痩せちゃう…かも知れないオカズ♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.4kg 58.5kg 55% (あと2.9kg) 163cm 61.4kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年04月09日

  • おなかプヨプヨ

    何だか筋肉痛〜!
    久しぶりに10分跳んだ、エアなわとびのせいなのか?ミドレンジャーの後遺症か(右指の筋肉痛は絶対後者だ!)
    今日もエアなわとびをしようと思ったが、1分半で挫折。代わりに踏み台昇降を15分。

    筋肉痛のせいか増加。キーー!

    家中の断捨離をしている。この際だから捨てるぞ!と決めてからが大変。分別・紐かけ・袋詰め…
    こんなに頑張ってもまだまだ片付かない。いつの間にか昼をまわり、急激に空腹。

    でも、鍋の中には根菜炒め、冷蔵庫には根菜ラタトゥイユ。コレを食べてからチーズかまぼことコーンフレークを少し。

    空腹にワレを忘れてコンビニに走らずに済んだ(笑)

    ライバルさんが買った本「痩せるおかず 作りおき」もこういうことだよね。食べても安心なオカズが常備してあれば、暴飲暴食は起こらないもんね。

    同じ本をプヨプヨ村の本屋で見つけたので、ワタシも買っちゃいました(笑)
    ワタシのダイエット食のレパートリーを増やすために、なるべくたくさんのレシピを真似て作りおきしようと思います。

    「痩せちゃうかも知れないオカズ」
    作りまーーす♡
    あ、でも片付け終わらないから、後で(笑)

    写真は今日の夕食。
    鶏肉はライバルさん推奨の味付けです。オイシー♡



    カロリー合計:14:00
    •  
    • コメント13件
    • チョー偏食 チョー偏食 ライバルさん推奨の味付けって、
      あららちゃんのお勧め手羽先を参考にして
      塩コショウとニンニクでモミ込んだのかな?
      それとも違う味付けかな?
      美味しかった???

      作り置きのオカズかぁ。
      ワタシも考えてみようっと。
      2016.04.09 20:32
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      そう、あららんどさんのページで見て、ニンニクをすりおろし、塩胡椒とごま油でモミモミ♡
      もうね!下味段階から家中に美味しそうな匂いが…!!

      作りおき…って別に特別な事じゃなくて、どうせ作るなら3食分くらい作って、残りは冷蔵庫に入れときましょ♡って感じ。薄味低糖質なら割と何でも良いと思います♡
      2016.04.09 22:59
    • クロ クロ 痩せるおかず、作り置き!よし探そう!本当お腹を空かせていると暴飲暴食に走りがち!やっぱ作り置きって大事だわ(^O^) 2016.04.10 05:48
    • タノタノ タノタノ プヨさん、エアー縄跳び10分もできたんですね(^o^)膝は大丈夫でしたか?
      私もまずは5分を目指したいと思います。
      プヨさんのヘルシーメニュー、またまた増えそうですね♪楽しみです( ☆∀☆)
      2016.04.10 08:26
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 以前その本をネットで見かけて、私もソワソワしてしまいました(笑)
      つくりおきって結構痩せられますもんね。
      きっとその本のはもっとヘルシーなつくりおきが満載なんだ!
      いいなぁ…欲しいなぁ…

      そうそう、冷蔵庫に美味しくてヘルシーなおかずが常備されていたら、暴飲暴食はおこらないと私も思います!
      コンビニ食よりお財布に優しいし♥

      つくりおき、頑張りましょう♥
      2016.04.10 13:50
    • あららんど あららんど 手羽元のにんにくグリル本当においしいです。カレー味もしたけど個人的にはにんにく味がいいなあ~!つくりおきおかずの本買ったの?いいよね、あれは。作り置きといっても常備菜はこのくらい保存できるからそれを作っておけばいいのかなあ、と。さすが糖質オフ系だからタンパク質メニューが多いっすね。 2016.04.10 19:17
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      柳澤 英子 著「やせるおかず 作りおき(小学館実用シリーズ)」です♡
      著者は50代。1年で26キロ減らしたんですって♡カリスマよねー
      2016.04.10 19:48
    • りら りら 土曜日、うちにもアマゾンさんから届いて、
      とりあえず、今夜は、鶏ハムを作りました。
      明日のお昼にしようと思います。
      手に入りやすい材料で、それほど手間もかからなさそうで、
      かなりうれしい本ですね!
      明日は、いなり餃子にチャレンジします!
      2016.04.10 20:30
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん

      おおっ!先月の日経ヘルス4月号にも載ってました!私もここに載ってたのを、作ろうと思っていたこと思い出しました*\(^o^)/*
      2016.04.10 21:20
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      10分続けて跳んだんじゃないんですよ。6回に分けて。1分を過ぎるとイロイロ辛くなって来ます(笑)

      ダイエット効果のあるオカズ作りのレパートリーが増えると良いなーって思ってます♡♡
      2016.04.10 22:35
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > はち@大減量中さん
      今日、スーパーに行って、本の料理の食材を買って来ました。
      生クリームなんて使うんですよね。大丈夫かしら…ってちょっと不安だけど、明日何品か作ってみようと思います。

      コンビニ弁当はカロリー表示されている処は安心だけど、何か味気ないし糖質が多いからダイエット的ではないですよね。オナカ減ってどうしようもない時は反対方向のホットモットに走ってタニタ弁当を買った方がイイかも。
      2016.04.10 23:53
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      モモ肉でしたけど、ニンニクグリル、美味しかったです。焼く前からイイにおいなんだもん♡コレをムネ肉で作れば「痩せる作りおき」になるよねー

      買っちゃったの♡ 自分的でない料理もあるんだけど、なるべくたくさん作ってみるつもり♡
      2016.04.10 23:57
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      おお、いなり餃子のつくレポ、待ってますよーー
      ワタシは鶏胸肉とセロリとシイタケと生クリームとレモンを買って来ました。明日、何か作るーーー♡

      頑張ろうねーー
      2016.04.11 00:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    しれませんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけない ... 腹中枢を刺激しにくい野菜です。代わりの野菜を選ぶなら根菜類にしましょう。 生大根を食べても同じような効果が得られますか? 生の大根は食物繊維が含まれてい ... 。満腹とまではいかなくても、よく噛んで食べることで空腹を感じにくくする効果はある。キャベツダイエットという名前から ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... 」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... が始まりで。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていました ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • プライベートリゾート カリメーラ

    JR仙石線中野栄駅 一軒家貸切×自由な発想!「無理かも…」が叶うとびきり楽しいウエディング ... プライベートリゾート カリメーラ ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
739
ライバル
24
被ライバル
57