タケノコ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 43.8kg 42.5kg 94% (あと1.3kg) 148cm 43.8kgの体型
    体脂肪 41% 22.2% 21% 148cm モデル

 » 
2016年04月09日

  • ゆの

    今日は早めにお昼を済ませ、旦那さん家へ仕事の手伝いに。

    事務仕事の後、庭に椅子を出して、お茶を飲みながらお花見♪

    その後、裏山にタケノコを掘りに。

    こうして書くと、のどかそうに見えますが…一部急斜面もあったり、タケノコは重いし、結構体力使います
    (; ・`д・´)

    ダイエットして身軽になった恩恵を、今日が1番感じたかも(笑)


    一晩あく抜きして、明日はタケノコ料理だヽ(*´∇`)ノ


    今日はお泊まりなので、コメント返信遅くなりますm(_ _)m

    ーーーーーー
    メモ
    ⚫︎早めお昼、おやつ。夕食は旦那さん家でがっつり(汗)
    ⚫︎山に分け入り疲れたので、運動はラジオ体操とストレッチのみ

    朝食

    クリーム玄米ブラン
    70kcal(1食分)
    ミルクティー
    30kcal(1食分)

    昼食

    豆腐ハンバーグプレート
    250kcal(1食分)
    キムチ納豆
    60kcal(1食分)
    もずくたまごスープ
    40kcal(1食分)

    夕食

    エビフライ、ささみフライプレート(カロリー概算
    430kcal(1食分)
    わかめのお味噌汁
    50kcal(1食分)
    お漬物
    50kcal(1食分)

    間食

    アーモンドミルク
    30kcal(1食分)
    クリーム玄米ブラン
    70kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1080kcal18:36
    •  
    • コメント10件
    • ミルテ ミルテ おー、タケノコ自分で掘ったことないです!

      うちは親戚の農園が、毎年何故か仕事がややこしい時に持ってくるので、調理する時間ないわとぶちきれるのが春の行事です(笑)。

      そして使いきれなくて細切りにして砂糖まぶして冷凍しています


      ゆのさんは何料理するのかな?
      楽しみ~。
      2016.04.09 18:54
    • yuki yuki 最近食器にこだわろうと思うこの頃です!!

      趣味、料理とか言ってみたい!((((*゜▽゜*))))
      素敵な盛りつけで美味しそうです♪

      2016.04.09 19:24
    • クロ クロ 筍ほりからですか!びっくりです。
      でもでも、アク抜きしてからどんな風に変身していくんでしょう。私も楽しみ♪見事な桜ですね^_−☆
      2016.04.10 05:46
    • あしべ あしべ

      タケノコ掘り、
      大変そうですが楽しそうです!(´ワ`*)

      わが家も昨日夫の実家から茹でたタケノコをもらったので
      どう食べようか思案中です♪♪

      2016.04.10 12:30
    • Kaori Kaori 立派なタケノコ♪♪

      美味しそうですね(*^^*)

      タケノコ掘り お疲れ様でした。

      明日はどんな料理に変わるのかな( ´艸`)
      2016.04.10 20:31
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      体力は使うけど、見つけて掘るのはたのしいです(*´∀`)

      ぶちきれまでの流れが、毎年の風物詩なのですねっ
      お忙しい時期は…できれば調理済みを持ってきてほしいですよね(笑)
      たしか京都のタケノコは、お上品な細めだったような。
      こちらのはでっぷりめです(ノ´∀`*)

      今日は旦那さんが料理しましたが、水煮を持ち帰ったので、明日は私が何か作ろうかなーと♪
      2016.04.11 00:31
    • ゆの ゆの > yukiさん
      独身時代は、まっったく料理しなかったし、今でも趣味と言えるほど熱心ではないのですが…(汗)お気に入りの器があると料理のモチベも上がります(ノ´∀`*)

      あまり和食レパートリーがなくて、つい女性向けっぽい盛り付けになりがちなので、ほっこり定食系盛り付けも、覚えていきたいです(*´ω`*)
      2016.04.11 00:38
    • ゆの ゆの > クロさん
      掘るにあたって、産直にぬかを買いにいったら、タケノコ1本千円で売っててびっくり! タケノコ、買うと結構お高いんですねえ(;・∀・)

      今日は旦那さんが料理しましたが、水煮を持ち帰ったので、明日は私が何かつくろうかなーと♪
      2016.04.11 00:41
    • ゆの ゆの > あしべさん
      体力は使うけど、見つけて掘るのはたのしいです(*´∀`)

      取ったらすぐ茹でたほうがいいみたいですし、水煮にして渡してくれるのは、うれしいですね(ノ´∀`*)

      今日は旦那さんが料理しましたが、明日は私も、何か作ってみようと思います♪

      2016.04.11 00:45
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      ちょうど今からシーズンなので、いい感じの大きさのが採れました(*´∀`)
      体力は使うけど、見つけて掘るのは結構楽しいです♪

      今日は旦那さんが料理しましたが、明日は私も、何か作ってみようと思います♪
      2016.04.11 00:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは?

    。この方法によって、キノコキトサンもエキスとともに出るようになります。 キノコキトサンのサプリメントならダイエット ... 夜キノコダイエットとは、食事のエネルギー摂取量が多くなりがちの夕食時にキノコを食べるダイエット ... 、これだけ食べたら脂肪を吸着して吸収されない作用が強くなるので、ダイエット効果は高くなります ... vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 高級魚になりつつある「目が張ってる魚」って?

    が採れる時期に旬を迎えることから、「タケノコメバル」や「春告げ魚」と呼ばれることもあります。(春告げ魚に関してはメバル以外の魚もそのように ... っぽのきわ部分のうろこの取り忘れには注意です!いざ卸そうという時に包丁が入らないなんて事もあります。また、メバルのエラぶたの先端は鋭くとがっているので ... いるウスメバル(赤メバル・沖メバルなど)そして白メバルと呼ばれるものです。メバルは分類をひとくくりにされたり数種類に分けられた ... 高級魚になりつつある「目が張ってる魚」って? ...

    ダイエットNEWS
  • KURETAKESO(クレタケソウ)

    浜松駅 4つの貸切ゲストハウスが完成!選べる挙式会場は、1組ずつ異なるスタイルが叶う ... KURETAKESO(クレタケソウ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63