少しひと息

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 51.4kg 50.8kg 49.9kg 40% (あと0.9kg) 158cm 50.8kgの体型
    体脂肪 25.6% 0% 21% 158cm 理想

 » 
2016年04月11日

  • なおこ

    先週は入学式に兄弟の懇談会、お友達とおうちランチとてんこもりもりな一週間でした。
    次男は学童にも行き始めそっちの準備もバタバタでしたが始まっちゃえば楽になりました。
    お迎えには行かなきゃいけないんだけど。

    さてダイエットの方ですがひさしぶりにメンズカーヴィーしたりストレッチ再開したり変化を取り入れながらのんびりやってます。
    メンズカーヴィーは筋トレっぽい内容なのですが下半身が筋肉痛に!
    週2メンズカーヴィー、その他はカーヴィーダンスにしようかなと思ってます。


    最近のマイルールは
    朝>昼>晩
    野菜>タンパク質>炭水化物
    1日1運動
    こんな感じ。


    先週仕事終わりに懇談会行ってお昼抜きになっちゃったのですがその日の夜ご飯三杯平らげちゃいました。
    ごま塩かけたら止まらなくて!!

    しばらくご飯はごま塩やふりかけなしで!


    あとずっと続けてたレコーディングをちょっとお休み中。
    忙しい間手帳に付けていなかったのですが付けない利点も少し見えた気がして。

    レコしてると食べ過ぎは防げるのですが食欲無いときは“あんまり食べてないから食べなきゃ”って頭で食べてることがありました。

    食欲に波があるのは当然なのだからもうちょっと自然に食事できるように♪

    カロリー合計:19:39
    •  
    • コメント8件
    • miyo(退会済み) miyo(退会済み) メンズカーヴィーっていうのがあるんですね。初めて聞きました~

      小学校も新学期始まったし、ダイエットの方もリズム使っていきたいものですね。
      2016.04.11 23:18
    • 芭蕉 芭蕉 私も佃煮系があるとご飯が止まらなくなるので、しばらく食べてないなあ。
      頭で考えて無理して食べるのはレコの影響以外にも家族がいるとありがちかもしれないですね。
      2016.04.12 12:50
    • タルト タルト 久しぶり。仕事に、ペーパードライバーの教習に、幼稚園の準備とバタバタして、ご無沙汰してたよ(^^;明日は、いよいよ長男の入園式♪親の方がドキドキしちゃう。

      なおこさんは、仕事もしてるのにしっかりダイエットも出来ててすごいなぁ。改めて尊敬(*^^*)
      2016.04.12 19:49
    • サヨナラブルー サヨナラブルー タバコやめてからおれも白米➕ごま塩が旨く感じるようになってきたm(。≧Д≦。)m 2016.04.13 21:45
    • なおこ なおこ > miyoさん
      あまり人気はなかったように思いますが久々にやると筋肉痛になるくらい効きました♪
      生活も落ち着いてダイエットに精を出せるようになってくるといいのですがのんびりペースですー
      2016.04.16 12:42
    • なおこ なおこ > 芭蕉さん
      味の濃いおかずがご飯をすすめるのと一緒ですよね(^_^;
      米だけでも十分好きなはずなのにのふりかけに慣れちゃうと中毒性があります。
      確かにお腹空かなくともこどもの分用意してるとなんかお腹空いて来ちゃって結局しっかり食べてます。
      2016.04.16 12:45
    • なおこ なおこ > タルトさん
      タルトちゃんよかった!元気そうだね(^^)
      忙しいね、でもコメントから充実感が伝わってくるよ~
      ダイエット、気をつけてるのに一向に減らない体重だよー(-"-;)"
      スランプ気味。
      2016.04.16 12:46
    • なおこ なおこ > サヨナラブルーさん
      わーお久しぶりです~
      タバコは百害あって一利なしですからね!
      辞められるなんてすごい精神力だと思います。
      痩せるより健康的なことですもんね(*^-^*)
      2016.04.16 12:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... にスナック菓子を1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症にな ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • FASTWEDDING VITA(ファストウエディング ヴィータ)

    東京モノレール「天王洲アイル」駅直結(徒歩1分) ウエディングを【上質】【お得に叶える】新ブランドとして誕生したFASTWEDDING VITA ... FASTWEDDING VITA(ファストウエディング ヴィータ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
家ジムでダイエット(^^)/
皆さんこんにちは(^^♪ジムに通う時間&お金の無い私は最近家にて「カーヴィーダンス」を始めました。まだ始...
2013年11月期生
2013年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • BC0824
  • りり
  • きなこ
  • midori
  • ニャン
  • はち
  • タルト
  • 芭蕉
  • Luna
  • juju
  • サヨナラブルー
被ライバル - 全てを見る
  • debusakura
  • ともママ
  • まどか
  • まみ
  • mr.b
  • すみれ
  • 自分に勝つ
  • komachi
  • amika
  • せとはる
  • ぽちな
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
なおこ
なおこ

158cm 52kg

日記
639
ライバル
15
被ライバル
75