長野マラソン1週前 ペースラン10km@キロ4:15

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.9kg 57.3kg 55kg 61% (あと2.3kg) 164cm 57.3kgの体型
    体脂肪 19% 17.5% 15% 164cm 平均

 » 
2016年04月09日

  • マッキー

    大会前1週ごとのペースラン。
    本番ペースをキロ4:30と想定して、
    マイナス15秒のキロ4:15 × 10km。

    気温は9℃。上は長袖Tシャツ1枚、
    下はショートパンツ、タイツなし。
    (ランパン、ランシャツは
    まだちょっと恥ずかしいです(^^;;)
    アームポーチにスマホ、
    有線ヘッドホン。
    シューズは本番用の
    ナイキズームストリーク。
    6時10分スタート。

    ウォーミングアップ約1kmの後、
    アプリスタート。
    最初はペースを探りつつも、
    キロ4:00前後が出て、飛ばし過ぎ。
    前半は4:15をキープするのは、
    抑えながら、という感じでした。

    しかし後半折り返してからは、
    微妙に向かい風なのも加わり、
    うっかりしてるとペースが落ちます。
    「下へ蹴る」「蹴り足の戻しを早く」
    これを強く意識します。
    かなり顔は、必死の形相だったはずです(^^;;

    結局、10km走って、平均ペースは
    キロ4:12。
    奇しくも自己ベストタイ。
    去年10月の新潟シティマラソンの
    1週前にやった10kmペースランの
    タイムと全く同一。成長してない(^^;;

    本日の教訓(・ω・)ノ
    前半は絶対に飛ばさない。
    十分抑えて入ること‼︎

    【今朝の運動】
    ペースラン(4:15) 10.02km 0:42:14 14.2km/h 4:12min/km
    当然途中一時停止なしの
    一発録り、純生ライブ。

    【今朝のBGM】
    indigo jam unit のランニングパワーソング プレイリスト

    【今朝の体重・体脂肪率】
    57.3kg 17.5%
    水分抜けたか、体脂肪率が増えた。

    運動

    ペースラン(@キロ4:15)
    10km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:09:08
    •  
    • コメント4件
    • もりしー もりしー 仕上がり十分ですね!
      あとは風邪など引かれませぬようにお過ごしくださいね(^^)
      2016.04.09 22:35
    • たろー たろー お疲れさまです。長野マラソンに向けて万全ですね。頑張ってください。 2016.04.09 23:22
    • マッキー マッキー > もりしーさん
      ありがとうございます。
      ここへきての、
      まさかの故障がないように
      気をつけます。
      あ、金曜日、1回宴会があるんだ!
      こいつがいちばんのハードルだゎ(´Д` )
      2016.04.10 04:42
    • マッキー マッキー > たろーさん
      ありがとうございます。
      あとは、スピード練習はなし。
      疲労抜きのユルジョグで
      過ごします^_^
      2016.04.10 04:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    。 ウォーキングでは、どれくらいのエネルギーを消費できますか? 歩数でいうと1分間に100歩のペース ... か? 歩くのでは物足りないといっても走るのはきついという人にはウォーキングのスポー ... れくらいの消費量になるかが示されることが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100k ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    うもの。 フルマラソンで良いタイムを出すコツとして「ネガティブスプリット」というものがあります。簡単に言うとマラソンのペース ... 」に出場しました。5月末にエントリーをしてから初参加のフルマラソン完走に向けて、週末にこつこつとトレーニングを行ってきました ... 。後半になればなるほど身体的にも精神的にも限界がきます。しかし前半のペースを意識して抑え ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • 大東亜
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
  • 月子
  • かすたん
被ライバル - 全てを見る
  • 大東亜
  • Hymn
  • みけ
  • キュゥ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
マッキー
マッキー

164cm 59.2kg

日記
1652
ライバル
43
被ライバル
45