お水大事

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 56.2kg 53kg 46% (あと3.2kg) 169.9cm 56.2kgの体型
    体脂肪 30.3% 26.3% 23% 169.9cm 標準

 » 
2016年04月11日

  • みかん

    2ヶ月ぶりにエステへ行ってきた。
    1ヶ月くらい暴飲暴食してダイエットとはかけ離れた生活をしていたけど、体重・体脂肪率は前回と同じくらいでひとまず安心(--;)

    だけど脚のサイズ(膝上・ふくらはぎ・足首)がドーンとアップ‼
    足首なんか5㎜でかなりの印象が変わると言われているのに1㎝も太くなっていたよ(;_;)

    原因はむくみ。暴飲暴食のつけが今になってまわってきたのでしょうか…。
    ついでに腸の不調も相談してみたら、コーヒーの飲み過ぎを指摘された。カフェインは刺激物と一緒だから腸に負担をかけてしまうみたい。
    それにコーヒーばかりで身体に必要な水分が足りてないと老廃物の排泄にまでまわらなくてむくみにもつながると…(;_;)

    言われてみれば2ヶ月前はコーヒーを控えてお水を飲むようにしてた時期だったけど、今よりもむくみがなくて脚のサイズもダウンしていたな。

    お水って大事なんだなぁ。コーヒーも水分だから一緒じゃん!って思ってたけど別物なのね(>_<)などとしみじみと考えてしまった。だから今日からまた水分のとり方に気をつけてみよう。

    カロリー合計:12:19
    •  
    • コメント2件
    • うにポコ うにポコ 1ヶ月暴飲暴食で体重体脂肪変わらないのすごいですね!!
      コーヒーでむくみが出るの知らなかったです!
      なるほど・・・水とコーヒーって違うのか^^;
      私も水分をコーヒーで摂ることも多いのでちょっと気をつけよう・・・
      2016.04.12 01:36
    • みかん みかん > うにポコさん
      いやいや、増えましたよー!特に体脂肪率が!またダイエット始めてなんとか戻した感じです(>_<)
      コーヒーは身体を冷やすそうで、そういった意味でもむくみの原因になるみたいですね。私の場合、血液がコーヒーでできてるのでは!?というくらい中毒なので、程よくなら大丈夫だと思いますf(^^;
      2016.04.12 11:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

記録のみ 記録のみ

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    ます。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減ってウエストサイズ ... 、中から押し出されるので、それほど皮下脂肪が厚くなくてもウエストが太くなって、お腹が出てしま ... 飯は茶碗に軽く1杯が約200kcalのエネルギー量なので36杯分、毎日、1杯分を減らさないといけない計算になります。 ダイエットすればウエストからやせてい ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、いろんなものを試しましたがどれもダメで、最終的にたどり着いたのが、ノンカフェインの緑茶でした。水分が足りずに尿検査でも引っかかっていたので ... 、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になり ... 娠2ヵ月~5ヵ月頃まで続き、つわりが治まってくる方が多いといわれている4ヶ月頃から症状がさらに強くなった感じでし ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • oconachan
  • りぃ
  • すもも
  • けちゃ
  • あやっぺ
  • ayane
  • でかっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • りぃ
  • oconachan
  • すもも
  • あやっぺ
  • けちゃ
  • ayane
  • でかっちょ
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みかん
みかん

169.9cm 55kg

日記
203
ライバル
19
被ライバル
20