71.4kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 71.4kg 60kg 49% (あと11.4kg) 167cm 71.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 167cm 美容

 » 
2016年04月10日

  • りら

    魔の休日。
    夕方、家族で焼肉屋さんへ。
    これは、太らないはずもなし・・・

    「何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから」
    奥田弘美著・扶桑社新書

    長いタイトルに惹かれて、土日で読んでみました。
    いろいろ、参考になることが書いてありました。
    特に参考になったのは、ストレスで太る人について。
    ストレス太りをする人は、行動力と切り替えの良さにかける。
    これは、もう、ずばり、自分のことだわ、と、思いました。
    で、これまでのダイエット本にはなかった、
    割と具体的な、対処法も書いてあって、
    ストレスが強い人には、向いている本じゃないかと思いました。
    なにしろ、著者は、精神科のお医者さま。
    ある意味、本業に一番近い分野ですよね。

    1.自分で自分をわくわくさせるようなことをする
    2.一日1つ、自分が楽しいと思うことをする。
    3.あきらめない、腐らない、自分を責めない
    という脳の使い方をするとよいそうです。

    これができないから、ストレスが溜まって、太るとも言えますが、
    改善していかないと、やはり、デブ道から、離れることができない。
    脱・デブ道!

    仕事を辞めて、とにかく、爆食スイッチだけは、入らなくなったので、
    チャンスといえばチャンスなのかも。

    金曜日に注文した、作り置きレシピの本が、土曜日に届きました。
    さっそく、今夜は、鶏ハムを作ってみました。
    明日のお昼にいただきます。
    今まで、ネットで検索したレシピだと、
    だいたいが、加熱前に肉を一晩くらい調味料につけておくんだけど、
    この本だと、10分間塩になじませるだけで、加熱できるので、
    前準備が簡単です。
    食べるのは、やはり、一晩おいてからのほうがよさそうですが、
    思い立って、さっと火が使えるのは、いいな、と思います。

    カロリー合計:09:12
    •  
    • コメント4件
    • あららんど あららんど 私もストレス過食派なので耳が痛いですw仕事も辞めて新スタートだからこれから心機一転頑張ります!一緒に頑張りましょう~~ 2016.04.10 22:49
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ これから冷蔵庫に鶏ハムとか他の作りおきオカズが入っていれば、外食の回数も減るかも…ですね。個人的には週に1度くらい外食の愉しみがあっても良いと思うけど。
      そして月曜にバシッと切り替えが出来れば良いのよね。大丈夫!頑張ろ!

      > あららんどさん
      勝手にあららんどさんと3人で「作りおきオカズで頑張るチーム」を作ってます(笑)モチロン、誰でも参加歓迎です。チョーさんも来そうだ♡♡
      2016.04.11 00:12
    • りら りら > あららんどさん
      仕事ストレスがない、今がチャンス!と、
      ちょっと焦ってるんですが、これもまたストレスですよね。
      ストレスは、考え方のくせ、による部分が多そうなので、ホント、脳をうまく使いたいです。
      がんばろうね!
      2016.04.11 07:19
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      外食もさることながら、家で飲むお酒がねえ(ー ー;)
      家庭内付き合い酒は、きっぱりノー!と、言っても良いんだろうけど、
      そこはかとなく悪くなる雰囲気がねぇ。
      家飲みを、一杯で済ませ(ワインのちびちび飲みが、けっこういいです)、ローカロリーで糖質なしのおつまみにすれば
      かなり、いいかも。
      作りおきおかず、おつまみにも使えそうなので、がんばろうと思います。
      みんなでがんばろうね〜!
      2016.04.11 07:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう

    “ストレス太り”という言葉がある。ダイエットで食事の量を減らしていると、空腹感がストレスになり、食べることを我慢していることがストレスを高めてい ... グリコーゲンの分解が抑えられます。 ダイエットでストレスがかからないようにできますか? 体脂肪が身体に無理がかからない程度で減っていると ... 。 ダイエットをスムーズに続けるためには、ストレスをためないようにするのが一番。無理なダイエットでストレスをためることがないよう ... vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】三浦春馬 かけがえのない時間がもたらした成長と未来へのまなざし

    か? そういうものが見えてくるようになったのかなと思います。これまで全く考えてなかったわけじゃない ... に入れた。 「戦争を描いてはいるけど、これは決して戦争映画ではないということを大切にしていきたい」――。本作に臨む上で三浦さんを含むキャスト陣が製作陣から ... 」。 三浦さん自身、10代の頃はベテランの俳優と共演する機会があっても、自分から積極的に話しかけることがなかなかできなかった ... 【インタビュー】三浦春馬 かけがえのない時間がもたらした成長と未来へのまなざし ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上 相互ライバル追加し隊
このサイトは年齢での検索ができないので自分と条件の似ている人を探すの苦労しませんか?出来るだけ同じ条件の...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ソラ
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • まめまめ
  • otter
  • みどり
  • みゆどん
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ましゅお
  • ソラ
  • ykr
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • まめまめ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
りら
りら

167cm 71.8kg

日記
756
ライバル
34
被ライバル
42