2016.4.11(Mon)~のんびりご飯~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.7kg 57kg 30% (あと6.7kg) 163.5cm 63.7kgの体型
    体脂肪 35.7% 33.8% 28% 163.5cm 標準

2016年04月11日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は午前中のんびりさせてもらって、午後はお買い物へ出かけました(´▽`)
    と言っても、足りない食材の買い足しなのでそんなに買ってませんがw

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.11(Mon)
    妊娠18週2日目。妊娠5カ月。予定日まであと152日。
    体重:63.7kg
    体脂肪率:33.8%
    お通じ:有

    夜中から体調が悪く、おう吐下痢(´・ω・`)朝起きても体調は微妙で立ちくらみ。6:15頃起きて、冷凍物に頼ってお弁当作り。主人の朝食もトーストとコーヒーで至ってシンプル。

    【朝食】6:45
    ・苺ヨーグルト

    私は食欲が出ず、とりあえず苺とヨーグルトのみ。朝食後は横になって休んでて、主人を見送ってからは寝室でしばらく横になってました。9:00頃からお腹が空いてきて、少し食べれそうだったので、買い置きしてたスープ春雨を食べました。

    【間食】9:30
    ・梅おろし春雨スープ

    間食後、洗濯だけして買い出しへ出かけました。ついでに市役所、銀行等ほかの用事も済ませに。銀行の用事は結局また後日行く羽目になりましたが(;^ω^)思いのほか時間がかかったので昼食は地元の食事処へ♪はい、温泉とフィットネスルームがある同じ施設ですw日替わり定食は650円程で美味しいんですよ( *´艸`)

    【昼食】13:00
    ・サバの味噌煮
    ・煮物(菜の花・茄子・かぼちゃ・高野豆腐)
    ・巻き麩の味噌汁
    ・たくあん
    ・白ごはん(1/2)

    自分ではなかなか自信なくて作らないサバの味噌煮。骨のちゃんと取ってあってとっても美味しかったです(*´ω`)帰宅後は洗濯を取り込んで、すこしのんびりTV見て夕食の下ごしらえ。今日は主人の好物のハンバーグ♪付け合わせはクックパッド先生を参考に♪

    下ごしらえ後、主人からの連絡がくるまでひたすらのんびりしてました。主人の帰宅を見計らって夕食準備開始!スープを温めなおして、付け合わせのソテーを作り、下ごしらえ時点で作っておいたマッシュポテトもソテーと一緒に盛り付け♪最後に大判ハンバーグをドーンとw主人も帰宅し、一緒に夕食♪

    【夕食】18:00
    ・大判焼ハンバーグ(w/ケチャップ)
    ・ほうれん草とキノコのソテー
    ・マッシュポテト
    ・キャベツとベーコンのスープ
    ・もち麦ごはん

    朝あんまり食べれなかった反動か結構がっつり食べちゃった(;^ω^)
    お腹の子の栄養に大半がまわってくれる事を祈ります←次の診察は今週末やしそれまで体重は増えすぎないようにしなきゃ(´・ω・`)

    これからある程度増えるのは仕方ないとはわかってても心はやっぱり複雑w
    今日も閲覧ありがとうございました(*´ω`)

    カロリー合計:19:31
    •  
    • コメント7件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      体調は、いかがですか?
      体調が悪いのに、家事をされるから本当にすごいと思います。

      手作りハンバーグ、とても美味しそう。
      男性って、ハンバーグが好きですよね。

      息子の時食べつわりで、半月で2〜3Kg増えてびっくりされたことがあります。
      娘は+7Kg、息子は+15Kg増えました。

      かなぎし。さんの日記を読むと、懐かしくなります。
      2016.04.11 21:14
    • gogodietgogo gogodietgogo お食事、色合いもよくって、とってもバランスがいいですね♪♪
      全然増えてない方だから大丈夫ですよ!!
      私の周りは産院が体重管理にうるさくないところだったせいか、臨月ですが15kgオーバーはざらでした(*´艸`*)
      そして私も…

      9月予定日ですか?
      うちもその頃だったんですが、夏の大きなお腹が大変かもです…(;´Д`)
      2016.04.12 18:10
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      家事しないと退屈なんですよ(´・ω・`)
      ゆっくり横になって休んでても「あれしないと、これしないと」って動きたくなるのでw

      ハンバーグは成形の段階でものぐさが発症して2等分にしちゃったんでかなり大きかったですw

      増えるのが普通なんですよね!少し安心しました( *´艸`)
      やえ桜さんのコメントで、へー!そうなんだ!と勉強になってます♡ありがとうございます♪また色々教えてください♪
      2016.04.12 18:59
    • かなぎし。 かなぎし。 > gogodietgogoさん
      食事は気を付けて意識はしてるんですが、彩りもバランスもいい食事って難しくてよくなんちゃってで済ましちゃいます(;^ω^)

      そう言っていただけて嬉しいです!でもこれからまた増えていくんですよね(´▽`)お世話になってる病院、厳しいんで怒られないように頑張ります(;^ω^)

      予定日は9月10日ですが、初産なので前後しちゃうんですよね?
      そうなんですよ!夏が少し心配です(;´・ω・)
      2016.04.12 19:02
    • gogodietgogo gogodietgogo > かなぎし。さん
      うちは9/24でした♥
      近いですね♪♪
      妊娠最終はちょっと今年異常気象?って思う程暑いと思うんですけど(๑´ㅂ`๑)
      生まれてからは、ちょうど学年でいうと半ばでいい頃かもですよ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
      2016.04.12 19:43
    • はむ子 はむ子 私も魚の骨苦手

      鯖缶とか骨食べられるとかいうけど気になるううう
      (ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
      2016.05.11 07:48
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      お魚って骨があるとあんまり綺麗に食べられないので(´・ω・`)ってなりますw

      鯖缶のはほんとに食べれますよ!私でも平気で行けました!
      2016.05.11 10:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に ... 止めるように、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいません ... こと、お腹がすいているときに買い物に出かけないことというように遡って、一番の上流から ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ものとなる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析して ... が始まりで。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていました ... と、なかなか大変で。そんなときに、友人の紹介で今住んでいるシェアハウスに入居して来たのが、なんと世界コンクールで3位になった ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21