タケノコの午後

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 61.1kg 55.5kg 0% (あと5.6kg) 164.4cm 61.1kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.8% 23.5% 164.4cm 平均

 » 
2016年04月10日

  • napo

    スーパーでタケノコが売られているのを発見。
    タケノコごはん食べたい…でもタケノコを買ったらすぐに茹でなくちゃ…面倒だなぁ…と逡巡していると、試食販売のおばさまにすごい勢いでタケノコごはんを勧められました。
    心を鬼にして「いいです~(拒否)」と立ち去り、でもその後、「やっぱり食べたい」と結局戻ってきてタケノコは買いました。(試食は回避)
    帰宅してしばらくして、あ、タケノコ茹でなくちゃ、と茹で方をネット検索して思い出したのですが、アク抜きのために2時間茹でなきゃいけないんですよね。
    アクが強くなっちゃうから今日中に茹でないといけないし。
    夕方久しぶりにプールにでも…と思っていたけれど、タケノコのために行けず。
    明日はタケノコごはんだ!


    ☆運動☆
     なし

    ☆食事☆
    【朝】
    トースト、ヤクルト
    【昼】
    五目ラーメン(なぜか唐揚げが入ってた)
    【夕】
    ガリバタチキン、しらすおろし、アスパラ、トマト、かぼちゃ、味噌汁(なめこ、豆腐)、ごはん
    【間】
    アイス

    カロリー合計:00:31
    •  
    • コメント4件
    • たろー たろー お疲れさまです。
      すったもんだあったタケノコ❗️
      春の味覚楽しんでください。(⌒▽⌒)
      2016.04.10 15:41
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      ナポリん(爆)(*^^*)
      すごい 勢いって どんなだろう??妄想中(笑)

      で、買っちゃったんかぁーーーい!!(ツッコミ(爆)(*^^*))



      たしか 去年も こんな、会話したよーな(笑)
      こちらは 筍は 買わず いやっ!!ていうほど
      もらえるのが 当たり前のこの季節(;・∀・)。
      2016.04.10 16:37
    • napo napo > たろーさん
      本当に、すったもんだです(^^;)
      タケノコ自体はそんなに高いものではなかったのですが、2時間茹でたのでガス台が結構かかったのではないかと…。
      今度から茹でるときは2本茹でることにします!
      2016.04.13 22:22
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      おばさまがね、
      「ほら、コマーシャルで小栗旬がやってる!だし炊きって言うの!食べてって!ほら!」
      …って、別に小栗旬はどうでもいいから(^^;)
      私、色々売り込まれるの、苦手なんだよね~。
      すぐ買っちゃうから(^^;)
      2016.04.13 22:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは?

    、これだけ食べたら脂肪を吸着して吸収されない作用が強くなるので、ダイエット効果は高くな ... ることではエリンギやマッシュルームは優れています。水溶性食物繊維を多く摂るためには向いていますが、キノコキトサンの効果となるとエノキタケにはかないま ... ダイエット効果が得られるという人に使ってもらいたいものです。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 高級魚になりつつある「目が張ってる魚」って?

    、この位まで成長したものは脂が抜けてしまっている箇所があったりする事もあるため、20cm位までのものの方が美味しいとされていま ... 昔前までメバルは惣菜魚と呼ばれるくらい庶民の間で親しまれた魚でした。一年中市場などには流通していますが、漁獲量が減っているためにだんだ ...   目が張る魚と聞いて思い出すのは…そう!「メバル」です。煮つけなどでもお馴染の魚ですが、実は高級魚の仲間入りをしそうなんですよ ... 高級魚になりつつある「目が張ってる魚」って? ...

    ダイエットNEWS
  • ノリタケの森 レストラン キルン

    名古屋駅 名駅から徒歩圏内、森の一軒家を貸切!美空間&美食で大人のガーデンウエディングを! ... ノリタケの森 レストラン キルン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.4kg

日記
1409
ライバル
19
被ライバル
66