糖質デブ、ガンバル宣言♡

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.4kg 58.5kg 55% (あと2.9kg) 163cm 61.4kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 美容

2016年04月11日

  • おなかプヨプヨ

    『やせるおかず作りおき』の影響で、カロリーカットよりも糖質カットに意識を置いてみた。週末はプヨ夫に合せる影響で、作り置きレシピは実行できなかったのだけれど、何かを食べる度に「糖質はドレだ??」と考えながら、この土日を過ごしてみた。

    夕食にご飯を食べないから、糖質カットできているつもりでいたけれど、例えば昼食にマルカメ製麺に行ってしまうと、「うどん」「天ぷら」「トッピングのとろろ」トリプルパンチ(笑)
    せめて天ぷらをガンモドキに替えて、トッピングは止めてキツネうどんをチョイス。ああ、世間は糖質だらけ。

    考えてみれば私は糖質デブ。
    本来好きなモノ:炊き立てご飯・パスタ・うどん…コロッケ・ポテトサラダ・コーンポタージュ…

    ダメだ~~

    同じタイミングでこの本を買ったライバルさんが、早速「鶏ハム」と「いなりギョウザ」を作ったらしい。私もガンバルゾ~~と、とりあえず食材だけは買って来た。
    今日はお出かけだけれど、帰ってきたら空腹に我を忘れる前に調理だ、調理!!

    この本、小麦粉とバターのホワイトソースではなくて、クリームチーズや生クリームでトロミを出すんです。久しぶりに生クリームを買ったら、100ミリ入りのを売っていて感激♡
    これなら使いきれそう♡


    カロリー合計:08:53
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    • コメント16件
    • あららんど あららんど 糖質コントロールに意識を変えると見えてくるものがあるし、逆にデブ活=糖質過多なんですよね・・・。とろみは大豆粉+バターでもできますよん。あの本のなかではネギ豚が人気高いです。 2016.04.11 09:15
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおお!!
      ヘルシーな食材が写真にUPされている。
      ワタシも とんとご無沙汰していた自炊を
      また始めたので、参考になります。

      アボカドチキンとか健康に良さそうですね。
      カロリーより、内容(成分)だよねえ。

      2016.04.11 09:41
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) うへー
      そんなこと考えながら生活してたら
      気が狂ってしまう
      (((( ;゚д゚))))アワワワワ

      (笑)

      私も糖質好きだし
      (*/ェ\*)
      2016.04.11 09:44
    • はち(退会済み) はち(退会済み) おお、糖質オフ生活をはじめるのですね♥
      つくりおき写真待ってます!

      そういえば糖質オフは、食費との戦いも結構大きいですよね…
      私は昔、その戦いに負けました(苦笑)

      でもプヨさんの主婦力なら行けるか!?
      ここは腕の見せどころですよね♥

      2016.04.11 10:01
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず 糖質って単純に炭水化物じゃないよねえ?
      食材の中でも糖質の少ない物を選ぶってこと?

      すごく大変そう・・・(なんて言ってたら何もできないか。)
      2016.04.11 10:45
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 こんにちは(^o^)ノ

      やる気が伝わってくるよ!
      わたしも糖質オフ試してみようかな。
      悲しいことに、ついに体重指導が入ってしまいました(;´△`)

      炭水化物だけじゃないんだよね??
      胸焼けがおさまって食べれるのが嬉しくて…嗚呼言い訳でした(T▽T)
      2016.04.11 11:32
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      おおお、作るぞネギブタ♡
      大豆粉とバターでトロミかぁ…じゃ、グラタンも夢じゃないのねっ!いろいろやってみるワ♡
      さらばポテトサラダ (>_<)
      ワタしゃ頑張るヨ!!
      2016.04.11 14:29
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      そう、カロリーよりも食物成分…らしいです。この本には出来上がりのカロリーが書いてないんだよ。

      でもね、カロリーも心配だから、ざっくり計算してみるつもりです。まぁワタシの素人計算じゃ、誤差ありありだろうが(笑)
      2016.04.11 14:32
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      糖質は口当たりが良いし、美味しいんだよね〜
      MECみたいにまるっきり糖質カットするつもりはないんだけど、可能な範囲で高タンパクな物に置き換えられたら良いと思って♡

      小麦粉を大豆粉に置き換えるだけで、大分違うんだよーー

      2016.04.11 14:36
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > はち@大減量中さん
      確かにアボカドとかズッキーニとか、オシャレな?素材買うと、いつもより高めかも。
      でも、エリンギとレモンはお買い得品だったんだーー
      その日安くなってる物を使って、自由自在にオカズが作れるようにならなくちゃ!!
      頑張ります!
      2016.04.11 14:40
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      いやいや、平たく言えば炭水化物ですよー 芋類・トウモロコシ・カボチャはダメなんだって (>_<) 辛ぁい(笑)
      甘い物を食べなきゃ良いってモンじゃないんだーー
      でも、サラダにトウモロコシ缶のトッピングくらいは、やっちゃうモン!
      2016.04.11 14:44
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。(9ヶ月★安静にね)さん
      胸焼け治ったなら、そろそろかも。体力付ける為に、必要分は摂らなきゃね!!
      お医者さんのご指導のもと、必要分は食べましょうね♡
      2016.04.11 14:46
    • Myu Myu そそ、世の中の美味しいものはすべて糖質と油で出来ている!
      そして、そんなものが大好きだぁ〜!

      生クリーム最近ちっちゃいのあるよね(^^)
      私もいいなぁって思いました。
      お菓子作らなかったら200mlは要らないもんね。

      鶏ハムは常備菜ですよん。
      2016.04.11 18:41
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Myuさん
      糖質型肥満と脂質型肥満に分けると、ワタシは絶対糖質型。フライドチキンよりはピザ、ステーキよりサラダバーが好き(モチロン、嬉々としてポテトサラダを盛る)
      その辺を少し修正出来たら、身体の中が変わるかな?
      出来る限り意識してみようと思います♡
      2016.04.11 22:54
    • タノタノ タノタノ 食べ物って体を作る材料だからちゃんと選ぶ事って大事ですよね。写真の食材にプヨさんのやる気が詰まってる気がします(^^)v 2016.04.12 06:15
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      どうせ食事は用意しなければならないから、少し先のことを見据えて、早めに用意しておくことだと思います。
      ちょっとした前倒し気分です。コレで痩せたら儲けもの(笑)

      2016.04.12 17:25
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