76日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.5kg 55.1kg 46% (あと11.4kg) 162cm 66.5kgの体型
    体脂肪 42.8% 36.6% 28% 162cm 平均

 » 
2016年04月11日

  • みとひ

    ☆前日比 +1.1kg
    ☆BMI 25.3
    ★夜体重 66.2kg

    DC始めて以来 一番の大激増(^_^;)
    皆さんがせっかく目標間近だねと声をかけてくださってるのに
    スミマセン~(・人・)

    昨日は実家の整理に明け暮れた一日でした。
    昼食は朝のうちに作っておいたのですが、夕食は心身ともに疲労困憊で
    作る気になれず。
    ピアノを売却してあぶく銭が入ったので、景気よく焼き肉ガッツリ
    いっちゃいました(笑)

    体重はかなり増えてしまいましたが、いいんです。
    皆さん頑張られてる中ダイエッターらしからぬ発言で申し訳ないですが、
    今は自分を保つことを最優先にしようと思います~。

    業者とのやり取り、家財の処分、公的文書の作成、父の施設の移動etc・・
    思った以上に大変なんですよ~(←さりげなく言い訳 笑)

    なので、今はダイエットモードを緩めて不健康にならない程度に
    食欲にも応えてあげようと思います。

    という訳で、こんなワタクシですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします☆

    行動記録
    ・ 父不要家財ゴミ処理場へ運搬
    ・ リサイクルショップ業者見積り&売却立合い

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース ダノンビオ ホットコーヒー
    昼 : 雑穀米70g 納豆(メカブ・ごま) おからバーグ 玉蒟蒻 ゆで卵 サラダ(レタス・水菜・パプリカ・玉ねぎ)
    夜 : ししゃも サラダ(サニーレタス・水菜・わかめ・蓮根・ゆで卵)ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード) イチゴ
    間 : スモークチーズ3個 クリーム玄米ブラン1枚 甘酒(ラカント)1杯

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×夜〇
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 6.3km
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : ×
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) : 10回×3
    ◎お尻歩き : 10歩×5往復
    ◎バックキック : (左右各) 10回×3
    ◎背筋 : 20回×2
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************

    カロリー合計:06:37
    •  
    • コメント12件
    • はち(退会済み) はち(退会済み) あっ、確かに…(笑)
      でもこの増え具合は日頃節制してる証拠!

      今はメンタル面重視で行った方がいいと思います。
      いずれ落ちつくでしょうし、ダイエットはそれからでもいいと思います。

      肉体も大事だけど、精神はもっと大事です。
      どうか、無理をせず頑張ってくださいませー!
      2016.04.11 10:13
    • あしべ あしべ

      心身共に大変な時は、
      無理をしないのが一番だと思います。
      落ち着いたら、また仕切り直していきましょう~(´ω`*)

      2016.04.11 12:01
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      一日だけなら割とすぐ排泄しますし。
      加えて、みとひさんきちんとリカバれる方ですから。
      2016.04.11 20:32
    • みとひ みとひ > はち@大減量中さん
      ねー!! すごい増量ですよね(苦笑)
      今になってですが、我ながら呆れますわ・・・。

      でもでも、暖かいお言葉ありがとうございます!!
      今は解体に向けて父の家財の整理をしているため、
      色々と思う事が多くて精神的にしんどいんです。
      (あと、外野もうるさくてww)

      昨年が心身の不調で残念な一年で、
      二度と同じ思いをしたくないので、とにかく今は
      メンタルを保つ事を最優先にいきたいと思います!!

      この問題が片付けば気持ちも晴れる事でしょうし
      そしたらまたダイエットに本腰入れたいと思います。
      2016.04.11 22:08
    • みとひ みとひ > あしべさん
      ありがとうございます!!
      食べなくちゃやってられないというか、しんどい時間が長い分
      どこで緩めるかといったら、やっぱり食になってしまって・・・。
      とにかく今は、気持ちを保つ事を最優先にしたいと思います!!
      ご心配ありがとうございます(^人^)
      2016.04.11 22:11
    • まきぴ まきぴ 自分を保つこと、大事です!
      心身ともに疲れているようなので、無理する方が色々と危険だと思います^^
      焼肉食べてもスロジョグや運動もちゃんとしてるし、頑張ってる方だと思いますよ!
      心や体を休めつつ、健康的にダイエットするのが一番です~
      自分のペースで前向きに続けていきましょうね^^
      2016.04.11 22:13
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      お疲れ様です~!!
      調整して早く元の体重まで落としたい気持ちと、
      食で気持ちを保ちたい狭間で揺れています(笑)
      あと二週間ちょっとの間、しんどい状況が続きそうなので
      どう乗り切ろうか・・少々気を揉んでます。

      そうそう!! ディヴァンテさんの7kmランに触発されて、
      私も距離を伸ばしてみましたよ(^皿^)v
      6.3kmを大体50分かけて走ってます。
      2016.04.11 22:18
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ありがとうございます!!
      昨日は父の家財の整理をしながら、もうここには戻ってこれないんだな
      と思ったらやりきれなくなってしまって・・・。
      他にも色々と思う事があり食に走ってしまいました。

      昨年精神のバランスを大きく崩してしまって一年何もできなかったので
      二の舞にならない様、事が完遂するまでは自分を保つ事を
      最優先にしていこうと思います(^ー^)
      2016.04.11 22:28
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > みとひさん
      「気持ちを保つ」解決方法は・・・
      「食べること」ではないですよね?もちろん、ご理解されてらしゃると思うけど。
      この場合、作戦的にいうと(笑)、各個撃破でしょうかね。

      「しんどい状況」と「ダイエット」を是が非でも両立しようしなくてもよい。
      とも言える。「しんどい状況」の間は、「維持」でもいいんじゃない?
      しんどい状況に集中!
      なんてどうでしょう? 時間はたっぷりあるんですよ!!
      2016.04.11 23:57
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      そうですねー、、食で気持ちを保つというのは
      少々語弊がありましたね。
      言いたかったのは、普段なら我慢するような食べ物も
      息抜き的に食べたりしますよ~的な事でした!

      それから、今の状況ではダイエット優先の生活は難しいので、
      おっしゃる通り維持を心がけていきたいと思います^^
      確かに時間はたっぷりありますもんね!
      メンタル強い方じゃないので、状況に潰されない様に注意しながら
      事を完遂したいと思います!!
      2016.04.12 00:12
    • はむ子 はむ子 美味しいもの食べて増量

      誰しもありますよ〜

      エネルギーチャージ出来たかな
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.04.13 06:51
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      お蔭様でエネルギーチャージできました♫

      ホントははむ子さんの様に楽しんだ分メリハリつけて節制できれば
      良いんですけどね~。
      私には出来ないので、夜の宴はごくごくたまにしかできないなぁと
      感じましたー!!
      2016.04.13 22:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 。あまり知られていませんがとにかく唾液の量が通常時より増え、5分と経たないうちに口の中が唾液で一杯になってしま ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57kg

日記
295
ライバル
27
被ライバル
41