☆192日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.2kg 43kg 100% (あと0.2kg) 154.5cm 43.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年04月09日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は疲れたから、9時に寝ました。

    帰省後から控えめに食べているから、少しずつ体重が減っています。

    今日からダイエットを再開するので、よろしくお願いします。

    6時半に起きたけど、朝からバタバタ。

    賑やかだし忙しいわで、いつもの日常を感じました。

    8時前に、パパは出勤。

    朝からずっと動いて、8時半すぎに夕食と明日の朝食、娘のお弁当が完成。

    和室であそぶ子供たちと一緒に、おやつtime。

    子供たちは、低脂肪乳とおやつを美味しそうに食べました。

    10時前にお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    今日からお弁当を持たせて、土曜日は17時まで療育施設へ通います。

    隣のお家に今年もつばめが来ていて、春の訪れを感じました。

    家の前もつばめが飛ぶし家の中でもひなの鳴き声が聞こえるから、しばらく賑やかになりそう。

    息子と一緒に、テレビ観賞。

    Chageさんが出ているから、録画していたUTAGEを見ました。

    楽しく見ていたけど、YAHYAHYAHを歌うシーンで複雑な気持ちに。

    なんとも言えない気持ちで、気付いたら涙が溢れました。

    息子は寝ていたから、そのまま泣きながらYAHYAHYAHを聞きました。

    相方が逮捕されてから曲が全く聞けず、許せない気持ちがある私。

    大好きな曲、LIVEで何度も一緒に拳をあげた曲。

    いろいろな思い出や想いが込み上げて、歌が終わった頃に複雑な気持ちだけ残りました。

    活動休止前のLIVEで私の誕生日にパパがプロポーズしてくれたり、思い出がたくさんあります。

    まだ許せる日や曲を聞ける日は、まだまだ先になりそう。

    息子が11時〜14時過ぎまで寝たから、家事をしつつのんびりしました。

    たくさん寝たから、起きた時はご機嫌。

    娘が帰るまでジュウオウジャーを見たり、一緒にあそんだりしました。

    娘は、17時前に帰宅。

    息子は待ち焦がれていたのか、娘にまとわりついて一緒にあそびます。

    夕食は、ハンバーグ。

    少しやわらかいハンバーグになったけど、子供たちは完食。

    実家で好き嫌いをして食が細かった息子は最初は嫌がったけど、白菜の玉子とじも食べさせたら全部食べました。

    実家のご飯は美味しいけど、やはり自分で作って食べるとほっとします。

    母の味付けは私より濃いめだから、私が作ると味が薄くて調味料を足して味を直して母は食べていました。

    パン工房 Kawa
    ★かぼちゃパン 税込113円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    かぼちゃ本来の、やさしい味がします。
    ふんわりしてやさしいかぼちゃの味がするから食べていると、幸せを感じます。
    やさしいかぼちゃの味が楽しめて、とても美味しかったです。

    藤高製菓
    ★期間限定 ベビーシュークリーム いちご味 12個入
    ☆シュークリームは、しっとりした食感。
    いちごクリームはねっとりして、ほんのりいちごの味がします。
    小さいシュークリームだけどいちごクリームがたっぷり入っているから、満足感があります。
    ほんのりだけどいちごの味が楽しめて、美味しかったです。

    森永製菓
    ★ガトーショコラ 6個入
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    チョコレートは、パリパリの食感。
    コーティングしてあるチョコレートは甘いけど、チョコスポンジはほろ苦い味がします。
    コーティングしてあるチョコレートがパリパリして、チョコスポンジがふんわりするから食感がたまりません。
    チョコクリームはなめらかで、チョコレートの味がしっかりします。
    チョコレート尽くしだけど甘さよりほろ苦さが強いから、大人向けの味。
    濃厚でほろ苦いチョコレートの味を楽しめて、とても美味しかったです。
    冷凍庫で凍らせて、食べました。
    チョコレートはパリパリで、スポンジはしっとりした食感。
    チョコクリームの甘さが、チョコスポンジのほろ苦さを引き立てます。
    スポンジを入れたアイスクリームの食感に似ているから、アイスクリームを食べているような気持ちになります。
    チョコスポンジのほろ苦さが際立つから、冷蔵庫で冷やした時よりビターな味に感じます。
    冷たさとチョコスポンジのほろ苦さがよくて、とても美味しかったです。
    アイスクリームのような食感とほろ苦さが際立つから、冷凍して食べ方が好みでした。

    朝食
    7時
    ★マルサン 有機豆乳 無調整 200ml
    ★パン工房 Kawa かぼちゃパン 1個

    昼食
    10時半
    ★レタスとしめじとしらす入りケチャップチャーハン

    夕食
    17時半
    ★おろしハンバーグ
    ★白菜としめじのめんつゆ玉子とじ
    ★レタス
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★藤高製菓 期間限定 ベビーシュークリーム いちご味 3個
    ★森永製菓 ガトーショコラ 2個



    カロリー合計:1066kcal12:35
    •  
    • コメント14件
    • かなぎし。 かなぎし。 プロポーズエピソード、素敵ですね(*´ω`)
      私はプロポーズらしいプロポーズ無かったのでうらやましいです(笑)

      YAHYAHYAH、私も大好きな曲です。当時とてもショック受けました。
      2016.04.09 19:03
    • ちくのすけ(退会済み) ちくのすけ(退会済み) もうー、お菓子の写真載せたら食べたくなります(笑)
      けどチョコを冷蔵庫で冷やして食べるってのはやったことがなかったので、一度試してみます☆これで太ったら責任とってください(笑)
      2016.04.09 20:23
    • さち(退会済み) さち(退会済み) チャゲアスすきなんですね!
      しかもそんなすてきな思い出いっぱいなのに…

      悲しいですね
      複雑ですよね
      2016.04.09 21:04
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      体重、減ってきていますね!
      つばめが来ているのですねー、春を感じますね^^
      ひながいると、これから成長が楽しみですね。
      娘さんが帰ってきて、まとわりつく息子さん、
      可愛らしいです。
      お姉さんが大好きなんですね。
      姉弟が仲良しで、羨ましいです。
      2016.04.09 21:12
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      チャゲアスが すきだったのねーー
      思い出して泣いてしまうほど・・・・・いろんな 思い出 つまってるんだろーなぁぁ.+*:゚+。.☆


      ダイエット開始!応援してるよん♪♪
      *\(^o^)/**\(^o^)/*

      風邪は大丈夫??
      2016.04.09 21:15
    • さちママ さちママ 私もそれ見ました。ASKAさん私大ファンだったのでかなりショックでした。アーティストって計り知れないストレスがあるのでしょうか。でも許されないことですよね。

      やえさんの記事みて、私も複雑な気持ちになりました。
      2016.04.09 22:51
    • はむ子 はむ子 チャゲアスの大ファンなのですね〜

      やっぱりファンの人はショックですよね

      私も歌凄く好きなので残念でなりまてン
      (*´д`*)ハァハァ
      2016.04.10 12:17
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      素敵なプロポーズだけど、今は話せなくなりました( ノД`)…

      私は、YAHYAHYAHでファンになりました。
      2016.04.10 20:59
    • やえ桜 やえ桜 > ちくのすけさん
      こんばんは。

      チョコレートは少量なら食べても大丈夫だけど、止まらなくなりますよね。

      食べた物を記録して食べ過ぎを防止してるから、すみません。

      ちくのすけさんは、順調に体重を落としているから素晴らしいと思います。
      2016.04.10 21:02
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      許すことが大切なのに、許せないからもどかしい。

      いつか曲を聞ける日がくると嬉しいです。
      2016.04.10 21:03
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      やはり太ると食べる量やカロリーが減るだけで、体重が落ちますね。
      このまま42kgを切れたらと思っていたけど、生理がきちゃいました。

      ケンカもするけど、姉弟仲良しだから見ていてほのぼのします。
      大きくなっても、仲良しのままいてほしです。

      つばめがくると、春を感じますよね。
      田んぼが多いからこの時期はつばめがよく飛んでいます。
      2016.04.10 21:38
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      風邪は夜になると微熱は出ますが、昼間は大丈夫です。

      楽しい思い出を一瞬で悲しくすること、私はしないようにと思いました。
      2016.04.10 21:40
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      さちママさんも、ファンだったのですね。
      子供たちの名前、曲から付けたから一番の由来が話せなくなりました。

      いつか許せる時がくるまで、時間が経つのを待つしかなさそうです。
      2016.04.10 21:42
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      パパとの出会いがライブで、プロポーズもライブ。
      結婚式にも曲を使い、子供たちの名前も曲から名付けました。
      さらに結婚記念日は、デビュー日と本当に大好きでした。

      許せる日がくるかは分からないけど、時が解決してくれるのを願っています。
      2016.04.10 21:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    グリコーゲンが分解されてブドウ糖が血液中に出てきて、空腹を感じなくなります。 テレビドラマなどに集中しながら、おやつを食べたら食べる量が減らせます ... 、歩いてブドウ糖がエネルギーとして使われると、空腹を感じるようになります。その状態を乗り切って歩いている ... があると、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できることを見 ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸せそう ... ライトの1つだ。 「呉さんが前日に『高良君、今日は本当に宿題出して』と。『明日、それを聞いていくのを一発で撮っていくから ... 。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいる ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • フェリスクレール

    広丘駅 緑と光がきらめく、穏やかなハレの日。「隠れ家」から聞こえる賑やかな音 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54