噛んで唾液でダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 美容

2016年04月11日

  • マスクマンZ

    おおっ、見事な七五調のタイトルだ(笑)。

    唾液って大事なんですってね、ダイエットに。

    唾液に含まれている「IGF」というホルモンが、
    インスリンと似たような働きをするらしいんです。

    食後20分くらいから血糖値が下降し始めて、
    太りにくくなるってんだから出しときましょうよ、唾液。

    1日に1.5~2リットルも出してんですって、知らないウチに。

    硬い物を良く噛んで食べると唾液の分泌が良くなるってのは、
    皆さんもご存じかと思います。

    「スルメやら煮干しなんかの乾物がイイのかな?」。

    なんてコトも思いますが、スルメくわえてたり、
    煮干し噛んでたりするとネコが寄って来そうです。

    そこで「昆布」なんてどうでしょう。
    なんだかスマートじゃありませんか、昆布。
    (首をかしげている人、多数)

    フコイダンの作用で痩せるのも確実ですし、
    ネコも無関心なので寄っても来ませんよ。

    昆布を食べたら、今日は「広島風お好み焼き」を頂きます。
    女房の実家があっちの方なので、どうしても広島風になるんです。

    ワタシもいつの間にか巨人ファンから広島カープファンになってまして、
    お好み焼きの潜在的な影響力ってのはあなどれません。

    タップリと昆布も噛んだし、お好み焼きくらいじゃ~、
    太りやせんのじゃけ~の~。
    (これで合ってるのかな?、広島弁(笑))

    カロリー合計:21:46
    •  
    • コメント3件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      1日に1.5~2リットルも出してんですって
      知らないウチに。 


      またまた 今日も(笑)(๑´ㅂ`๑)
      知らないうちにってぇーーwww
      あーー 今日も 笑えちゃった♪♪

      唾液で やせるのなな??
      顎の筋トレに なる?!?! あご筋!!!www
      2016.04.12 18:42
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      ゆれとさんは年代的に知らないと思うけど、
      「あごきん」と言えば「アゴ&金造」ってコントのコンビが
      「アゴ金」ってと呼ばれていたのを思い出す53才なのですよ。

      唾液って、なんだかマイナスな印象が有るけれど、
      出せば出すほど、出れば出るほどカラダには良いんだって。

      緊張の極限状態で、「かたず」を飲むって言うじゃん。
      あれって「固唾」って書いて、唾液が出づらくなった状態で、
      リラックスの反対の時に出る、悪い唾液のコトなんだよ。

      サラサラ唾液を今日も出して、楽しい一日を送ろう!。
      2016.04.13 09:17
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > マスクマンZさん


      マスクマンさーーーーん(笑)
      本日も お仕事中に 返信コメントよんで
      大爆笑だったよんwww!!!♪♪

      「アゴ金」しりませーーん(笑)(笑)
      「たのきんトリオ」なら聞いたことあるけどぉ
      ?? 金ちゃんファミリーーだっけ??あれ?

      サラサラの だ液をだしてって (笑)Σ(。>艸<。)
      コメントが
      おかしすぎるぅーーーー(笑)♪♪あーーおなかいたい!
      2016.04.13 23:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.136 - “ストレス太り” は本当だった!?

    過剰になるといっても、主にインスリンを分泌させるのは血液中のブドウ糖です。ブドウ糖が増えて血糖値が高くなると ... で、コルチゾールを多く分泌させるストレスは減らすしかないのです。 インスリンの分泌を減らして脂肪合成が進まないよう ... に、主食のご飯や麺類などを減らし、砂糖が含まれた甘いものも少しの量だけにすることです。 ストレスがあっても食欲が高まらない方法はあります ... vol.136 - “ストレス太り” は本当だった!? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭の味は濃い?味覚オンチにならない5つの条件

    子供の保育園で「給食試食会」というのがありました。その時食べたものは子供に大人気「ミルクカレー」でした。どれほどおいしいのかと期待して食べた ... 覚』を正しく認識できていないということがわかりました。これは子供の食生活が大きく関係しています。確かに子供はジャンクフードを好むものですし ... 、「じゃあ、もう一口…。」ちょっと待った!ここで慣れさせてはいけない!!では、どうしたら子供の味覚を育てることができるのでしょう ... 家庭の味は濃い?味覚オンチにならない5つの条件 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18