43.5km走

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.1kg 48kg 99% (あと0.1kg) 158cm 48.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 平均

 » 
2016年04月11日

  • ちむたむ

    10日。
    マラソン大会。43.5km。月間トータル65.9km。

    11日。
    太陽礼拝2回。全身筋肉痛。

    ゆる~いマラソン大会に参加。
    「これはレースじゃありませーん。ただの大会でーす。一位になっても何も出ませーん。途中スイーツが出るので全部食べてくださーい」
    とのアナウンスでスタート。

    道路封鎖がなくて、信号のたびに止まるので、かえってツライ。ストップ&ランがこんなにキツイとは想像してなくて。で、今朝は筋肉痛です。足裏にも初めてマメが出来ました。道路封鎖のありがたさが身に沁みた大会でした。

    ユルイ大会だけあって、距離も適当。それでも、歩かずにゴールまで走りきりました。GPSウォッチで43.5km過ぎても(フルマラソンは42.195km)まだゴールが見えないってどういうこと??お楽しみ大会なのでそれもアリ??

    カロリー合計:09:16
    •  
    • コメント16件
    • 鼻たぼ 鼻たぼ い、いろんな大会があるんですね^^;

      スイーツがメインの大会?(笑)


      筋肉痛もお豆さんも
      養生して早めに治してね。
      お大事にご
      2016.04.11 11:59
    • むーちゃん むーちゃん 43.5Km走!
      30Km歩いただけで「もう無理…」状態だった私なので尊敬します(>_<)

      ダイエットも結果出されててすごいです!
      さらにやる気出ました!私もがんばります!
      2016.04.11 15:07
    • チョー偏食 チョー偏食 完走 お疲れさまです。

      途中で出されたスィーツは完食しましたか?
      補給所(スィーツ処)に立ち寄りましたか?

      道路を閉鎖していないフルマラソンイベントなんて
      あるんですね。びっくりΣ(‘◉⌓◉’)
      2016.04.11 20:13
    • たろー たろー 完走お疲れさまです。43.5キロですか!42.195キロ越えてからの1キロは、かなり精神的にも肉体的にも辛かったのでは?色々なマラソンがあるんですね。ゆっくり休んでください。
      ちなみにスイーツは美味しかったですか?
      2016.04.11 22:19
    • かーきん かーきん お疲れさまでした!
      気温が高かったけど、大丈夫でしたか?

      スイーツって何が出るんだろ?
      果物ならわかるけど、ケーキとか?
      アイスとか???
      面白い大会があるのですね~。
      チャレンジすることが、素晴らしいです!
      2016.04.11 22:40
    • napo napo 「ゆる~い」と言っても、中身はきつそう!
      道路封鎖しないって、つまり走っているそばを車が通っている状態なのですか?
      なんだか気を使いながら走ることになりそうで、全然ゆるくはないですね(^^;)
      私は普段走っていて、信号が赤になりそうだと「よし!休める♪」と喜ぶ人です(笑)
      2016.04.11 22:51
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ キャー、楽しそう…と思ったら、結構辛かったんだねーお疲れ様でした。

      信号があるのに道路封鎖しないでたくさんの人が走れる…そんな所があるんですね〜
      混乱も怪我人もなかったのかな??
      2016.04.11 23:03
    • はむ子 はむ子 結果何キロ走ったのだろう

      乙ですっ

      まめ早く治ると良い〜
      (`・ω・´)シャキーン
      2016.04.12 06:50
    • ちむたむ ちむたむ > 鼻たぼさん

      低予算で町おこし的大会??でした。

      地元のスイーツを出します!というのが売りでしたが、ランナーは途中から皆塩だらけ(汗が蒸発して、シャツやキャップが塩でザラザラしてくる)。
      「塩分欲しい~~!!」
      って皆言ってました。


      2016.04.12 07:29
    • ちむたむ ちむたむ > むーちゃんさん

      30km歩くのだって大変ですよ。私も30km走の練習をすることがありますが毎回
      「30km・・・・遠い・・・・」
      とヘロヘロになります。

      筋肉痛は大丈夫ですか?しっかり疲れをとって、また頑張りましょう。
      2016.04.12 08:37
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      メジャー大会と言われるような道路封鎖する大会より、一般道を使う小規模大会のほうがずっと数が多いんです。大抵は河川敷や海岸線を走るので、あんまり信号がないんですけどね。
      今回は多分20か所以上は信号で止まったと思います。

      一度止まると走りだすのが辛い(涙)。


      2016.04.12 08:40
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      はい、スイーツ自体は美味しかったし、大好きなんですが、途中から「塩分が欲しい~」ってなりました。

      気温が高かったので、終盤は皆さんシャツが塩分で白く粉を吹いていました。汗で失われる塩分ってスゴイ量なんだと改めて思いました。
      2016.04.12 08:43
    • ちむたむ ちむたむ > かーきんさん

      お楽しみ大会のつもりで行ったものの、やはり42kmは遠かったです。途中「なんでエントリーしたんだろ」と毎回おなじみの後悔。

      カスタードプリン、シューアイス、チョコレートパン、アーモンドクッキー、どら焼き、ミルクプリンといったスイーツが出ました。
      2016.04.12 08:45
    • ちむたむ ちむたむ > napoさん

      赤信号で停まったり、赤になりそうだからとダッシュしたり、まぁ緩急があると疲れますね。イーブンペースで走るのが一番楽なのに、信号がそれをさせてくれない(涙)。

      ロングでダッシュ練をしに行ったような感じでした。
      2016.04.12 08:47
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      定員が数千人だったので、メジャー大会の10分の1程度という小規模大会でした。
      環状道路の歩道を一周するコース。混雑はそんなになかったかな~

      気楽なんだけど、身体はキツカッタ。フルマラソンだもんね。
      2016.04.12 08:50
    • ちむたむ ちむたむ > はむ子さん

      結局何キロだったんでしょう?
      ゴールしてから荷物を受け取って駅まで歩き。GPSウォッチを止め忘れていて、駅で時計を見たら走行距離45kmって出てた~~~

      どうせ距離が適当なら、短い方がヨカッタ(-_-メ)
      2016.04.12 08:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    す。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで走 ... 、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありま ... を走れば、同じようにエネルギーを使うわけではありません。フルマラソン(42.195km)を2~3時間で走 ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 日本のマラソン大会が海外から評価される理由とは…アールビーズ社長が語る

    います。先日台湾に行ったのですが、日本の大会に関する注目度は確実に高まっています。日本のマラソン大会に参加 ... 述べ20数万人が走っている計算になります」 ●海外からも日本のマラソン大会に対する関心は高い 「東京マラソン以降日本のランニング業界が目立つようにな ... ブームは未だ根強い。むしろ、より強固なものに変わりつつある。大会数が増加しただけではない。数字を追い求めるランナーだけを対象とするのではなく ... 日本のマラソン大会が海外から評価される理由とは…アールビーズ社長が語る ...

    ダイエットNEWS
  • 西海橋コラソンホテル

    ハウステンボス駅 【無料試食フェアは毎週末開催!】開放感いっぱいのリゾートウエディング ... 西海橋コラソンホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80