片づけ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 59.5kg 45kg 3% (あと14.5kg) 156cm 59.5kgの体型
    体脂肪 31.5% 32.8% 20% 156cm 理想

2016年04月11日

  • ツインちゃん

    昨日、やっと自分たちの部屋ができました!

    両親は片づけが苦手で2人暮らしとは思えないほど物が多いのです。
    平屋で収納が少ない家なので余計に散らかり放題の状態でした。

    で、今まで6畳の部屋に持って帰ってきた荷物全てを置いて
    ぎりぎりダブルの布団が敷ける状態で子どもらと過ごしていました。

    さすがにおもちゃも出せない、荷物に囲まれて寝る状態での生活は
    子どもたちがかわいそうなので、この土日に両親の尻を叩いて断捨利をさせて
    収納など置き場の見直しもさせて…すっきり!!

    使用できるのは相変わらず6畳の1部屋だけですが、
    押入れの片側を開けてもらえたので荷物も収納できるようになり
    さらにはスーツケースで出し入れしてた洋服もちゃんと
    収納ケースにいれて整頓できました。

    昨夜は小さなテレビとダブルとシングルの布団だけの状態で寝ることができました。

    いずれは出て、子どもたちと3人で暮らすつもりですが、
    子どもたちが保育園に入れて、私がちゃんと仕事できて
    さらには貯金がたまらないと新生活はできないので
    少なくとも2年くらいは実家にお世話にならないといけませんしね。

    今後、片付けが苦手な両親を見張って
    散らかさない、無駄買いをしないようにしておかないといけません。

    ついでに私の無駄食いも←これが一番問題(笑)

    カロリー合計:08:31
    •  
    • コメント2件
    • きぃちゃん きぃちゃん 週末は大忙しでしたね〜!っても、落ち着ける部屋が出来たのは良かった!これからを楽しむ為の第一歩!お互い、ダイエットも生活も頑張ろう!
      私も今、就活中ですよ
      2016.04.11 08:55
    • ツインちゃん ツインちゃん > きぃちゃんさん
      もうこれでもか!!ってくらいのごみでした(笑)
      自分たちの部屋ができたことで、子どもたちが寝静まってから布団の横で静かにストレッチとかしてから寝ています♪
      私は保育園に4月から入れようと思ったのですが、両親の所得が高いため2歳児だと保育料が10万以上になると言われてしまい何のために働くのか?ということになって、今年1年は内職で支払いの分だけは何とか賄って生活することになりました。
      3歳超えるまでの辛抱!って思って頑張ってます。
      ってことで、家事に育児に内職にダイエットに頑張ります!!
      2016.04.12 07:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    半身と上半身の動きのズレを調整する腹筋の負荷が大きくなっていく。筋肉は一般の人の場合には下半身と腹筋の割合が多くなっているので、これだけのことでも鍛えられてい ... るときも、さらに運動の機会とすることができる。 用語解説 Q&Aコーナー 電車の揺れに耐えるだけで ... きる。電車で通学や通勤をしている場合なら、その時間をダイエットのための運動とすることができる ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... るか、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を見直 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
BIGな産後ママ
産後ダイエットママさんのコミュ母乳で痩せるを信じてたのに、一人目はダメだったでも二人目生んだ今回こそはそ...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • きぃちゃん
  • えりかちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • きぃちゃん
  • ささき
  • くぅみ
  • にゃいらす
  • にょにょ
  • りんご
  • ゆん
  • えりかちゃん
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
ツインちゃん
ツインちゃん

156cm 58.5kg

日記
144
ライバル
2
被ライバル
8