4/8:48kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.8kg 48kg 48kg 100% (あと0kg) 162cm 48kgの体型
    体脂肪 23% 0% 20% 162cm 平均

 » 
2016年04月08日

  • あやっぺ

    メニュー

    ウォームアップカーヴィー

    クラウディア:腹筋+脚

    トランポリン;25分

    痩せ力UPストレッチ

    昨日は筋トレを休んだのが良かったのか脚のだるさはすっかり治りました。
    自分じゃストイックにやってるつもりは全くなかったのですが、少しやりすぎてたようですね(;´Д`)

    さてさて、筋トレとお休み日を作るか否かについて私なりに色々調べた結果ですが
    自体重を使う筋トレの場合は基本的に毎日行っても問題はないそうです。大体の家庭用エクササイズ筋トレはこれに当たりますね。
    反対にジムなどに通ってマシンを使って筋トレしている場合は2,3日休みを取るのが望ましいのだそう。

    ただし、家筋トレの場合でも筋肉痛がひどい場合や昨日の私のようにだるさが2,3日続いてるならきっぱりと休んでストレッチ等で体をほぐした方がいいです。

    なので私は特にひどい筋肉痛やだるさが出ない限りはこれまでと変わらず基本的に毎日行います。ただどこかでストレッチ日を設けようかな。案としては月、火と筋トレをしたら水曜日はヨガやストレッチ日にする、などなど。

    今日も夫は課の飲み会だと言ってしかも午前様になるかもしれないという嫌な伝言まで残して会社に行きました。。
    夜は買い置きしていたピザがあるのでそれを食べるためにお昼を置き換えしています。でもこのプロテイン明らかにマンゴー味だけ激マズ。。。
    豆乳を温めたからかしらん。

    食べすぎに気を付けます(笑)

    カロリー合計:14:26
    •  
    • コメント7件
    • はる はる あやっぺさん、こんにちは♪

      一日休養されて怠さが解消されてよかったです(^-^)

      いいですね。ヨガやストレッチでメンテナンスを行うメリハリのあるトレーニングメニュー。

      同じく家での筋トレは毎日行ってかまわないと思っていました(^_^;)

      午前様予告はイヤですね〜(>_<)
      プロテイン、マンゴー味は微妙なんですかf(^^;
      でも、プロテイン+豆乳なんてお肌にも良さそうですね(^-^)
      真似してみたくなりました♪
      2016.04.08 15:33
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      足のダルさ、治って良かった
      ですね☆°たまには休息も必要
      なんですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

      ピザのために置き換えかぁ○°
      プロテイン飲んでいらっしゃる
      ンですねっっ◎!

      運動いっぱい頑張ってますね✨

      2016.04.08 17:29
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) その人の筋肉の強度にもよるでしょうしね(о´∀`о)

      体と相談ってとこなのかな。

      いつもストイックで素敵です♡
      2016.04.08 18:12
    • あやっぺ あやっぺ > はるさん
      こんにちは♬
      そういえば、私はストレッチはかなり軽視しているところがあったので、次からは意識して取り入れようと思いました(;'∀')
      昨日夫は珍しく22時過ぎには帰ってきました(笑)
      マンゴー味だけは、子どもが飲むような風邪用シロップのような味がしました。。薬として飲むのは好きな味なのに飲み物として飲むとこんなに嫌なのですねw
      マンゴー味を早く終わらせておいしい味だけ残そうと思いますw
      2016.04.09 13:01
    • あやっぺ あやっぺ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      こんにちは!
      昨夜はピザを食べるぞ!と意気込んでたのでお昼を置き換えました~。
      でも結局半分しか食べれず。(笑)
      また今日運動をして消化させます。
      2016.04.09 13:02
    • あやっぺ あやっぺ > シナモンさん
      こんにちは~。
      毎日やってもいいとはいえ、無理は厳禁ということですね。
      反省しました(;´Д`)
      2016.04.09 13:03
    • はむ子 はむ子 運動メニュー考えるのも楽しそう
      (●´∀)b
      2016.04.10 20:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    。強く踏ん張って、身体が揺れないようにするのも効果がありますが、吊り革などにつかまって ... の負荷が大きくなっていく。筋肉は一般の人の場合には下半身と腹筋の割合が多くなっているので、これだけのことでも鍛えられてい ... 子から立ち上がるときには時間をかけて、ゆっくりと起き上がるようにします。トイレでも同じようにすると、小さな負荷であっても回数をこなすことで筋肉 ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うように ... 中、ワークアウトを続けるのは大変じゃないんですか? 前日に仕事のスケジュールを見て、1日のプランを組み立てています ... 。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
みんなのエクササイズDVD教えて
色々なエクササイズDVDをその日の気分でしているので、DCで頑張ってる方にも沢山、エクササイズDVDでダ...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • ちゃめ
  • 黒sima
  • to-bu
  • 三日月
  • ちゃーりー
被ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • 黒sima
  • じろー
  • to-bu
  • ちゃめ
  • ちゃーりー
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
あやっぺ
あやっぺ

162cm 48kg

日記
513
ライバル
54
被ライバル
59