72日目 入園式

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 46.5kg 45kg 88% (あと1.5kg) 162cm 46.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年04月08日

  • 雪だるま

    入園式終わりました~!
    子どもがきちんと着席して大人の話しを聞いたり、お返事している姿には感動するものですね。
    頼もしかったな~

    昨日まで淋しいと言っていたけれど(今も少し淋しいけれど)、幼稚園での成長も楽しみになりました!

    さて、今回のダイエット目的は「幼稚園の入園式までに、産前体重まで痩せたい!!」でした。
    ミッションはクリア。
    明日から目的を失って、気持ちとともに身体が緩まないように気を付けなければ。…ということで、次の目標~

    「ゴールデンウィークに旅行するので、それまで体型維持!」

    もちろん、ずっとずっと体型維持するつもりですが、短期目標の積み重ねで、身体に今の体重覚えさせよう作戦です(*^^*)

    一旦区切りを迎えたので、現在の体型を計測。

    4月8日
    身長162㎝
    体重…46.5㎏
    バスト…80.5㎝
    ウエスト…60㎝
    ヒップ…82.8㎝
    太もも…41.5㎝
    膝上…33㎝
    ふくらはぎ…29.8㎝
    足首…19㎝

    貧乳(×_×)もともと貧乳でしたからね…
    ウエストとバストの差が開いたのでよしとします。。
    クローディア・シファーの下半身用エクササイズしていますが、上半身用も買おうかな?
    大胸筋の筋トレしなくちゃ…(>_<)

    朝…ホットドッグ半分(コッペパン半分、ソーセージ1、キャベツ、マスタード、ケチャップ)
    バナナ1/2本
    豆乳1

    昼…ご飯1膳
    金目鯛の煮付け(息子と半分)
    ぜんまい筍にんじん里芋れんこん絹さやのお煮しめ
    卯の花(おから、しめじ、人参、ひじき、油揚げ、絹さや)

    夕…ツナと塩昆布の炊き込みご飯1膳
    おからと鳥挽き肉のハンバーグ大根おろし大葉のせ(卯の花、鳥挽き肉)1
    お煮しめ(お昼と同じ)
    めかぶと柚のお吸い物
    レタスとトマトとツナとゆで玉子のサラダ

    入園式後なので全体にはりきり気味のメニュー。
    明日は明日で、入園のお祝いご飯の予定(´ρ`)週末は肥えます^^;

    カロリー合計:20:01
    •  
    • コメント6件
    • アーニャ アーニャ ご入園おめでとうございます♡^ ^
      そして雪だるまさんも目標達成おめでとうございます♡素晴らしいですね!
      というか細い!羨ましい!交換してください!笑♡私もあと少し頑張れます!
      2016.04.08 22:00
    • 雪だるま 雪だるま > アーニャさん
      ありがとうございます♪
      細いというか、、貧相?自宅筋トレもしているけど、やっぱり鍛え方が悪いのか、女らしくない、少年のような体型です(*_*)
      もっとたんぱく質を摂って、運動しなくちゃなんですかね~
      アーニャさんの買ったスリムウォーク、良さそうですね!
      私は筋肉つけて体重も48キープが良さそうですf(^^;
      アーニャさん、もう少しですね!今日かな~といつもドキドキしながら日記見ています♪
      2016.04.09 00:29
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      入園式お疲れ様でした♪

      これから、出来ることがたくさん増え
      お遊戯発表会や、運動会など
      みんなと足並み揃えて行動している姿を見るのは
      もう、劇的に感動しますよ(≧∇≦)

      親バカながら、毎回ウルウルしてました(^^;;

      そして雪だるまさんも
      ダイエットお疲れ様でした。

      サイズを見た途端『細ッ!』と
      羨ましくなりました(≧∇≦)

      日頃の頑張りの結果ですね♪
      私は一進一退を繰り返してますが
      雪だるまさんを目標に、これからもコツコツ頑張ります(๑•̀ •́)و✧







      2016.04.09 05:33
    • ゆりっぺ ゆりっぺ ご入園おめでとうございます!!
      もう頼もしさがあるのですね、カッコいい(≧∇≦)

      ミッションクリアもおめでとうございます!!
      日々の積み重ねの賜物ですね、素晴らしい♪
      身体への定着方法も良いですね~(^∀^)ノ

      体型計測・・・
      私も出来る位、雪だるまさんに続きたいですo(^-^)o
      2016.04.09 06:24
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      ありがとうございます!

      そうですね、幼稚園に通ってできることが増えて成長するのは息子も嬉しいはず。淋しがるのではなく、親として応援してやらねば!

      親は皆、親バカですよね^^;
      入園式の息子を見ただけで、大きくなったな~と感激していました。笑

      いやいや~もうちょっと筋肉つけて胸が大きくなりたいです(´ρ`)
      これから体型維持という一番大切なミッションが残っていますし、私が油断しないように叱咤激励よろしくお願いします!
      一緒に頑張りましょうね~(*^^*)
      自分のペースで続ければいつかゴールすると思います!
      2016.04.09 22:17
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      ありがとうございます!
      息子、奥手だけどもう女の子大好きだし、ムッツリ~なんです。
      頼もしいですよね。笑

      ライバルさんのおかげで頑張れました!これからも油断しないように目を光らせていてくださいませ~w

      計測、勇気を出しました^^;
      2016.04.09 22:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという ... 服を見えるところに出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... の変化をこまめに記録するようにします。 ダイエット効果の高い鏡の見方はありますか? 自分の身体に注目している ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症にな ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 山口グランドホテル

    新山口駅 ゲストと一緒に楽しむガーデンウエディングやおもてなしを提供するホテルウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 44.9kg

日記
264
ライバル
20
被ライバル
24