ストレッチと活動計始めました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.9kg 74.2kg 50kg 6% (あと24.2kg) 153cm 74.2kgの体型
    体脂肪 37.7% 39.2% 23% 153cm モデル

 » 
2016年04月08日

  • くりん

    最近片付けをしたら、ダイエット関連の本やグッズを色々見つけました。

    その中から「からだ想いさんの10分ぷちトレダイエット」をしばらく続けたいと思います。
    朝にストレッチ+曜日ごとに1トレーニングをする事で基礎代謝を上げてカロリー消費量を増やすというもの。

    朝にこれをしてから、通勤ウォーキングしたら消費カロリーが上がるらしいとの事でやってみました。

    ストレッチがかなりキツイ。股関節周りの筋肉痛決定です。でもこれも慣れればなんとかなると言い聞かせて、トレーニング。トレーニングはそんなにキツくないし、回数調節もOK。
    その後、15分駅まで歩いただけで汗をすごくかきました。
    効果でる事を期待して、続けていきます。

    活動計はライバルさんが使っているという話を聞いたので、前に会社の保険組合のポイント交換で手に入れた活動計を出してきました。

    使ってみるとすごさを実感しました!!
    時間ごとの運動量を表示してくれて、歩数、基礎代謝と運動した分の合計カロリー、燃焼した脂肪量、歩いた距離などを測る事ができます。

    ちなみに4月8日は
    総消費カロリー1837kcal
    歩数 8136歩
    歩いた距離 4.56kmでした。

    仕事で帰りが遅かったので、外食して天丼(>_<)
    週末はウォーキング頑張ります〜。

    朝食

    青汁(チアシード入り)
    0kcal(1杯)
    コーヒー(ココナッツオイル入り)
    0kcal(1杯)
    ご飯
    0kcal(1杯)
    味噌汁
    0kcal(1杯)

    昼食

    ダイエットスープ
    240kcal(1杯)

    夕食

    天丼
    0kcal(1食分)
    味噌汁
    0kcal(1杯)

    間食

    コーヒー( ココナッツオイル入り)
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:240kcal11:07
    •  
    • コメント4件
    • アリエル アリエル 頑張ってますね!くりんさんの頑張りが、私も励みになります(*^_^*)
      色んな情報収集をして、自分に出来そうな、合った方法をするのは良いと思います!
      またストレッチ効果教えてくださいね♪
      2016.04.09 15:12
    • ちくのすけ(退会済み) ちくのすけ(退会済み) お宝発見ですね☆
      活動計って初めて見ました!そういう機能のある腕時計は使ったことありますが、やっぱり身につけて使うんですか??
      いっぱい歩いているので天丼もOK!無理せず焦らずお互いファイトです!!
      2016.04.09 20:19
    • くりん くりん > ちくのすけさん
      ランニング専用とかの時計とかありますよね。活動計も万歩計のように身につけるのですが、上半身につける方がよいみたいです(*^^*)ただ、男性のように服に胸ポケットとかはついてないので、ポケットかパンツ(ズボン)にはさんでいる事が多いですよ。
      2016.04.10 08:25
    • くりん くりん > アリエルさん
      活動量計の事教えてくれてありがとうございました〜。アリエルさんに言われなかったら正直、家にあることも忘れていました(>_<)
      自分が好きな事はとことん調べるのが大好きですぐ買ってしまうのですが、ダイエット本や器具は買って満足しちゃってました。
      これからはどんどん活用していきたいと思います。
      2016.04.10 08:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    、酸素供給量も低下していくので、どうしても脂肪が燃焼しにくくなっていきます。そのため、年齢が進むほど運動をしないとリバウンドしやすくなり ... の減少にブレーキがかかり、体脂肪が増えやすくもなるので、やはり運動は取り入れたいものです。 リバウンドを繰り返していると ... 、代謝が低下したら運動をしても、なかなか脂肪が燃焼しなくなってしまいます。それだけ ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ...

    ダイエットNEWS
  • アニバーサリーハウス メルシー

    牛久保駅 大勢のパーティも少人数もOK!美味しい料理でゲストに感謝を伝えるウエディングを ... アニバーサリーハウス メルシー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 桜井@ゆる糖質制限+ゆるカロリー制限
  • J次
  • りなちゃぁぁん
  • アリエル
被ライバル - 全てを見る
  • ぶたのしっぽ
  • J次
  • 桜井@ゆる糖質制限+ゆるカロリー制限
  • りなちゃぁぁん
  • アリエル
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
くりん
くりん

153cm 73.6kg

日記
17
ライバル
4
被ライバル
5