がない。
    やるなら筋トレを!とのことでした。

    わたしは今、ジムで平均値より相当量ある筋肉を落とすことから始めているので
    筋トレマシーンを禁じられてます。
    トレーナーさんの指示は正しいんだと確信。
    ますますヤル気になり、なんとか時間を作りジムへ行ってきました。


    そして帰宅し、再び戦闘モードになるわたし。

    明日は焼肉!!!!

    食べるのかな?食べてしまうのかな?食べちゃうよね?
    食べるの怖いぃぃぃぃー(/ω\)

    カロリー合計:13:41
    •  
    • コメント2件
    • りなちゃぁぁん りなちゃぁぁん 嫌な顔をせず受け入れて準備してあげて偉いなぁ(✿´꒳`)ノ°+.*

      優しい奥さんだぁ♡

      でも準備も後片付けも大変だよね(´×ω×`)

      パタパタと動く量も多いんだから少しぐらいお肉のご褒美に(o^^o)♪
      2016.04.08 20:50
    • ぶたこ ぶたこ > りなちゃぁぁんさん

      ありがとうございますm(__)m

      もう結婚した時から続いてる恒例行事なので慣れました(笑)

      高い肉を狙って食べます☆
      2016.04.08 21:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.48 - 夕食「後」の運動で、脂肪を減らさず筋肉をつける!

    。30分後から徐々に減ってはいくものの、食後の運動の効果が得られないわけではありません。 食後に有酸素運動をすると体脂肪が減ってしまいま ... 。だから、食事をして30分ほどしてから運動をすることがすすめられます。 食事を始めて30分後に運動をしなければなりま ... 、インスリンが分泌されたあとに軽く運動をすることをすすめています。 筋肉を落とさずに適度に脂肪を増やすのに適した ... vol.48 - 夕食「後」の運動で、脂肪を減らさず筋肉をつける! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】三浦春馬 かけがえのない時間がもたらした成長と未来へのまなざし

    ートプレイ、枠にとらわれずに何でもやっていきたい」と言葉に力を込める。そしてもう一つ、「いつまでも人の心に残るものを見せたい ... ら、『よくあること』でしかないです。それでもこの映画に関しては、その健太郎の変化というのが非常に大きな意味を持ってい ... 共演をふり返る。 「正直、病を抱えてらっしゃるなんて全く思わなかったですね。いつも奥さまが現場に付き添っていらして ... 【インタビュー】三浦春馬 かけがえのない時間がもたらした成長と未来へのまなざし ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 98.6kg

日記
218
ライバル
19
被ライバル
36