177日目あ(5ヶ月) ありがたや

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 41.5kg 41kg 97% (あと0.5kg) 146.8cm 41.5kgの体型
    体脂肪 36.3% 24.2% 20% 146.8cm 美容

2016年04月09日

  • さくらんぼ先生

    コメントありがとうございます。

    先生から指摘されたので生活を変えたりしてます。
    園の中だけじゃなく、もっと育児に手間をかけて療育的に変えた事で
    家事に負担がかかる様になり、
    洗濯をパパの仕事に変えました。
    主人も専業主婦なのに。的に思ったのかもで当初不満がある様子だったけど
    必要最小限の家事をやってても負担がかかるんだよと話したら分担してくれる事に。

    暫くこれで頑張ります。

    ジムに行くか悩んだけど明日も明後日も主人は旅行で居ないから行けないし
    今、行かないと不甲斐なさに自己嫌悪して
    それがストレスになりそうだったので
    有酸素運動無しにして1時間で帰宅

    ★アブダクター(お尻)
    1回目30×16回 2回目30×16回
    ★アダクター(内もも)
    1回目30×15回 2回目30×15回
    ★レッグプレス(太もも お尻)
    1回目50×20回 2回目50×20回
    ★アーム・
    エクステンション(二の腕裏)
    1回30×8回 2回目30×8回
    ★アブドミラルクランチ(お腹)
    1回目15×9回 2回目15×10回
    3回目15×11回
    ★ローアバック(腰)
    1回目10×20回 2回目10×20回目
    ★ペクトラルマシン(胸)
    1回目20×10回 2回目20×10回
    ★ロータリートルソー(わき腹)
    左 1回目12.5×15回
    左 2回目12.5×15回
    右 1回目12.5×15回
    右 2回目12.5×15回
    ★ラットマシン(背中)
    1回目20×12回 2回目20×12回

    給食のご飯も半分しか食べてないのだけど
    運動してないからなのか体脂肪上がってるのがショック。

    カロリー合計:08:54
    •  
    • コメント5件
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      私も去年は娘の幼稚園のあと療育だから、療育のある日は大変でした。
      無理なさらないでくださいね。

      家事の分担ができて、よかったです。
      2016.04.09 13:05
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      お母さん業は ほんとに 大変だからね。
      その年 その年で 気苦労や 年度がわりで 先生との関係気づいたり とにかく 大変なのよねっ(^_-)

      パパさんに うまく 助けてもらうのは 大いにありですねっ♪♪

      さくらんぼ先生の 運動することが 気がおちつくなら やったほうがよいし.+*:゚+。.☆
      わたしは 運動すると 落ち着くの(笑)♪♪

      給食半分て なんですかぁ?
      2016.04.09 19:58
    • ゆかねぇ ゆかねぇ 先生からの指摘で前向きになれて良かったですね(*^^*)

      お母さんのストレスは子供に伝わるので、運動してストレスがなくなるならその方がいいですね。
      2016.04.09 20:53
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 療育が私には未経験だから、全部はわからないけど、絶対に大変だって言うのはわかるよ!

      家事の大変さってなかなか理解してもらえないよね。
      洗濯を助けてもらえるだけでも、良かった(о´∀`о)
      毎日毎日の洗濯を経験すれば、一日でも手を抜くとツケが自分に回ってくる主婦のこの逃げられない感覚、解ってもらえるといいね!
      2016.04.10 08:58
    • はむ子 はむ子 家事の分担

      とりあえずお洗濯だけでも出来て良かったですね

      娘ちャンと同じ給食食べてるのでしたっけ

      半分で足りてるかな
      (※´Д` ※)
      2016.04.10 09:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    が効果的で、有酸素運動を終えてからも10分ほどは脂肪の分解が続いています。同じ10分間の有酸素運動でも、下半身の筋肉に負担が大きくかかる ... 有酸素運動は30分間以上続けるべきだと言われる。運動を初めて10~15分たたないと脂肪の燃焼が盛んにならないとされ ... 、分解された脂肪の燃焼もよくなります。 10分以下の運動では効果はありませんか? 筋肉を温めてリパーゼの働きを盛んにすることが目的なの ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    るだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くこ ... ったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったので ... 来たかを見失うこと」と語り、「成功や失敗で判断されることが多い世界や競技の中で生活していると、自分自身が試合に飲み込まれそうになってしまいます ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
さくらんぼ先生さくらんぼ先生さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
ライバル - 全てを見る
  • ナツ
  • to-bu
  • はる
  • °*ゆれと*°
  • マツモトデラックス
  • やえ桜
  • まきぴ
  • ポテコ
  • エイト
  • りぃ
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • りあ
  • やるやるこ
  • to-bu
  • はる
  • マイク
  • まゆら
  • よっしー
  • キュゥ
  • ねこまる
  • °*ゆれと*°
  • はるぺん
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さくらんぼ先生
さくらんぼ先生

146.8cm 39.3kg

日記
303
ライバル
17
被ライバル
55