微増(^_^;)4月9日の日記

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 59kg 55.4kg 73% (あと3.6kg) 158.7cm 59kgの体型
    体脂肪 37% 29.2% 0% 158.7cm 体重とBMI

 » 
2016年04月09日

  • クロ

    昨日はお天気も良く
    旦那さんお義父さんと車椅子で
    施設からお出かけして近くのパン屋さんレストランへ。
    テラスが広くて、車椅子も入りやすい!
    普段は施設では軟飯やお粥ばかりなので、
    大好きなミニクロワッサンやサンドイッチを
    美味しそうに食べるお義父さん。

    急に介護度が1から4に上がって、
    もう車椅子でのお出かけなんだけど、

    確かに小さい子のようになっていくんだと
    思う89歳です。

    その後も車椅子でお散歩したりスーパーで買い物したり、新しい地域なので、トイレも身障者用があったり道幅広く、お年寄りや子どもに優しい場所だなぁと感じた。


    ということで、
    昨日の活動計は17793歩数なり*\(^o^)/*

    お昼のチョコケーキもうまし!

    朝食

    食パン
    0kcal(1食分)
    レタス 目玉焼き
    0kcal(1食分)
    バナナヨーグルト
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    サンドイッチ
    0kcal(1食分)
    グリーンスムージー
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    チョコケーキ
    0kcal(1食分)
    ミニバン
    0kcal(1食分)

    夕食

    プルコギ
    0kcal(1食分)
    ほうれん草
    0kcal(1食分)
    ウドのきんぴら
    0kcal(1食分)
    豆腐と椎茸ワカメ味噌汁
    0kcal(1食分)
    納豆ご飯
    0kcal(1食分)

    間食

    ナッツ菓子
    0kcal(1食分)

    運動

    スローランニグ
    4.4km
    ヨガ
    1時間
    ピラティス
    45分

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal05:42
    •  
    • コメント10件
    • みとひ みとひ おはようございます!!
      私も今朝は微増でした。

      昨日はお義父さん嬉しい1日だったでしょうね^^
      私も父がいる老健施設に出入りするようになって、お年寄りの方と
      お話しする機会が増えましたが、なかには月一すら面会に来ない
      ご家族を持つ方もいらっしゃって、淋しそうでした。
      クロさんは優しいお嫁さんですね(^ー^)

      私ももう少し父と会う回数を重ねて、時々は息抜きを兼ねて
      外に連れ出してあげられる様になりたいです!!
      よし!!頑張ろうっ(^O^)¥
      2016.04.10 06:33
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) お疲れ様~良い季節にお散歩できてよかったね!
      うちは昨年亡くなったんだけど、いなくなったら淋しいねぇ
      もっと親孝行しとけばよかったなと思うわ、お義父さんすごくうれしかったでしょうね!良いお嫁さんだ~
      2016.04.10 09:35
    • あまね あまね まだまだ桜も楽しめて良かったですね(o´∀`)b 18000歩!凄い☆
      心おきなくケーキも食べられますね!
      施設、なかなか好みの物とかはむずかさですよね。

      なくなった祖母も、宅配ピザが好きで良く食べていたのを思い出しました。意外と高齢者って洋食好きの方も多いですよね~食いしん坊な私は最後は好きな物食べて逝きたいです~
      2016.04.10 18:24
    • まきぴ まきぴ お義父さんとのお出かけ、大変な部分もあると思いますが、ほのぼのしてていいですね^^
      介護度1→4とは、ずいぶん上がりましたね><
      介護の仕事をしてるので、そういう部分にちょっと敏感になります!w
      お年寄りや子供にやさしい場所って素敵ですね^^
      実際に車いすを使ってみないと、そういう部分は気づかなかったりしますよね~
      色々気づくことができて、素敵な1日になりましたね^^
      2016.04.10 18:27
    • クロ クロ > みとひさん
      なるほどね。施設でのお年寄りの様子は様々、悲喜こもごもですね。。
      めちゃ分かるわ〜

      旦那さん父の方が亡くなった義母よりは、付き合いやすい性格なんです。

      ほんまに、尊敬できる方なので、
      両親を、尊敬していて一生懸命な旦那さんのサポートですね。
      介護は介護する人の為かもです。
      頑張っていきましょう(^O^)
      2016.04.10 18:28
    • クロ クロ > うさやんさん
      ありがとうございます!
      そうなんだ、、お寂しいですね、、

      さて、
      よいお嫁さんというか、頑張って介護したい旦那さんのサポートです^_−☆
      介護をして初めて知る介護の世界です(^_^;)
      2016.04.10 18:30
    • クロ クロ > あまねさん
      そうですか!おばあちゃまもピサなんだ。
      めちゃ痩せていてね、コーヒーとサンドイッチが昼の定番で、ドンクのミニクロワッサンの前では必ず買う方で、、パクパク食べるのを見るとお好きなんだあ!と嬉しくなりました^_−☆
      2016.04.10 18:33
    • はむ子 はむ子 めちャ歩いてるぅぅぅううう

      お義父さま

      楽しかっただろうな

      親孝行
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.04.10 18:47
    • クロ クロ > まきぴさん
      要介護1から4って、、ほんとびっくりですよね。プロの目からもそうなんだ。。
      しかし、
      車椅子でのトイレがめちゃ大変で、、
      介護士さんには頭が下がります。
      はい、ほのぼのした1日でした^_−☆
      2016.04.10 19:08
    • クロ クロ > はむ子さん
      めちゃ、歩いたよぉ〜〜〜〜〜(^O^)

      良き1日なり^_−☆
      2016.04.10 19:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    など。 昼食までのエネルギー源とするには、おにぎりなら2個、パンやサンドイッチは1個くらいで充分。 たんぱく質が含まれていると身体が温まりやす ... が、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... お腹がすきにくくなる肉類や卵なども食べるようにします。 コンビニ食の中で太りやすいものは何ですか? レジ横で販売されてい ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ホテル メルパルク熊本

    水道町バス停 幅広いゲストに喜ばれるおもてなしや、ふたりらしい演出を叶えてくれるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56