4月8日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 53.1kg 50kg 73% (あと3.1kg) 163cm 53.1kgの体型
    体脂肪 34.3% 25.9% 22% 163cm モデル

 » 
2016年04月08日

  • はる



    今日からジリアンWeek2(初心者向け)です!

    振り子ランジとカラスの腕立て伏せ、椅子のポーズで躓きました(・・;)
    すっごく難しい!!
    改めて筋力の無さを痛感しました。

    Week3からよりハードになるので、Week2は6日間ではなくマスターするまで自主トレと並行して、しばらく続けることになりそうです(^^;;

    一朝一夕で筋肉はつかないので、地道に着実に筋力UPを目指していきますp(^-^)q




    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、プランク、ランジを倍の回数おこなう。
    →△改善の余地アリ
    (膝痛でランジの回数を減らした)

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ。
    (もっと植物性と動物性のバランスをよくとる)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (0時までには寝れた)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎OK
    (間断なくおこなうことが出来た)





    朝 トースト8枚切り120Kcal、ベビーチーズFe58Kcal、バナナ小1本、無脂肪ヨーグルト38Kcal、無調整豆乳、爽健美茶


    昼 ボロネーゼパスタ(粉チーズ)、約450Kcal、野菜一日これ一本69Kcal、無脂肪ヨーグルトとはちみつ約50Kcal、爽健美茶、クリスタルガイザー


    夕 鯵の干物、海老焼売3個、ひじき煮(ひじき、大豆、油揚げ、薩摩揚げ、こんにゃく、にんじん)、ブロッコリー、ミニトマト2個、白飯、味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ、長ねぎ)


    他 緑茶、爽健美茶、クリスタルガイザー、カフェラテ(無糖/低脂肪牛乳)、ミックスゼリー約60Kcal、さつま芋チップス5枚





    朝 体重  53.1Kg
      体脂肪 25.9%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.0%
      基礎代謝 1190Kcal
      体年齢 29才


    夜 体重  52.5Kg
      体脂肪 24.5%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.5%
      基礎代謝 1185Kcal
      体年齢 28才





    運動 以下、すべて昼食後
       ラジオ体操第一
       相撲スクワット 50回 
       腹筋 30回
       プランク 10回
       腕立て伏せ 30回
       ダンベル+ランジ 30回
       踏み台運動 90分

       以下、すべて夕食後
       ジリアン新30日 Week2 34分
       相撲スクワット 50回 
       腹筋 30回
       プランク 10回
       腕立て伏せ 30回
       ダンベル+ランジ 20回
       踏み台運動80分
       ストレッチ





    生理中 カロリー合計:22:43
    •  
    • コメント6件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 目標まで、もう少しですね。
      苦戦しながら結果だせていて、凄い。
      お肌のために、ゆっくり休めてまた明日も元気な姿見せてくださいね^ ^
      2016.04.08 23:30
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんにちは〜♪
      嬉しい言葉をありがとうございます(*´▽`*)

      筋肉痛ですが、お陰さまで今日も元気です(^-^)/
      昨日はひさしぶりに0時前に就寝できてよかったです♪

      三浦さんも今日も楽しくジム活してきてくださいね(*´v`*)
      2016.04.09 12:42
    • はむ子 はむ子 ウィーク2

      レベルアップしてますね〜
      (d゚ω゚d)オゥイェー♪
      2016.04.09 18:09
    • さと さと 膝の痛み大丈夫でしょうか?ランジが原因ならフォームや膝の負担(ヨガマットが薄いとか靴を履いていないとか)など
      痛みが続いてるようでしたら接骨院や整形外科、整体などで相談・診察をお早めに…。私は最初の頃にジャンプ系で膝が痛くなりましたがこれは膝への負担がかかりすぎ(体重でw)だったのでもしかしたらやりすぎかも…?

      せっかく頑張ってるのに頑張り過ぎて故障はジリアンおすすめしてすごく申し訳なくなります…お体大事にしてください(´Д⊂グスン
      2016.04.09 20:23
    • はる はる > はむ子さん

      はむ子さん、コメントありがとうございます(*´▽`*)

      レベルアップについていけてないですが、がんばります〜p(^-^)q
      2016.04.09 21:53
    • はる はる > さとさん

      さとさん、こんばんは♪

      ご心配くださりありがとうございますm(_ _)m
      さとさんも以前に怪我をされたんですね;;

      ヨガマットは4ミリで薄めですが、靴は履いて行っています(^-^)
      おっしゃるとおり、ランジのフォームが正しく無いのかも知れません(^^;;
      いちおう鏡を横目で見つつやってはいるのですが、難しいですね。

      最近、踏み台昇降中にも違和感を感じるので鶏が先か卵が先か、という感じなんですが。

      あまり続くようなら、早めに病院に掛かろうと思いますf(^^;
      2016.04.09 22:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    はありません。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをする ... 内に運ばれるようになる。その結果、有酸素運動で酸素を効果的に用いて、脂肪燃焼の効果を最大限に高めることが ... 、通常のウォーキングは有酸素運動となる。これを繰り返すことで、歩くだけでサーキットトレーニングとすることが ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    ですね。  「ステップアップシステム」だけでなく、インストラクターの皆さんに、キャリアパスを提供するということも実施してきました ... 「ボディキュッと」です。これは、筋力トレーニングと有酸素運動を40秒ずつ交互にバラン ... 。筋肉を最初につけてしまえば、身体を動かすのがラクになりますし、運動中に転んだりけがをしたりすることがなくなります ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40