DC593日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52kg 43kg 25% (あと9kg) 152cm 52kgの体型
    体脂肪 27.1% 20% 152cm 美容

 » 
2016年04月11日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 52kg(-1)
    ★体脂肪 27.1%(-0.3)
    ★筋肉量 36.0kg(-0.2)
    ★内臓脂肪レベル 4.5レベル(-0.5)
    ★基礎代謝量 1113(-11)
    ★体内年齢 実年齢-4歳

    おー、減った♪

    内臓脂肪増加も1日で戻りいい感じ♪

    と、油断して、夜日本酒2フィンガー炭酸水割り飲んじゃいました(^o^;)

    土曜日に自然解凍した枝豆を食べ忘れてたので、悪くなっちゃうから加熱して食べようってことになり、枝豆見てたら、むくむくと飲みたい願望が。

    しかも旦那さんが日本酒炭酸水割りを美味しそうに目の前で飲んでるし。

    旦那さんに5月のゴールデンウィークまで一滴も飲まない!
    と今日の夕飯前に宣言して舌の根も乾かないうちから(^-^;

    「我慢するのも体に良くないし~」
    と言い訳して呑もうとする私を見て、
    「あきらめるのはやっ!」

    とあきられました(^o^;)

    今日だけ、今日だけ。
    やっぱり禁酒は明日から。

    と言うと
    「そのセリフ、何度も聞いてる気がする」

    って(笑)

    今日は朝、小雪が舞う寒さでしたが、
    最近上着を着ないでいられる日も多くなり、上着を脱いだ私が、なんかずんぐりむっくりしてて、去年と違ってショックなので、
    明日から禁酒がんばりまする!

    押し麦ともち麦を白米にプラスしだして、1週間ですが、なにより、弾力、もちもち、プチプチの食感が美味しくて、お通じ効果もすごいある気がします。

    ダイエットしてると食べるのが怖くなるご飯も、押し麦やもち麦入ってると安心な気がします。

    旦那さんも食感が気に入って、娘は混ぜてあることに気づかず、雑穀米みたいに嫌がらないから、我が家の食生活の定番化しようと思います♪

    お花見の時も、昨日もお酒も飲みつつしっかりご飯食べたのに、麦が入ってるからか、こんなにすぐ戻って驚き。

    我慢せず、美味しくしっかり食べてダイエットしたいので、心強い味方ができた感じ(*^^*)

    カロリー合計:20:26
    •  
    • コメント6件
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      明日から 今日だけって 私も( 〃▽〃) 何百回言ってきたかわからないっす(^^;)(;^^)
      だから 家族には 少し痩せてもまたすぐ 戻るんでしょ的な目でみられてます ヾ(@゜▽゜@)ノ

      炭酸割り日本酒美味しいですよね

      押し麦 もち麦きになって 母が試したいと言っているので まよってましたあ (*´∇`*)
      よさげですか
      腸内環境にいいってテレビで言ってましたね〜
      ("⌒∇⌒")
      2016.04.12 08:22
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      まぁ、あんまり我慢ばかりも体に良くないですしね。

      でも私、調整ばっかで同じ所うろうろしてるから、なんとかしたいです(>_<)

      日本酒炭酸割り、ゆぅゆさんも飲むんですね!
      スパークリング日本酒の澪は好きなんですが、自分で割ったのはこの前のお花見が初めてでハマりました♪

      押し麦、もち麦、かなり良いですよ!
      押し麦は弾力あって、もち麦はもちもちプチプチして食べごたえがあるのに、食物繊維沢山で水溶性食物繊維も豊富だからお通じよくなります♪

      少しずつ増やして腸を慣らすのがいいみたいですよ。
      2016.04.12 21:54
    • みかん みかん 今朝は寒かったですね∑(´゚Д゚`)
      もうコートはいいかなと思ってたのですが、寒くて着て行きました。

      体重も体脂肪も下がってますね☆

      以前ダイエット宣言してたのに、間食しまくってた時に主人から『犬だって、待てって言えば待つこと出来るのに、意志が弱いね~』って言われたことがありました(^^ゞ
      2016.04.12 22:07
    • パピコ パピコ > みかんさん
      ヴーぐさっ(*_*)

      昔わんこ飼ってましたが、確かにおりこうによだれたらして待ってましたね…

      ありがとうございます(^-^)
      お花見の増量分は取り戻しました♪

      昨日も今日も寒いですね(>_<)
      風邪ひかないように頑張りましょう!
      2016.04.12 22:21
    • はむ子 はむ子 日本酒の炭酸割

      試したことなかったあ

      美味しいのですね

      押し麦で体内デトックス良いですね

      家族もみんな健康体なる〜
      o(♡´▽`♡)o
      2016.04.13 20:57
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      ぜひ試してみてください!

      スパークリング澪は甘いけど、日本酒によって味変わりますよ♪

      でもやっぱ日本酒はそのままストレートが美味しいですけどね(*^^*)

      そーなんですよ。
      旦那さんが白米大好きですごく食べるから、次の健康診断結果が良くなって少し出たお腹がひっこめばいいなぁって魂胆もあって♪
      2016.04.13 22:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.135 - 成長ホルモンを多く分泌させて筋肉増加と脂肪燃焼!

    3時間はかかります。だから就寝の3時間前には食べないことがすすめられています。就寝前に食べたことで睡眠時間が2時間も3時間も短くな ... ねません。そこで筋肉を刺激しつつも興奮状態までは進まないストレッチをすることがすすめられていま ... は約20%、食事をしたあとに体温の上昇や臓器の活動で使われる食後体熱産生量は約10%となっているが、基礎代謝量のうち ... vol.135 - 成長ホルモンを多く分泌させて筋肉増加と脂肪燃焼! ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    の中を走る Signagiで仲良くなったタクシードライバーのジェーナさんにKazbegiまで連れて行ってもらうことに ... 回の目的地は、世界をたくさん旅して美味しいものを食べている人が、「ジョージアの料理がとにかく美味しい」と言っていたこと ... きたとき。ふと目の前に現れたのは羊の群れ。時速2キロメートルくらいの早さで群れを連れて進む羊飼いのおっちゃんに話を聞くと ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
845
ライバル
44
被ライバル
46