【62日目】おやすみの日

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 72.9kg 68kg 69% (あと4.9kg) 166cm 72.9kgの体型
    体脂肪 38% 25.2% 20% 166cm 平均

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2016年04月09日

  • sushi

    今日は健康的な1日を過ごせました(^ ^)

    早朝に起きて、子供と一時間ほどのんびり散歩。

    午前から午後にかけて家族でショッピング。私は新しいズボンを買ってもらいました^_^今の体型に会うのが無くて。。

    昼は久々の外食!美味しかったー!!

    そして、帰宅後、日が暮れるまでジムでじっくり運動を。平日の1.5倍くらいのボリュームを2倍くらいの時間をかけてゆっくりじっくり。。
    平日、仕事帰りのジムトレは時計ばっか気にしるので、ほんと今日みたいなのは幸せだ。。しっかり集中できる!

    それにしても、問題が。。
    今の目標期限は4/28という事に設定して凡そ1週間経過しましたが、減量の調子が芳しくないです。減量は出来ていますがスピードがあがらない(5kg/月ペースのまま)。

    減らせているという点では、順調といば順調ですが、自分で設定した目標期限に間に合わせるか。。

    どうにか減量スピード上げる方法無いのだろうか。。。とか言って、今日の反省点から始めれば、外食している時点で甘いですもんね(笑)
    気を引き締めて出来る限りの事をやろう!


    【4/28までに68kgまで落とせるか?】
    ⚪︎本日の目標
    71.5kg

    ⚪︎結果
    72.9kg→未達(この調子では達成出来ず)

    【食事】

    ハムアボカドサンドイッチ:1つ


    鶏肉ステーキとオムライス:1人前(外食)


    素麺:1人前

    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離7.67km
    時間53min
    速度8.6km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離500m
    時間15min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    背胸腹腿
    ラットプルダウン40kg
    チェストプレス42kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg

    カロリー合計:19:35
    •  
    • コメント8件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ こんばんは。
      対処法というか分析のヒントになるものを考えてみました。
      <手っ取り早い方法>
      献血をする。後日郵送される各種スタッツを見る。健康改善で喜ぶところ
      も多いが、例えば、アルブミンALBが低いかもしれない。例えばだけど。
      これ、栄養が足りないと低くなる数値。
      何が言いたいか=>僕にかぎらず、sushiさんの摂取が足りてない
      と思ってるはず。それを数値で知らしめたい。
      献血の検査結果項目は多くないのでアレだが、無料なので。
      じゃどうするか=>とにかく形式上でも体クンが満足するように、
      野菜その他足りないと思われる要素をシッカリ取る。カサ(容積)を多く摂る。
      体クンを騙せて順調になるまで注視。
      <気になるところ>
      もとの体脂肪が高いとはいえ、未だに高い。
      フォーカスがほぼ体重にだけ目がいってるような気がする。
      さはいえど、現在総減量11kgで、体脂肪差で13.5kg減。
      誤差や筋肉との『行って来い』もあるけど、まあほぼ脂肪がしっかり
      減ってると思われる。
      で、次にsushiさんの残ってる脂肪は内臓脂肪か皮下脂肪かという点。
      皮下脂肪がたんまり残ってるなら、短期間で達成は無理。

      長文でごめんなさい。
      ぶっちゃけ、
      『目標達成するだけなら、内臓脂肪が残ってれば可能』
      ってことがいいたいのでござる。
      2016.04.09 21:02
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます。
      栄養不足かぁ。。そこはありえなくもないですねぇ。マルチビタミンとってケアしているとはゆうものの、相変わらず偏ってる感は否めないですもんねぇ。。
      2016.04.09 21:31
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > sushiさん
      ご本人のご判断ですし、当方も素人ですが、どうにもこうにも
      食に関してはどうしても『ん?』となってしまいます・・・
      2016.04.09 21:45
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます!
      そうですよねー^_^
      私も客観的に自分のやり方を見れば同じように感じると思います。ただ実施してる本人が「食えねぇっす。。」な状態なので(笑)

      2016.04.09 22:02
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 単に落とすだけなら幾らでも方法はありますが、私からみたsushiさんはしばらくちゃんと食べないで、最近食べるように意識してるので減らない体になったのも有るかと思います。

      体は正直で、無茶すると何処かに不具合がでますから。
      結果を焦る気持ちは、大幅な減量をした私には良くわかりますが、良いこと1つも無いんですよね。

      そこも少し甘いなって思います。
      正直にキツイ発言で済みません。
      体を壊した経験から、バカな事をしたなって思うから、自分の欲だけでダイエットやトレーニングするのは違うって思います。
      そこは、ご本人の考えなのですがね。

      自分には、守る家族がある
      それを頭にいれて、健康の大切さ考えてみて下さい。
      ちょっと悲しくなりましたf^_^;
      2016.04.09 23:29
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます。
      健康を害するほど無理してるつもりないですよ^_^
      お腹すいて、きつかったら食べるようにしてるし、体のどこかが痛ければ休むようにもしてます。
      私の性格が雑なので、食事は全て書き切れているわけでもなく(記録する事で過食防止を意識付けようとしている)、記載以上に食べてるのでは?って感じです。
      お心遣いありがとうございます^_^
      2016.04.10 07:00
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > sushiさん

      それなら良かったですf^_^;
      私も心配性なので、ごめんなさいね。
      2016.04.10 09:00
    • sushi sushi > 三浦さん
      いえいえ!こんな、親身にコメント頂けて、救われます^_^
      いつもありがとうございます。

      さて、今日は天気良いし午前中に外走ってリフレッシュです!
      2016.04.10 09:02
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