アラフィフダイエット~減量10箇条~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.6kg 48kg 29% (あと3.6kg) 155cm 51.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.3% 25% 155cm 理想

2016年04月10日

  • 12月の花嫁

    アラフィフダイエット、

    昨日の日記(http://dietclub.jp/diaries/2016/04/09/4133520.html)にも書きましたが、

    今回の私の減量は、「自律神経と冷え」に鍵があると思っていて、

    つまり「自律神経を整えて冷えを予防」すれば体調が良くなるんじゃないかと思っている訳です。

    ちょっと難しく書いてしまったけれど、

    要は「ココロもカラダもあったかく」すれば良いんじゃないかと思うのです。

    そのために、10箇条を考えてみました。(2016年4月18日改)

    <アラフィフダイエット~減量10箇条~>

    1.食べないことよりもむしろ食べることの方に注意を払う
    ダイエット=食べ物を減らす のではなく、身体の欲しがっているものをちゃんと食べる。
    → ココロを満足させてカラダをあたためる。
    関連日記
    http://dietclub.jp/diaries/2016/04/12/4137751.html
    http://dietclub.jp/diaries/2016/04/13/4139844.html

    2.ダイエットよりもリラックス!!力を抜いて(^-^)
    → リラックスしてカラダのこわばりを取ってココロを緩める。

    3.体重よりも体型に気をつける、けだし体型よりも体調が優先。
    → 気に病む材料を減らすため。

    4.筋トレよりもストレッチを心掛けて
    → 2.と同じ。鍛えるとか脂肪燃焼とかよりも、今の私には、きちんとカラダとココロのこわばりや疲れを取ることの方が効果あり、と予測しています。

    5.眠れなくても気にするな!
    → 3.に同じ。

    6.ボディタッチは自ら率先してやろう
    → これ、また改めて書ければと思います。

    7.運動よりもお片付け。
    → これは以前の減量でも心掛けていました。そして効果も実感しているので。掃除って実はかなり効果があります(私の場合)。

    8.体重は毎日計らない。
    → 3.に同じ

    9.炭水化物大好き!それが私!
    → これは……また別途(^-^)あ、最近、自立神経と炭水化物の関係がどうのこうのってテレビでやってましたね?

    10.おやつは手作り。
    → 1.に同じ。手作りすると、例えば精白糖をきび砂糖に変えるなど、色々調整出来るし、リフレッシュにもなるので。

    ------
    昨日の夜から彼母の具合悪く入院になる。彼が駆けつけ、私は救急受け入れの手配などする。朝、ようやく一段落して少し寝る。
    一度起きたけど二度寝、起きたのは13時過ぎてたかも。

    1食目:バナナ食べ始めるも具合悪くなる。まだ早かった。

    2食目:豆ご飯。あんなに好きな豆が美味しくない。まだ早かった(と言いつつ丼に二杯、二杯目はなめたけ、ふりかけ追加。なめたけは意外に美味しかった。というかつるんと食べやすかった。ふりかけはまだ早かった。)

    3食目:豆ご飯おにぎり&失敗蒸しパン。マジ、失敗、まぢー。

    ※ 前みたいに入院すれば完全絶食出来るから治りも早いんだけど……自宅では全く食べない訳にもいかず、食べながら回復するの、難しい~(>_<)


    カロリー合計:15:20
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.1 - ダイエットは「やせること」ではない!?

    ダイエットというと「やせる」という意味と思われがち。「食べる量を減らすこと」という意味でとらえている人ならまだしも極端な人になる ... のメニューを作り、食事法などを指導する職業で、英語ではダイティシャン(Dietcian)。太っている人には体脂肪を減らす ... と「食べない」という意味だと思っている人さえいる。しかし、ダイエット ... vol.1 - ダイエットは「やせること」ではない!? ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    。 ◆イード・アワード2012 フィットネスクラブ http://dietclub.jp/specia ... のは、おそらく業界では当社が初めてだったのではないかと思います。当初は色々なご意見を頂きましたが ... 、辞める人が多かったのです。せっかく経験のある人が辞めていくのはもったいないことです。  そ ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87