【112】ダイエット買物ハイ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 67.5kg 55kg 56% (あと12.5kg) 156.2cm 67.5kgの体型
    体脂肪 47.8% 39.4% 25% 156.2cm 体重とBMI

 » 
2016年04月11日

  • うめ。

    おはようございます!
    きのうの数字を今、入力してきました。
    やっと取り戻してたのに、きのう一日でまた逆戻り。

    土曜日に仕事がらみでちょっとしたパーティーに出席します。
    男性はスーツ着用、女性はまぁカッチリという非常にざっくりしたドレスコードを提示されたわけですが、16kg痩せるとまぁ洋服が合わない。

    ワンピースなら多少大きくてもおかしくないはずなんて考えてたけど、着てみるとシルエットダボダボでみっともなく清潔感がない。これは非常にマズイ!って訳できのうは必要なものを買い集めてました。

    まだまだ太ってるのは自覚してます。
    全然気も抜いてないんだけどー。

    普通のショップで洋服が買えるって楽しいねー。

    ダイエット以前の試着でチェックすることは「入るか入らないか」のみだったのに、やっとシルエットや自分に合ってるかで選べるものが増えてきました。

    試着中に店員さんから「どうですかー?」ってかけられる声も大嫌いだったけど、怯まずに「こんあ感じなんですけどおかしくないですか?」って試着室から出られる快感。これは間違いなく減量中のダイエッターだけが感じられる充実感だと感じて胸が熱くなったよ。

    そんな感じでモールの端から端まで歩き回って、試着を繰り返して、これからのお気に入りになりそうなワンピースやその他のお洋服をGETしてきましたー!

    これ、完全にダイエット買物ハイです!
    今まで出来なかった買物だからリミッターが壊れた1日。
    痩せるとオシャレが更に楽しく!って本当ですね。

    体重が落ちて、更に着られる服が増えてきたら人生がもっともっと楽しくなりそうな予感に打ち震えております!

    買物を終えて駐車場に歩いていくと、前から見覚えある家族連れ。
    まさかの弟一家でした!
    そこそこ離れたモールだったので驚きの遭遇!!

    夕方だったこともあり、当然一緒に夕食となり、うどんなど。
    ここで肉料理店でなく、さりげなくうどん屋をセレクトしたわたしGJ!
    今日の体重はそんな楽しくちょっと切ない数字でございます!
    納得の増量なんだけどー、急な外食はダイエッターの予定を狂わせるねー。
    ブ━━━(o゚3゚)p━━━♪

    そんなわけで運動もできず。
    日記も書かず運動もせず、散々、散在して終わったきのう(お、語呂がイイ)
    今日こそ運動頑張ります!

    今日の運動公約はこちら!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降60分
    ④ポールストレッチ1set

    フルセット!
    やってやりますよー!
    土曜のパーティーできっと写真とか取られるから、自分史上いちばん細くなって迎えたいものです。がんばれ、わたし!

    そんな感じで一週間の始まりですー!
    皆さん今週も楽しんでダイエットしていきましょうね。
    ではでは良い1日をーーー!!

    カロリー合計:09:52
    •  
    • コメント10件
    • 田中りるこ 田中りるこ お買い物よかったですね~!(*´∀`)
      入るサイズが明らかに下がっているときのお買い物は
      本当に本当に快感ですね!
      しかもお出かけ着だと尚更だったと思います♥

      弟さんとの偶然の遭遇も楽しそうでいいですねぇ(・ω・)
      わたしも高校の同級生とばったり!ってことはありましたが
      その日は彼女らが見たことないレベルで太っていたのと
      すんごい手抜きファッションしてて逃げたかったですorz
      弟さんには痩せたこと気付かれましたか?(*´ω`*)
      2016.04.11 11:20
    • いちご いちご お買い物ハイ‼︎
      わかります!

      私も2年前に普通体型になれた時、
      今までの服は捨て、
      新しい服を沢山買っちゃいましたよ。

      楽しいですよね。すごぉく。
      お洋服選びって。

      これも、日頃のうめさんの
      努力の賜物だから、
      うーんと、楽しんじゃえばいいですよ〜
      頑張ったんだもんね(๑′ᴗ‵๑)

      もうすぐ
      、薄着の季節…

      私も、がんばろーっと!(^ ^)
      2016.04.11 11:57
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ お買い物楽しかったみたいでいいですね。
      痩せてくるとどんどん着れる服が増えるよね。
      大きい服のとこなんて行かなくていいし
      可愛い服もえらべちゃう。
      楽しいからどんどん痩せようって気になるんだよね。

      また一週間がんばっていきましょうね。
      2016.04.11 12:05
    • gogodietgogo gogodietgogo ほんとすごい。
      着々と目標達成していて、すごいです!!
      2016.04.11 15:41
    • らすかる らすかる 服が、大きくなっちゃって小さい服を買いに行くのって
      楽しいですよね!
      私も、一瞬その楽しみを味わったけど
      すぐに前の服に戻っちゃいました・・・
      私も、来月結婚式に出席するので痩せて服買いに行かなきゃ!
      2016.04.12 00:33
    • うめ。 うめ。 > 田中りるこさん
      サイズでなく着たいデザインを選べること、気持ち良く試着できること、これらを体験できただけでもダイエットはわたしの糧になってます。そしてさりげなく不要だったプライドみたいなものも捨てられているようです!

      弟は痩せたことには気づいていますが、「まだ痩せたほうが良いんじゃない?」というひどく「そんなのわかってるよーーー」って言葉を賜りました(笑)お世辞を言わない性格は理解しているので、彼が認めてくれた時がひとつの区切りになるかと考えてます。
      2016.04.12 08:49
    • うめ。 うめ。 > いちごさん
      まだまだ全然普通体型じゃないし、やっと通販を卒業してSHOPデビュー・・・っていう段階ですが選択肢が増えるのが単純にうれしい( ^∀^ )
      まだまだ全てのLサイズが着られるわけじゃないので、まずはLサイズ制覇を目指してがんばりますっ!!

      薄着の季節…。
      ワクワクできるようにがんばってダイエット続けます( ^∀^ )
      2016.04.12 09:05
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      普通サイズと大きいサイズとのデザイン差ってすごいですよね!?
      大きい方が若干高い気がするのに、かわいいものよりシンプルなものが多くて寂しかったです。これからもっとたくさんの洋服が着られるようにがんばります!来年の夏は腕とか出しちゃおうと企んでますよ(。>∀<。)

      今週も宜しくお願いしまーす!
      2016.04.12 09:14
    • うめ。 うめ。 > gogodietgogoさん
      ありがとうございます!
      スタート体重が多いから、ある程度するっと落ちてるのもあるんですよ( ^∀^ )
      でも食べないダイエットじゃなく、食事と運動で減量してるので健康的に進めてるかな?って思ってます!

      一緒にがんばれたら嬉しいです(。>∀<。)
      2016.04.12 09:17
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      結婚式ですか!
      それは着飾らなくちゃ!!
      楽しみとダイエットの目標にちょうどいいですね( ^∀^ )

      小さくした洋服が大きくなる気持ちわかります!
      お互い今回の目標達成したら二度と戻らないようにしたいですね。
      DCで増量してないか見張りあう関係(笑)
      2016.04.12 09:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 参考になりますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    と。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... もオープンになるべきだと思います。そもそも「どうやって仲良くなるか?」という質問自体がおかしい。そこはビジネスじゃないんだから ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68