野菜スープダイエット・7日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.6kg 68.8kg 55kg 36% (あと13.8kg) 158cm 68.8kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年04月10日

  • 本気ママ

    いよいよ野菜スープダイエット最終日!なぜか前日から1kg増しですが(^^;)、とりあえず、今日もぶれずに取り組みましょo(^o^)o!

    《朝食》
    ふりかけごはん(100g)168
    納豆100
    キャンディチーズ(3個)47
    ブラックコーヒー10
    計:325kcal

    《飲み物》
    ブラックコーヒー@スタバ10
    計:10kcal

    《昼食》
    プチトマト(3個)9※
    計:9kcal
    ※全くお腹がすかず、とりあえずこれだけ食した。あとで間食で補うかも。

    《間食》
    りんご120
    計:120kcal

    《夕食》
    野菜スープ(少量)100?
    計:100?kcal

    1日総カロリー:564kcal

    《運動》
    プチハイキング(済み)
    腹筋60
    ひねり腹筋20
    膝つき腕立て80
    スクワット80
    ストレッチ(済み)


    《野菜スープダイエット・ビフォーアフター(更新中)》

    ①意識の変化:
    以前は空腹でなくても時間が来れば食べなくては、と思っていた→空腹でない時は無理に食べなくてよい、という認識に。実際、空腹でないと食べられなくなった。

    ②見た目の変化:
    体重の減少は少ないが、アゴ周り、二の腕、上半身が見た目すっきりしてきた。いつものパンツの、太ももあたりに余裕が出てきた。

    ③気持ちの変化:
    なんとなく食事に気をつけていても、体重が停滞するとすぐモチベダウンしていた→やるべきことが明確で、カロリーも数字で把握(一部抜けもあるが)することにより、日々の体重増減に一喜一憂しなくなった。前向きな気持ちが湧き、何事にも意欲的になった。


    《次週からの回復食について》
    今週実施した野菜スープ中心のメニューに、タンパク質や少量の炭水化物等を追加。引き続きカロリーを把握しながら食事量を調整する。

    **********************
    今日は、田部井淳子さん(女性世界初・エベレスト登頂者)による天覧山(埼玉県飯能市)花見旅に家族4人で参加。間近で田部井さんを拝見でき感動!

    天覧山(標高195mのかわいい山♪)を山頂まで歩き、私達は小さい子連れのため、ここで下山。皆さんはこの先もずっと田部井さんと花や景色を楽しみながら歩いたことでしょう~(^-^)♪

    夜はゴスペルのレッスン♪2時間思い切りお腹から声を出し、気分すっきり~\(^o^)/

    カロリー合計:564kcal07:15
    •  
    • コメント2件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ そそ。体重で一喜一憂しなくても、カロリー把握してると
      大丈夫、あとで絶対結果がついてくる、って確信もてますよね。
      ゴスペルのレッスンて、これまた、いい運動どころか、
      メンタルに超よさそうですね!
      2016.04.10 22:37
    • 本気ママ 本気ママ > ディヴァンテさん

      まさにそうなんです!数字で把握するって大事だな、と今回実感しました~(^-^)

      ゴスペル最高に楽しいですよ♪歌詞が皆すごく前向きで、曲もパワフルかつカッコいいものばかりなんで、いつもノリノリで歌ってまーす\(^o^)/
      2016.04.10 22:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア

    ~15kcalほどですが、ポタージュは80kcalほどもあります。 消化に時間がかかるものを食べれば寝るまでお腹が ... 「寝る3時間前は食べない」というのがダイエットの基本。 寝る直前の食事は禁止、と ... て、寝る前に空腹を感じないようにするのはダメですか? 夕食を遅い時間に食べると、空腹時間が ... vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア ...

    ダイエットラボ
  • レディー・ガガも実践! 1日5食ダイエット『ネプ&イモトの世界番付 なんでもワールドランキング』

    ーグルト」。  また、5回の食事の合計カロリーを「1500kcal」にすることも5ファクターダイエット ... アエクササイズ5分+有酸素運動(クールダウン)5分。  セレブたちのお墨付き、一日5食でラクラク10kg超減のダイエット法は、どうやら一時的ブームには終わらないようだ。 ... 脂肪乳、キウイフルーツ、無脂肪ヨーグルト、紅茶 ■2回目(211kcal)/クラコット、チーズ、コーヒー ... レディー・ガガも実践! 1日5食ダイエット『ネプ&イモトの世界番付 なんでもワールドランキング』 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • 碧いジミー
  • みぃ
  • つぶあん
  • ベル
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • ちゃめ
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • みぃ
  • 碧いジミー
  • つぶあん
  • ベル
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
本気ママ
本気ママ

158cm 59.5kg

日記
212
ライバル
37
被ライバル
35