☆193日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年04月10日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日夕食後に体重を計ったのに、朝イチの体重43.2kgから−0.6kg減って42.6kgになっていてびっくり。

    こういう日は翌朝体重が増えることがあるけど、今日の朝は少し減って43.4kg。

    太ったあとすぐに体重を調整すると、体重が減りやすいみたい。

    昨日の夜身体のえらさを感じて熱を計ると、微熱。

    風邪なのか花粉症なのかは分からないけど、風邪薬を飲んで早めに寝ました。

    今朝はすっきり目覚めて、体調は大丈夫に。

    豆乳を飲みながらパパと子供たちに朝食を出して、私は夕食の準備。

    パパと子供たちの朝食が終わったあと、私は朝食を食べて夕食を完成させました。

    8時過ぎに、パパは出勤。

    テレビを見ている子供たちに低脂肪乳とおやつを出して、おやつtime。

    子供たちは美味しそうに、おやつを食べます。

    おやつのあと子供たちとあそんで、買い物へ。

    久し振りに電動自転車に乗ったら、上手くバランスが取れません。

    走っている内に慣れて大丈夫になったけど、いつもより慎重に運転。

    1つめのスーパーは息子はカートに乗ったけど、2つめのスーパーは抱っこ。

    娘は大人しく私のそばにいて、いろいろとお手伝いをしました。

    娘がいると息子は大人しいから、助かります。

    100均でぽち袋を買って、帰宅。

    久し振りに1人で子供たちを連れての買い物は、疲れました。

    昼食は、子供たちは味噌煮込みうどん。

    私は疲れて甘いものが食べたいから、豆腐とワッフルを食べました。

    身体がえらくなって、私はテレビを見ながら休憩。

    子供たちは、2階で賑やかにあそびます。

    気付いたら寝ていて、時計を見ると15時前。

    炊飯器のスイッチを入れて、夕食の準備。

    最後の一品を作って洗濯物を取り込んで、早めの夕食。

    お腹が空いていたのか、息子は夢中で食べます。

    魚は嫌がったけど大好きなトーマスをテレビでつけてご飯と一緒に魚を食べさせたら、全部食べました。

    娘は、夕食を完食。

    息子は食べたら、寝ちゃいました。

    17時前に起きたから、もう一度買い物と図書館へ。

    買い物中、息子はずっと抱っこ。

    図書館では娘と一緒にカメを見て、息子は大喜び。

    実家へ帰省中に体力が落ちたみたいで、子供たちをお風呂に入れたあとまた身体がえらくなりました。

    また少しずつ動いて、体力をつけようと思います。

    パスコ
    ★香ばしフランス あん&マーガリン
    ☆フランスパンはカリッと香ばしく、もっちりした食感。
    玄米粉が入っているから焦げた部分がカリカリして、食感がたまりません。
    つぶあんとマーガリンは冷たいままで温かいフランスパンと一緒に食べるとデザートみたいで、幸せを感じます。
    カリッと香ばしいパンに、つぶあんとマーガリンがよく合う。
    つぶあんは小豆の食感があり、つぶあんの甘さをマーガリンが引き立てます。
    フランスパンのカリッとしてもっちりした食感とつぶあんの味がよくて、とても美味しかったです。

    橋本製菓
    ★可愛いみるくぼう 7本
    ☆みるくぼうはしっとりして、砂糖でコーティングされているからジャリジャリします。
    砂糖でコーティングしてあるから甘いけど、ミルクの風味を感じます。
    昔食べたことがあるような懐かしい味で、美味しかったです。

    相模屋
    ★サクッとおかかで食べる豆乳たっぷりおぼろ 濃厚クリーミィ仕立て さらにおいしく! サクッとおかか付 1人前
    ☆豆乳は濃厚でクリーミーな味で、ほんのり甘みがあります。
    豆腐はなめらかで、豆腐そのものが美味しい。
    サクッとするあられ、おかか、のりの風味が、食感と味のアクセントに。
    味の濃いおかかとあっさりした豆乳と豆腐がよく合って、とても美味しかったです。

    マネケン
    ★いちごのワッフル イチゴ味 パールシュガー入り
    ☆トースターで焼いたら、いちごの甘い香りがします。
    ワッフルは香ばしく、サクサクした食感。
    いちごの甘酸っぱい味と、まろやかな練乳の味がします。
    焼いたからパールシュガーの食感は分からないけど、香ばしくてサクサクする食感がたまりません。
    香ばしくてサクサクする食感と甘酸っぱいいちごの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★パスコ 香ばしフランス あん&マーガリン 1個

    昼食
    11時半
    ★相模屋 サクッとおかかで食べる豆乳たっぷりおぼろ 濃厚クリーミィ仕立て さらにおいしく! サクッとおかか付 1個
    ★マネケン いちごのワッフル イチゴ味 パールシュガー入り 1個

    夕食
    15時半
    ★鰤の煮付け
    ★じゃがいも入り切干大根
    ★ネギとしめじのチーズ入り玉子炒め
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★橋本製菓 可愛いみるくぼう 2本



    生理中 カロリー合計:1279kcal12:22
    •  
    • コメント20件
    • はむ子 はむ子 体重増えた分もお風邪も早めの対策が肝心ですね〜
      (◍ ´꒳` ◍)b
      2016.04.10 12:34
    • あしべ あしべ

      調整、とっても順調ですね(*´▽`)ノシ

      まだ本調子でないご様子なので、
      体調をみながら無理せずお過ごしくださいね。

      2016.04.10 12:36
    • いーママ いーママ 早めのリカバリーが効いてますね♡
      朝に飲まれてる無調整豆乳はそのまま飲んでるんですか? ちょっと前までスムージーにして飲んではいたんですが、朝 スムージーだけじゃ足りなくて つまみ食いが増えるので止めたんです 生理前の豆乳が効く、と最近話題なので気になってます。
      2016.04.10 13:40
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      減っててうれしーーね(^_-)-☆♡♡

      やえちゃーーん(。・о・。)
      「えらい」って 「疲れた」って意味かなぁ?
      方言なのかなっ??♪♪

      微熱あがってなあい?
      2016.04.10 16:47
    • かなぎし。 かなぎし。 マネケンのワッフル、どれも美味しいですよね~♡
      時々無性に食べたくなるんですが、お店が地元には無いので我慢です(´;ω;`)
      2016.04.10 19:15
    • さちママ さちママ 育児家事お疲れさまです。

      旦那がいない平日は
      二人の子供みるので、私もどっと疲れます。
      また痩せてきていますね✨調整が上手なのですね✨
      うちの地方も疲れたイコールえらい言いますよ❗
      2016.04.10 21:32
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      体重が順調に減っていますね、素晴らしいです。
      微熱があるから、身体がえらいのかなぁと思いました。
      育児と家事があるから休めないのもありますよね。
      少しでも横になって、休憩入れて下さい。
      お大事になさって下さいね。
      2016.04.10 21:35
    • らん らん こんばんは~

      体調はいかがですか?

      休める時は少しでも横になってゆっくりされて下さいねっ


      来週もよろしくお願い致しますm(*-ω-)m
      2016.04.10 21:59
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      増えた体重は、やっぱり直ぐに調整したいですね
      私も先週は、緩みっぱなしだったから今週は、頑張りたいです
      2016.04.11 05:26
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 微熱どうしたんでしょうね
      (*_*)

      続くなら血液検査などもしてみてくださいね!

      体重減ってますねー!
      2016.04.11 11:49
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      びっくりするくらい体重が減って、驚いています。

      風邪は薬を飲んでいますが、花粉症の気もします。
      2016.04.11 16:19
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんにちは。

      実家から帰ったら体力が落ちたのか、また疲れやすくなっています。

      ありがとうございます。
      体調は大丈夫だけど、無理しないように動くようにします。
      2016.04.11 16:21
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんにちは。

      無調整豆乳は、そのまま飲んでいます。
      私はDCを始めてから生理前豆乳をやっていますが、私には効果があり痩せました。

      無調整豆乳は、たまにスティックコーヒーやスティック紅茶を入れたりします。

      生理前豆乳ダイエットは、私は朝一で豆乳を飲み15分から30分後に朝食を食べます。
      豆乳は、無調整豆乳か特濃調製豆乳のみ。
      生理が始まる10日前から、200mlを電子レンジで温めて飲んでいます。
      2016.04.11 16:26
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      夜だけ微熱が出るけど、体調は大丈夫です。

      えらいは方言で、疲れたやしんどいという意味です。
      2016.04.11 16:28
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      マネケンのワッフル、スーパーで売ってます。
      パンコーナーの辺りに、置いてあることが多いです。
      マネケンのお店でも買ったことがありますが、スーパーで売ってるのとさほど違いは感じませんでした。

      マネケンのワッフルは美味しいから食べたくなって、買います。
      2016.04.11 16:30
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      さちママさんも、えらいを使うのですね。

      子供を二人見るのは、大変なの分かります。
      娘が幼稚園や療育へ行っている時は、ほっとします。

      ありがとうございます。
      食べる量やカロリーが減ったら、順調に減ってびっくりです。
      2016.04.11 16:33
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      夜だけ微熱が出るから、困ります。
      今日は疲れてしまい息子とお昼寝したら、楽になりました。

      太ったあとすぐに調整を始めると、痩せやすいみたいです。
      スターゲイザーさんも順調みたいだから、お互い頑張りましょう。
      2016.04.11 16:36
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。夜だけ微熱が出ますが、体調は大丈夫です。

      今日も午後は、のんびりしました。

      今週も、よろしくお願いします。
      2016.04.11 16:37
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      太った体重は見たくないから、早く痩せたくなります。

      一緒に調整、頑張りましょう♪
      2016.04.11 16:38
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      私はアレルギーで微熱が出るから、花粉症かもしれません。

      ありがとうございます。
      食べる量とカロリーを減らしたら、順調に体重が減って驚いています。
      2016.04.11 16:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 、睡眠が浅くなっていることでも減りにくくなっているので、体重が増えていると ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいるという ... 』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航熊本

    通町筋電停 熊本の街で、幸せになる。大切な人たちと、大好きな街の中心で叶える幸せ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54