2016.4.9(Sat)~戌の日~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.4kg 57kg 33% (あと6.4kg) 163.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.1% 28% 163.5cm 平均

2016年04月10日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は主人と一緒にお出かけ( *´艸`)そして今日は妊娠5カ月に入って初めての戌の日!両親に買ってもらっていた腹帯を付けてみました♪

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.10(Sun)
    妊娠18週1日目。妊娠5カ月。予定日まであと153日。
    体重:63.4kg
    体脂肪率:34.1%
    お通じ:無

    今日は6:15頃起床。主人も起きてきて一緒に朝食。

    【朝食】7:00
    ・豆腐とわかめの味噌汁
    ・味のり(x4)
    ・もち麦ごはん

    朝食後しばらくのんびりしてから主人はタイヤ交換。私はお風呂掃除。
    窓開けて、壁から鏡からごしごし。カビ取りハイターしつつ古い歯ブラシでごしごし。結構疲れました(;^ω^)

    お昼前に出かける用意して買い出しへ。ひとまずお昼ご飯~との事で主人の希望によりマクドナルドへ。グランドビックマックが主人のお目当て(*'ω'*)
    私は前食べに来たときと同じメニュー。

    【昼食】12:30
    ・ダブルチーズバーガー
    ・グリーンサラダ(w/玉ねぎドレ)
    ・チキンナゲット(x5)
    ・ミルク

    チキンナゲットはソースを付けずにそのままで(´▽`)店内で食べてたんですが、隣のテーブルに7~8歳くらいの男の子がダッシュで来て、なんと靴を履いたままソファーに立ったり両サイドのテーブルの食べ物をじろじろ見たり(;^ω^)

    ご家族に呼ばれてそちらへ行ったものの、明らかに靴を履いたままソファーに上がってるのとかを見てたのに、注意もせずにお子様セットのおもちゃを選ばしてて主人と一緒にびっくり!!

    隣のテーブルにご家族で座って注文がくるのを待ってたんですが、届いたメニューは持ち帰り!すぐそこではイートインの人が席が無くて探してはったのに!待っている間も靴履いたまま椅子に乗ったり、決してお行儀がいいとは言えない感じでしたがご両親は注意せず、ケータイに夢中(;^ω^)

    そのご一行が帰ったあとすぐに座ったお客さんが「迷惑な人たち」とボソッと言ってて怖かったです。主人とお店を出たあと、なんだかなぁと話しながら一路パチンコへ←主人に打ちたい新しい台があったらしかったのでw

    今日は負けましたwパチンコから出て買い物しようかと移動していると母から姪っ子が近くの公園でブランコに乗っている写真とマクドで照り焼きバーガーのセット2個買ってきてとラインがw

    マクドナルドのドライブスルーで買って姪っ子の待つ公園へw楽しそうに遊んでましたが、やっぱり主人をみると父の陰に隠れてましたwしばらく公園で団欒した後私と主人は買い物へ。買い物を済ませてレジにいると父と姪っ子がw
    買い物先がたまたま一緒だったみたいで笑いながらそこで本当に解散。

    買い物中、気持ち悪くなり冷や汗かいてきて、車で寝て帰りました(;^ω^)帰ってからもしばらく休んどき~との主人の言葉に甘えしばらく寝てました。起きてからは主人と夕食づくり。

    【夕食】18:45
    ・高菜と鮭のチャーハン
    ・麻婆春雨
    ・豆腐の味噌汁

    お味噌汁こそ朝の残りでしたが、チャーハンは主人が作ってくれました( *´艸`)体調も幾分かましになってたので、チャーハンは少な目にしてもらって食べました♪

    今日はマクドナルドで色々考えさせられました(´・ω・`)
    うちの自治体は割と、地域みんなで子供を育てる!みたいなとこがあるので、他所のお家の子であろうが、悪いことしてたら注意するし、子供たちも素直に聞いてくれます。

    子供だけでどこかへ自転車で行くようなら「どこ行くんやー?」ときけば「どっかー!!」と自転車で叫びながら返してくれるような子供たちですw仲良しのお家の子なら「○○兄さんとこの子、自転車で××方面行きよったでー」と親に連絡行きますw

    子供が産まれたらこんな風な子に育ってもらいたいなー、地域の人に助けてもらいながら育てていきたいなーと思いました。マクドナルドでの出来事を気にしすぎなんでしょうか(´・ω・`)

    今日も閲覧ありがとうございました。明日も頑張ります。

    カロリー合計:19:26
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      戌の日、おめでとうございます。

      体調は、いかがですか?
      お腹に赤ちゃんがいるといきなり体調が悪くなったりするから、無理はしないでくださいね。

      お腹が大きいのに、お風呂掃除お疲れ様でした。

      マクドナルドの件、悲しいですが今はそういう親も多いです。
      子供を持つと、余計にそういう親に目がいきます。

      私は子供たちがいけないことをしたら怒るようにしてますが、きちんと出来ているかは自信がありません。
      でも自分なりにはやっているから、そういう子供にならないように子供たちを育てていきます。

      今日の日記を見て、かなぎし。さんもご主人も素敵な母親と父親になると感じました。
      2016.04.10 20:56
    • YuNa YuNa 今は公共の場で子供が何しててもなんにも言わない親いますよね....それはのびのび育ててるとは言わないぞ?って思っちゃう!!

      私もメガマック食べてみたい~ワラワラ
      けど、どぉせおんなじ味だって自分に言い聞かせて我慢してますワラワラ

      優しい旦那さんですね♪
      お体には気を付けて(⌒‐⌒)
      2016.04.11 08:55
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      体調はぼちぼちと言ったところです(´▽`)
      無理しないように、休憩しながら家事頑張ります♪

      いけないことをしたら怒る。これが普通なんですよね。
      そういっていただけて嬉しいです。私も「自分なりに」気を付けて行こうって思います(*´ω`)
      2016.04.11 18:48
    • かなぎし。 かなぎし。 > YuNaさん
      のちのち恥ずかしい思いをするのは子供たちなのに、って思っちゃいます。逆に公共の場で大声で怒鳴りつけてる親御さんもいらっしゃいますが、それもなんか違うかなと(;^ω^)

      主人曰く、味は同じでサイズと量が増えただけ。だそうですw

      ありがとうございます♪ぼちぼち頑張ります♪
      2016.04.11 18:50
    • はむ子 はむ子 地域の目で子どもを見守るのとか良いですね

      都会だとそういうの無いから〜
      (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
      2016.05.11 07:50
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      子供は地域みんなの子、って感じです(*‘∀‘)
      私もそんな感じの中で育ったので、大学の頃お付き合いしてた比較的と都会出身の人とは「この人は好きだけど結婚はできないなぁ」なんて思いましたw
      2016.05.11 10:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... には、休日だけでもやせている人と行動を一緒にして活動パターンを学ぶようにします。特に休みの日に太りやすい人は ... 隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ...

    ダイエットラボ
  • 夢のハンバーガーを作る夏休み自由研究……親子で合宿

    語る。  合宿1日目、8月23日は30組が15組ずつビーフパティチームとチーズチームの二手に分かれ、それぞれがマクドナルドのビーフパティを製造してい ... 泊はヒルトン東京だ。  2日目の24日(取材日)は東京都内にあるマクドナルドの総合研究施設「スタジオM」でハンバーガー ... づくり」の3部構成。  「メイド・フォー・ユー」とは、2004年から本格導入された、注文を受けてからハンバーガーなどサンド ... 夢のハンバーガーを作る夏休み自由研究……親子で合宿 ...

    ダイエットNEWS
  • Wグランラセーレ

    水前寺公園電停 ニューヨークのデザイナーズ空間が特別な1日の舞台。全館貸切だから自由に過ごして ... Wグランラセーレ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21