タケノコづくし

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 43.8kg 42.5kg 94% (あと1.3kg) 148cm 43.8kgの体型
    体脂肪 41% 21.8% 21% 148cm 理想

 » 
2016年04月10日

  • ゆの

    お泊まり中、今朝は旦那さん家での測定。

    昨日のタケノコで、旦那さんが朝から、土鍋でタケノコごはんを
    炊いていました(゚ロ゚;)

    私炊飯器でしかやったことないよ(笑)

    今日は来客数件のゆったりした日でした。私はお茶出しと電話番。

    夕方にお義母さん帰宅で、無事任務完了。


    今回は久しぶりのお泊まりで、イベント的な食事になってしまいましたが、
    徐々に仕事の手伝いも、日常の一部にしていければと思います(*´ω`*)

    ーーーーーー
    メモ
    ⚫︎お昼タケノコづくし、夜はお義母さんの買ってきてくれたお惣菜
    ⚫︎帰宅後運動、軽めに一通り

    朝食

    アーモンドミルクオレ
    50kcal(1食分)
    ソイジョイ
    150kcal(1食分)

    昼食

    タケノコごはん
    260kcal(1食分)
    タケノコあんかけ
    80kcal(1食分)
    里芋と大根のお味噌汁
    60kcal(1食分)
    キャベツと昆布のサラダ
    50kcal(1食分)

    夕食

    エビフライとタコサラダプレート
    420kcal(1食分)
    もずくたまごスープ
    30kcal(1食分)

    間食

    ぶどうゼリー
    96kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    30回
    腹筋マシン
    30回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    20分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1250kcal21:01
    •  
    • コメント10件
    • クロ クロ 土鍋で筍ご飯最高です*\(^o^)/*
      いつも素敵なご飯だわ(^O^)
      2016.04.10 21:36
    • Kaori Kaori 土鍋で炊き込みご飯♪♪
      美味しそう( ´艸`)

      そして任務無事に終了 お疲れ様でした(*^^*)
      2016.04.10 22:06
    • riku riku 自分で掘ったたけのこを土鍋でなんて、本当に贅沢で羨ましいです〜✨✨
      2016.04.10 22:15
    • ミルテ ミルテ あらま、旦那様すごいですね(*゜Q゜*)。
      炊き込みご飯まで作ってくれるなんて羨ましい!
      ちなみにうちには炊飯器がありませんので、炊き込みご飯の時は土鍋使用です。
      白米は圧力鍋か鉄鍋です

      ま、どっちにしろ私は今食べられませんが(T-T)
      あー、タケノコご飯食べたいわあ。
      2016.04.10 22:55
    • ゆの ゆの > クロさん
      ありがとうございます。やっぱり人の作ったごはんはおいしい!(笑)
      旦那さんは凝り性で。…私には土鍋ごはんの炊き方とかさっぱりです(;・∀・)
      2016.04.11 00:50
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      ありがとうございます!
      手伝いも徐々に増やしていけるようがんばります(*´ω`*)

      ふと見たら土鍋で炊かれていて、びっくりしました(笑)
      旦那さん凝り性で。…私には土鍋ごはんの炊き方とかさっぱりわかりません
      ヽ(;・ー・)ノ
      2016.04.11 00:52
    • ゆの ゆの > rikuさん
      山で掘ってきて土鍋で炊くとか、なんだか昔話の老夫婦みたいですね(笑)

      明日は私も何か作ってみようと思います(*´∀`)
      2016.04.11 00:56
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      ミルテさん、お米の炊き方すごく詳しそうです!
      鍋はいろいろあるものの…私はそのへんさっぱりでして(;・∀・)

      炊き込みご飯てダイエッターにはなかなか食べずらいですよねえ(汗)
      タケノコは結構色んな国の料理に登場するし、工夫次第で糖質オフメニューも色々できそうですね(*´∀`)
      2016.04.11 01:02
    • みとひ みとひ お疲れ様です!!
      土鍋で筍ご飯とか、ご主人料理のスキル、とんでもなく高いですね!!
      ゆのさんたら良いなぁ♡♡

      旬のものを頂くってとても良いことですよね!!
      私も先週(だったかな!?)筍を食べました♫
      ・・・って水煮を使ったんですケドね(笑)
      2016.04.11 07:37
    • ゆの ゆの > みとひさん
      ありがとうございます!
      今回のは味付けしっかりめ、以前旦那さんのおばあちゃんが作っていたタケノコごはんリスペクトレシピで、自分が作るものとは違った味をたのしめるのがいいなあと思いました(ノ´∀`*)

      みとひさんもタケノコ召し上がったのですね♡
      旬、以前は結構無頓着で、季節外れな物を食べてた気が(;・∀・)
      メニューにも変化がつくし、季節の物、シーズンに一度は食べるよう意識してみたいです(*´ω`*)
      2016.04.12 20:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは?

    ではエリンギやマッシュルームは優れています。水溶性食物繊維を多く摂るためには向いていますが、キノコキトサンの効果となるとエノキタケにはかないま ... る脂肪を分解する作用があるキノコキトサンはエノキタケに豊富に含まれています。しかし、エノキタケをはじめとしたキノコは軟らかいよ ... をすると脂肪が分解されやすく、燃焼しやすい人には、あまり効果が期待できないサプリメントです。キノコキトサンのサプリメントを摂ってから運動をした ... vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていました ... 粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... たものをふわっとパッケージするのがいいのかなとは思っています。 ■エンターテインメントとしてのYOU BOX 片山: YOU BOXのイベントに来たお客さんの ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ノリタケの森 レストラン キルン

    名古屋駅 名駅から徒歩圏内、森の一軒家を貸切!美空間&美食で大人のガーデンウエディングを! ... ノリタケの森 レストラン キルン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63