DC592 日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53kg 43kg 16% (あと10kg) 152cm 53kgの体型
    体脂肪 27.4% 20% 152cm 美容

 » 
2016年04月10日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 53kg(+1.2)
    ★体脂肪 27.4%(+1.4)
    ★筋肉量 36.2kg(±0)
    ★内臓脂肪レベル 5.0レベル(+0.5)
    ★基礎代謝量 1124(±0)
    ★体内年齢 実年齢-3歳

    朝起きて娘とイチャイチャしてたら、
    「ママなんか顔が大きくなったねぇ」
    って( ̄▽ ̄;)

    お正月太りした時にもある朝娘に同じ事言われました(;´д`)

    やはり娘は5歳とは思えぬ鋭さと手厳しさ。

    昨日お花見の時も娘がお化粧ちゃんとしてって言うから、仕方なくしたら、娘の保育園の友達親子に会ったから、助かったけど(^o^;)

    慌てて計測して、想定内の増量だから、今日から調整するわよ!
    と朝起きて宣言したら、旦那さんに
    「ムリムリ」

    って言われつつも頑張ってたのに、肝臓ケアとして買っておいたしいたけを、オリーブオイルとニンニクと醤油とブラックペッパーで炒めて、高級な日本酒でフランメして、美味しそうなおつまみを旦那さんが作ってくれるから、
    「別におつまみとして作った訳じゃない」
    ってゆう旦那さんの言葉は聞こえないふりして、残りの頂きものビール一缶も飲んじゃいました(^o^;)

    朝旦那さんの言った通りでした
    (;´д`)

    今年に入って、毎月ドカン!
    と飲み食いしてその度増えてるなぁ。

    1月~は正月~で酒がのめるぞ~♪
    2月~は節分~で酒がのめるぞ~♪
    3月~はひな祭り~で酒がのめるぞ~♪
    4月~はお花見~で酒がのめるぞ~♪
    酒がのめるのめるぞ~♪酒がのめるぞ~♪
    の歌の通りに、季節の行事ごとお酒を飲んで太ってる、ことに気づく
    ( ̄▽ ̄;)

    なんとかしなければ!

    あ、ちなみにこの歌は
    「日本全国酒飲み音頭」
    って言う歌らしいです(笑)

    旦那さんに教わりました。

    ふっるい歌うたって、だからおまえはオッサンて言われるんだ
    って言われちゃった(^o^;)

    オッサンて言うのは旦那さんだけじゃんねぇ。

    お酒で太るんじゃなくて、おつまみで太ることが、先日つくづくわかったので、なんとかしないと。

    とりあえず、調整して元に戻してさらに減らして、せめて去年の私に戻ってからゴールデンウィークに友達と会いたいから、ゴールデンウィークまでお酒は一滴も飲みません!!

    頂きもののビールは綺麗さっぱり終わったから、大丈夫と思うんだけど、頂いた日本酒の神戸の黒松剣菱っていう地酒がおいしいのと、旦那さんがその日本酒を炭酸水で割るというこれまた美味しい新ネタを考えたので、
    その誘惑に打ち勝つぞ!

    今日は二日酔いと疲れでダラダラ。
    でもお尻が何故か筋肉痛だから、お休みでいいのだ♪
    と言い訳(^-^;

    生理中 カロリー合計:23:58
    •  
    • コメント4件
    • かーきん かーきん いいじゃないのぉ~。
      ダラダラ過ごすの、私は好きよ(知ってるか(笑))。

      やっとイベント続きの土日が終わり、私も昨日はダラダラと過ごしました。

      パピコちゃん、また禁酒始めるんだね!?

      私も頑張ってみようかなぁ(←いつも言ってる)。

      ちなみに私もオッサンママと呼ばれてます(*´罒`*)ニヒヒ♡ 
      2016.04.11 08:39
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      ダラダラ過ごすことは、癒しと充電になりますよね。

      禁酒、節酒はいつも心がけてるんですが、どうも先月から間隔が短くなってきて(^o^;)

      暖かくなったらビールが美味しいしね。

      なのでゴールデンウィークまで買い足さない&家にある日本酒を飲まない宣言してみました。

      オッサンママかぁ。
      どーしてオッサンの方向へ来てしまったのか、とても不思議(笑)
      2016.04.11 16:03
    • はむ子 はむ子 私もお酒呑むためにダイエットしてるようなもんだな

      お酒呑むの好きだから宴の日以外はおうち呑みは致しません

      でも家族が呑んでるのみたらヤバイ〜
      (///ω///)
      2016.04.13 21:00
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      お酒飲むためにダイエット、わかるー!

      禁酒中に家族が目の前でお酒、これは耐えられない拷問であっけなく降参
      (^o^;)

      同じくお菓子やアイスもつられます(笑)
      2016.04.13 21:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないというな ... 女性の基礎代謝は、男性に比べて低くなっている。女性は妊娠、出産にエネルギーを使うために、少ないエネルギーで生命維持ができるようになっているか ... ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下して ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    いうのは、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことない ... ですね。僕も幼稚園のころから空手を習ってました。まあ、自分でやりたくてやってたんですが。うちの父親に厳しく言われたの ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューグランド

    元町・中華街駅 1927年12月開業。横浜の迎賓館として時を重ね、港を一望するクラシックホテル! ... ホテルニューグランド ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 50.3kg

日記
843
ライバル
44
被ライバル
46